『更新プログラム後のバッテリー持ち悪くないですか?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『更新プログラム後のバッテリー持ち悪くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 BNR32GTRさん
クチコミ投稿数:15件

更新プログラムを適用してからバッテリーの持ちが悪くなりました。アプリのアップデートもしたので原因がよく分かりません。
バッテリーミクスによるとスケジュール&メモ、フィットホームが上位にきています。知らないうちに、バックグラウンドで何かが勝手に動いているのではないかと。
分かる方お願いします。

書込番号:16310090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kaka9.comさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/30 20:33(1年以上前)

同感です。
1日持たなくなりました。

書込番号:16313419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/30 22:30(1年以上前)

失礼します。

急に電力消費が激しくなった気がします。
後発熱も。

モバイルバッテリーが必須な状態です。

書込番号:16313981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/07/01 09:36(1年以上前)

うーん…僕は変わらないですね(^-^;

書込番号:16315279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2013/07/01 11:49(1年以上前)

自分も、ここ数日間で急にバッテリー消費が早くなったので気になっていたのです、確かに更新プログラム後のような気がしますね。

書込番号:16315643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2013/07/01 13:05(1年以上前)

わたしは9日(土)に更新プログラムを実施したのですが、直後から下記症状が出ています。

1.電池の減りが速くなる
(症状)
これは顕著に現れており、昨日も電車で移動していたのですが普段と変わらない使い方で、この機種にしてはじめてモバイルバッテリーのお世話になりました。
また、今朝の通勤後に確信したのですが、普段は家を出る時はほぼ100%で途中メール1件作成・送信、産経新聞を乗り換え等で断続的に約20〜30分程度で会社到着時の電池残は80%前後でした。しかし今朝はメールと新聞を5分程度でポケットにしまっていたにも関わらず残60%でした。

2.充電時間が長くなる
3.発熱が続く

早く原因が分かり対策が打たれることを願います。

書込番号:16315898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/01 19:17(1年以上前)

そんなにひどいんですか?

私のは全く変わらないんです

良くもなっていないが悪くもなっていない、今まで通り気に入って使ってますけど

書込番号:16317004

ナイスクチコミ!6


kaka9.comさん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/01 19:30(1年以上前)

12時間で、充電100%から41%になりました。
その間メールを2通受信しただけです。

ちなみに、2013年1月製造の端末です。

書込番号:16317048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/02 11:11(1年以上前)

ソフトウェア更新直後は妙に充電が遅く、再起動でも治りませんでしたが電源OFFしてバッテリーを外したら元に戻りました。
とりあえずバッテリー外してみてはどうでしょう。

書込番号:16319575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kaka9.comさん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/03 20:23(1年以上前)

バッテリーを外して再起動したからなのか分かりませんが、アップデート前の状態に復活しました。

書込番号:16325287

ナイスクチコミ!4


スレ主 BNR32GTRさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/07 18:47(1年以上前)

私もバッテリーを外して(これで何らかのリセットがかかるのでしょうか?)様子を見ています。以降、バッテリー持ちに関して解決できているようです。マンゴー太郎さん他皆様どうもありがとうございました。

書込番号:16341278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/07/14 16:48(1年以上前)

更新後のバッテリーは問題ありませんが、自宅wifi接続時にspメールがきちんと受信できない現象が多いです。受信が中途半端に終わり、手動でメールの問い合わせをしないと端末に受信できないです。更新前はなかったんですが…。

書込番号:16364843

ナイスクチコミ!0


熊造さん
クチコミ投稿数:17件

2013/12/16 09:30(1年以上前)

最近フル充電(100%)でも、残り稼働時間予想が8時間チョイです。
何かの不具合でしょうか?
心当たりの方いらっしゃいますか?

書込番号:16962207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング