『裏面に傷が…』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏面に傷が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

裏面に傷が…

2013/03/15 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:161件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

ついさっき、裏面を拭いていたら傷を2ヶ所発見しました。
これって、保証でどうにかなるものでしょうか?
それとも、有償になるのでしょうか?
ガラスなのに傷つくものなのでしょうか?

書込番号:15895032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/03/15 16:44(1年以上前)

表面に貼られている飛散防止フィルムに傷が入ったんではないでしょうか?
剥がせば保証の適用外になりますが、剥がせば消えそうですね。ちなみに外装の交換修理になるので、有償ですよ。

書込番号:15895048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/15 16:46(1年以上前)

確か飛散防止フィルムが張られているのでその上の傷かと...
恐らく保証対象外でしょうね。

書込番号:15895055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/15 16:57(1年以上前)

ガラスでも意外と簡単に傷付きますよ。ゴリラガラスとて同じです。
ショップの展示モデルも光を当ててよく見てみると細かな傷が結構付いていますね。

スレ主さんは裸で使われていたんでしょうか?
そうならば傷が付いても仕方ないですね。
指先の汚れや埃の中には、目に見えないような大きさですが、ガラスより硬い鉱物質も混ざっていますので意外と傷付きますよ。

書込番号:15895085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/15 16:57(1年以上前)

何処にあるにしろ外面に付いた傷は対象外です。
例え、購入時からあったとしてもです。それを証明する事が出来ないので、普通は購入時に確認する(もしくは確認した事となる)はずです。少なくとも傷込で了承して持ち帰ったという事に成るからね。

保険に入っているのであれば、5,000円(だったかな?)で何とかしましょう。

書込番号:15895086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/15 16:57(1年以上前)

素早い返答有り難うございます。
裏面にも飛散防止フィルムを貼っているんですか?
もし、外装交換になると幾らかかるのでしょうか?

書込番号:15895088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/15 17:04(1年以上前)

保険ってケータイで保証の事でしょうか?
カバーは最初から着けています。
まっ、ガマンするしかないかもですね。
裏面だし、カバーを着けていれば分かんないし。

書込番号:15895106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/15 17:06(1年以上前)

失礼しました。
自分の端末をよく見たら、裏面にも飛散防止フィルムがしっかり貼ってありましたね。

じゃあ硝子の傷ではないですから気にしなくても良いように思いますが。
それか裏面用の保護フィルムを貼れば目立たなくなりますよ。

書込番号:15895109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/15 17:06(1年以上前)

ダイヤモンドが入ったアクセサリーなどが当たれば一発で傷が付きます。鞄の中で探すときなど危ないです。チタンバンドやサファイアガラスの時計なども原因になりますから。

書込番号:15895110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/15 17:08(1年以上前)

外装交換だと税抜き5000円が今までの機種の価格でしたよね。ガラスだから高いとかあるのか興味あります。
裏面も保護シール貼っといて良かったと改めて感じました。

書込番号:15895121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/15 17:16(1年以上前)

飛散防止フィルムって裏面にも貼ってたんですね。
ガラスだからかな?
てっきり、ディスプレイだけかと思ってました。
飛散防止フィルムに傷が付いたのなら、気にしないで置く事にします。
みなさんの素早い返答に感謝するばかりです。
本当に有り難うございました。

書込番号:15895145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/15 17:41(1年以上前)

 ご質問の趣旨とずれますが エレコムの衝撃吸収シート 両面販売になりますが裏面を張ることでキズは目立たなくなるかもしれません。

 うっかり鞄に入れるときキーホルダーも入れて手傷が少々ついたのですが今肉眼で見てわからない状態です。キズによって効果ないかもしれませんし,厚みも増すので万人向けではないかもしれませんが。

 (ただ表は指の滑りが良くないので違うシートを使っています。)

書込番号:15895228

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/15 18:18(1年以上前)

>gogokouさん
それ、発売日にDSでノベルティとしてもらいました、両面に貼ってます。
確かに傷は目立たなくなりますね、最近はカバーレスで持ち歩ける程です。
ズボンなどで、擦るように拭けば指紋も落ちるし、スレ主さん候補の一つにいかがですか。

書込番号:15895355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング