『walkmanとの音質の比較』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『walkmanとの音質の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

walkmanとの音質の比較

2013/02/06 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:99件

この商品に機種変予定です。
現在、スマホはacro、音楽はwalkmanのxシリーズを使用しています。

walkmanにあるノイキャンはないのでしょうけど、音質だけを比べた場合、walkmanアプリとwalkman…違いは素人にでもわかるほどの差なのでしょうか?

walkmanのヘッドホンは付属のものを使っています。
JRや飛行機に乗ることが多く、ノイキャンが手放せないもので…。

書込番号:15727157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/02/06 23:41(1年以上前)

まだ発売前ですし
店頭にあるデモ機ではそこまで詳細な音質比較はできないでしょうから
予想しかできませんが・・・

スペック的に見れば
WalkmanのX、A(840以降)、Z、Fシリーズとそれ以外の
Walkmanという名前を使用しているモデルとの
最大の違いは「S-Masterデジタルアンプ」を搭載しているか
そうでないかです。

いくらソフトウェアで最適化を行っても
ハードウェアの違いはいかんともしがたいので
相応の差はあると思います。

それが分かるかどうか、分かっても気になるかどうかは
ソース、イヤホン、聴く人の感覚によって大きく違います。

ちなみに私はWalkmanのF、Aと旧世代のXperiaを持っていますが
FとXperiaで同じ再生ソフトを使用して聴き比べると
やはり専用機であるFの方がクリアな音質です。

書込番号:15727820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/07 08:38(1年以上前)

この機種は蓋付きイヤホンジャックです。
いちいち蓋を開けるのも面倒かもしれませんし、防水の関係上劣化を防ぐならば
Bluetoothのヘッドフォンを使用する事も考えた方がいいかもしれませんよ。

AXをBluetoothで聞いていますが、有線に比べて音がこもるように感じます。
もちろん、個人差はあるでしょうが…

書込番号:15728887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/07 19:56(1年以上前)

Akito-TさんのいうとおりS-Masterデジタルアンプ搭載か否かで音質に違いがでます。

ここからはあくまで私の想像ですが、S-Masterデジタルアンプ搭載ならスマホとしては大きなセールスポイントとなるわけで、その文言が見当たらないため、搭載されていないでしょう。

これも個人的な意見ですが、同じ条件でiPodとWalkmanを聞き比べて、音の違いを感じることが出来るなら「Walkmanアプリ」と「S-Masterデジタルアンプ搭載Walkman」の違いを感じることが出来るかと思いますよ。

書込番号:15730895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/02/07 20:28(1年以上前)

なるほど。
皆さんのご意見、大変分かりやすく納得です。

せっかくの限定モデルxシリーズなので、しばらく現役で働いてもらうことにします。

Zはあくまでデータ端末と割りきって使いたいと思います。

皆さん、ありがとうございました。
(早く明後日にならないかな。)

書込番号:15731053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/06 20:29(1年以上前)

XperiaZシリーズとwalkmanとの差は、rmaaで数値化されています。
http://blog.goo.ne.jp/azureimf/e/19ba8883e0f35cae217cd7bcf0327dec
http://www.gsmarena.com/sony_xperia_z-review-887p7.php

残念ながら、XperiaZの音質は、スマホとして「並」です。iPhoneやsamsungの足下にも及びません。
http://www.gsmarena.com/apple_iphone_5-review-822p6.php#aq
XperiaTと比較しても、XperiaZは劣勢です。

XperiaZはノイズが大きいので、静かなところで聴くと、差は解ると思います。

書込番号:15985787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング