『HDとFHDの体感差』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDとFHDの体感差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDとFHDの体感差

2013/05/13 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:33件

この機種に限らないのですが、HDとフルHD2台持ちの方に伺います。
フルHDでよかったこと、良い点はありますか?
 
というのも知り合いのフルHD見せてもらいましたが、
PCサイトを表示させても結局文字が小さすぎて読めないので
拡大して見ることになりHDでもかわらないのでは?と思って質問する次第です。

書込番号:16129459

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/05/13 20:15(1年以上前)

僕はHTC J Butterflyを使っています。
良い点はめちゃくちゃ綺麗ですw
YouTubeとか見てる時はほんとにキレイだなと思います。
しかし、HDでも十分綺麗だとも思います。

FHDでページを見るときは拡大しますので、まあ大は小を兼ねるといった感じですね。
目が良ければ標準の状態でも十分見えます。
まあこれは画面の綺麗さで決めると良いと思いますよ。
FHDに魅力がないと思えるのならHDでも十分だと思います。

書込番号:16129488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TOSHI_16さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/13 20:55(1年以上前)

機種不明

私は本格的に写真を撮っていますので、Full - HD Display が必須です。
美しさ、解像度、ディテールなどで次元が違うという印象です。
今後の機種変更も FHD 以上の機種が条件になると思います。

書込番号:16129653

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/14 01:24(1年以上前)

同じPC用Webページだと一画面に教示できる情報量が違いますね。
さらには小さい文字を見ても文字つぶれが少ないってことになりますけど、実際は小さすぎて読み辛いのも確かでしょう。
ただ、カメラで撮った画像を拡大表示した時に差が出てくると思います。

書込番号:16130869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/14 11:36(1年以上前)

ただ単純に画素数を上げた場合に関してはスレ主さんが書かれている様に画面が広く使える様になるだけです
それに加え全画面で表示するアプリの場合は 中途半端な拡大になりジャギーが発生して綺麗に感じる事は無いと思います

Ratinaの場合画素数を増やす際に必ず整数倍にして古いアプリ等を使用してもジャギーが出ない様に配慮しています
iPhone 3GS 320x480 iPhone4,4S 640x960 iPhone5 640x1136 (少し余白できる)
これは自社コントールが出来るアップルだからこそでしょう

なのでFHDに適したアプリが広く出回らない限りFHDの良さを100%実感できる機会は写真や動画等の限られたシーンだけだと私は思います


書込番号:16131775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/05/14 21:57(1年以上前)

AMD大好きさん、TOSHI 16さん、おびいさん、@ちょこさん
返信ありがとうございます。

写真、動画にはメリットありそうですね。
そしてフルHDに最適化されたソフト・・・当分先になりそうですね。

ちょっとスレチ気味なのですが、Xperia ZL か Nexus 4 か Xperia ZR かで悩んでおりまして、
ZL(FHD)は電池交換できない、Nexus 4(HD)も電池交換できない、SDスロット無し、ZR(HD)は発売まで待てない、フラッシュメモリ8GBと三者三様に弱点があり、また悩んでしまうわけです。
ZLが電池交換できれば即決なのですが・・・。

書込番号:16133563

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/14 23:49(1年以上前)

iPhoneの場合、アプリの関係で横幅640からの呪縛から抜け出せないので、ディスプレイを高精細化出来ないなんて話もありますね。

>Xperia ZL か Nexus 4 か Xperia ZR

どちらも日本で普通に入手するのは難しい端末ですね(^_^;)

書込番号:16134138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/15 09:32(1年以上前)

XperiaZL か Nexus4 か XperiaZR
いずれも魅力的な商品ですがLTE対応と言う事を前提にするのなら ZL又はZR

液晶に拘るのならNexus4でしょうね (ベンチマークなどのあまりふるわないですが)値段も安いですし

個人的にはHTC Oneが今一番気になっております (*^_^*)

機種を選んでいる時が一番楽しい時期です。今日ドコモの発表会を見ながら楽しんでください

書込番号:16135150

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/15 09:47(1年以上前)

>機種を選んでいる時が一番楽しい時期です。今日ドコモの発表会を見ながら楽しんでください

発表会を見てもXperia ZLとNexus 4は出てこないでしょうね(^_^;)

書込番号:16135188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/05/15 19:31(1年以上前)

海外でSIMフリーモデル調達します。
ですのでスレチ気味と書かせていただきました。

書込番号:16136631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/05/19 00:52(1年以上前)

今日子供つれてショッピングモールいったら偶然AUショップがあり、HTC J butterfly(FHD)とその他大勢(HD)がデモ機でおいてあったのでさわり倒してきました。
 
同じ画面を表示させるとAMD大好きさん所有のHTC J butterfly(FHD)の表示は超きれいでした。
PCサイト表示させても文字つぶれするHDとは格段に違います。FHDは拡大しなくても充分読めました。
 
またHTC J butterflyはほかのHD機種と比べると、横幅大きく、重いのですが、
裏面形状がよいのか持ちにくい、重いと感じなかったです。
逆に裏面が角ばってるのは横幅狭くても持ちにくいと感じました。
 
FHD&裏面ラウンド形状しか選択肢はないと強く思いました。
 
いままで家電量販店にいってデモ機ないのかよ・・と落胆して最初の質問をしましたが、
最初からキャリアショップにいけばよかったってことでした。
完全にXperia Zから内容が外れてしまいましたが参考までに・・・。

書込番号:16148943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング