『twonkybeamでの持ち出し』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『twonkybeamでの持ち出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 twonkybeamでの持ち出し

2013/03/02 16:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

録画した番組をZで見たいのですが、家のレコーダーがワイヤレスのおでかけ転送に対応していないため、twonky beamでどうにかならないかと試行錯誤しております。

我が家の環境ですが、SONYのBDZ-AT970Tとパナソニックのディーガ プラス UN-JL10T1-Kがネットワーク上にあります。

どちらも再生可能ですしライブチューナーも見れています。
ただどうしてもダウンロードのボタンが出てきません…。

同じような環境の方で番組持ち出しできている方いらっしゃいますか?

書込番号:15838851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
handmaidさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 17:25(1年以上前)

SONYのレコーダーについていえば、2012年秋モデル(BDZ-ET2000など)であればワイヤレスおでかけ転送が可能です。それ以前のモデルではtwonky beamでも不可です。

ディーガ プラス UN-JL10T1-Kは持っていないのでよく分からないですが、製品ホームページなどの説明によれば持ち出し機能は無いようです。下記アドレス参照。

http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/por_cont.html

DIGAであれば、twonky beamの最新Ver(2/28のアップデート)にて、持ち出し番組のダウンロードと再生が可能になりました。
自分の環境にてNexus7とtwonky beamで確認しました。

またSonyのnasneであれば、twonky beam、Xperia Zの純正アプリにて番組のダウンロードが可能です。
下の記事を参考にしてください。

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1082/

現状では、BDZ-AT970Tとパナソニックのディーガ プラスでは、twonky beamでも番組の持ち出しはできないと思います。

書込番号:15839106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/02 17:27(1年以上前)

ワイヤレスお出かけ転送に対応しているレコーダーは
かなり限られています。

レコーダー側がワイヤレス転送に対応してないから無理だと思います。
ナスネか昨年の秋に発売したレコーダーくらいしか出来ないと思われます。

http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-01e/function/connectivity.html

書込番号:15839114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8007件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/02 19:02(1年以上前)

handmaidさん

>DIGAであれば、twonky beamの最新Ver(2/28のアップデート)にて、持ち出し番組のダウンロードと再生が可能になりました。
自分の環境にてNexus7とtwonky beamで確認しました。


これの、もう少し詳しい事教えていただけませんか?

SDカード差し替え経由でしょうか?

うちはVLとディーガT500の組み合わせなので、スレ主さんとは条件違っちゃいますが(汗)

書込番号:15839541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/02 21:55(1年以上前)

他の方も書かれていますが、DIGAで持ち出し番組として変換したものがtwonky beam上でダウンロード出来ます。
なのでDIGAPlusは持ち出し番組に変換がないようなので持ち出しは出来ないのではないでしょうか?

書込番号:15840376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


handmaidさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 22:08(1年以上前)

京都単車男さん

>DIGAであれば、twonky beamの最新Ver(2/28のアップデート)にて、持ち出し番組のダウンロードと再生が可能になりました。
自分の環境にてNexus7とtwonky beamで確認しました。

これの、もう少し詳しい事教えていただけませんか?

SDカード差し替え経由でしょうか?

上の質問ですが、まずDIGA側の持ち出し設定を行います。
番組予約から、持ち出し番組の設定→持ち出し番組の作成「する」を選択、持ち出し方法を「ネットワーク経由」、かんたん転送の登録は「しない」で予約を登録します。

録画時に自動的に持ち出し番組が作成されます。これをネットワーク経由で転送します。SDカード経由ではありません。

あとは端末側のTwonky beamでDIGAにアクセスし、持ち出し番組というフォルダがあるのでそれをタップします。その中に持ち出しファイルが出来ています。目的のファイルをタップし、↓をタップするとダウンロードが始まります。
ステータスバーでダウンロードの状況を確認できます。
ダウンロードが終わると、Twonky beamのダウンロード済みフォルダにファイルが入っていますのでこれをタップして再生します。

これで再生できるはずです。うちの環境では再生できました。

書込番号:15840446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8007件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/02 22:50(1年以上前)

handmaidさん

ありがとうございます

DLNAからなんですね^^

一旦構築すれば、こちらの方が楽ですね^^

書込番号:15840677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング