『コピーした際の画像の日付を残すには?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コピーした際の画像の日付を残すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コピーした際の画像の日付を残すには?

2013/05/28 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 201133さん
クチコミ投稿数:4件

今回、内部ストレージがいっぱいになってしまい、撮影した画像をすべてsdカードへコピーしたのですが、(消えてしまうのを恐れ移動ではなくコピーにしました) 画像の日付が全てコピーした日付に変わってしまいました。画像を現像する際に全て日付付きにしたいのですが、どうすれば内部ストレージに表示されている日付を残すことが出来ますか?

書込番号:16188893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/29 00:12(1年以上前)

ファイルの作成日はコピーした日付になると思いますが、写真の撮影日はEXIF情報として保存されているので、写真に日付入りでプリントする際は撮影日の日付になるはずです。試しに、アプリのQuickPicで、コピーした写真を表示させ、「MENUキー」→「詳細」で日付を確認してください。
【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.

書込番号:16189379

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 201133さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/29 02:08(1年以上前)

以和喜さん。早速のお返事ありがとうございます。
そうなんですね。安心しました。
quickpicではまだ確認していませんが、(データが消えてしまったなどのコメントがあり怖いです。)

もうひとつ質問なんですが、ファイルコマンダーので見る、sdカードの画像のならびは日付順ではないのですが、現像に持っていく際は機械の画面上日付順で表示されるんでしょうか?
また携帯でも撮影時間順に表示することは可能でしょうか?
日付がバラバラな画像を見ていると不安になります。

書込番号:16189619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 201133さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/29 02:26(1年以上前)

何度もすみません。いまquickpicやってみたのですが、sdに読み込んだ画像を見ようとすると、日付順にならびを変えてみてもなぜかバラバラに表示されます。
ただひとつひとつの日付を確認するとそれぞれの日付はただしいものでした。
なぜか順番通りに表示されません。
どうしたら順番通りに表示されますか?
古い順、新しい順とも試したのですが、表示画像の順番がバラバラでした。

書込番号:16189641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/29 04:08(1年以上前)

機種不明

写真フォルダを開く→メニューキー

『ファイルコマンダー』『QuickPic』の日付順とは、ファイル作成日時、つまりコピー操作により作成された日時の順番になります。

『QuickPic』には、ファイル作成日時をEXIF情報の「撮影日時」に一括変換する機能があります。
これを実行すると、撮影日時の順番に表示されるようになるかと思います。

書込番号:16189706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/29 07:39(1年以上前)

機種不明

りゅぅちんさんのレスのとおり、QuickPicにはファイル作成日をEXIF内の撮影日に変更する機能があります。
QuickPicで写真が保存されているフォルダを開き、「MENUキー」→「日付の修正」で変更できますので、お試しください。

書込番号:16189937

ナイスクチコミ!10


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/29 09:36(1年以上前)

全体の表示順序だけでなく、各フォルダにも表示順序の設定がありますので、それが名前順とかになっているのでは?

書込番号:16190211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/05/29 10:23(1年以上前)

日付表示機能(タグ)のある写真管理アプリを使うのも一つの手
例)
フォトコレクション
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/photo_collection/content/index.html

million moments
http://www.sonydna.com/sdna/products/millionmoments/

写真かんたん整理 piqUp
http://octoba.net/archives/20120329-android-app-6.html


QuickPicアプリとこれらを併用でケースバイケースで使い分ける。。。
上記の中では、「写真かんたん整理 piqUp」が個人的に使いやすかったです
他の閲覧アプリと違う見方の「million moments」は、知人受けが良かったです

書込番号:16190320

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 201133さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/30 02:56(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました。返事が遅くなってすみません。
無事に日付を確認でき、順番もしっかり日付順にすることが出来ました。

本当に本当にありがとうございました♪

書込番号:16193677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング