『TG-2とWG-3はどちらがお勧め』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『TG-2とWG-3はどちらがお勧め』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 TG-2とWG-3はどちらがお勧め

2013/11/09 10:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

スレ主 カズ1919さん
クチコミ投稿数:8件

こちらのオリンパスTG-2と、ペンタックスWG-3を検討しております。性能的には同じようなので迷ってます。
でも、TG-2は価格が高いようです。こちらがお勧めなどがあれば、ぜひお願いします。
撮影して違いはあるのでしょうか? 使用するのは、建設現場での使用が主になります。
GPSは必要ありません。 よろしくお願いします。

書込番号:16813140

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/11/09 10:44(1年以上前)

建設現場での使用が主なら恐らく最広角使いがメインじゃないでしょうか。それでも足りない場合に上下左右にパノラマ撮影が出来るTG-2がいいのではないかなと思います。

書込番号:16813240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/11/09 11:55(1年以上前)

私もこの2台には興味を持っていますが、個人的にはWG-3が欲しいです。

25mm以上の広角が必要な場合、TG-2は上下左右、WG-3は左右だけですがデジタルワイドという機能で対応できます・・・・・が、室内だと被写体が近すぎて上手く繋がらないと思います。(両機とも店頭で確認済み)
なので、おそらく別売りのワイドコンバージョンレンズなどを使った方が良さそうです。(お勧めしませんが)


両機を比較して、個人的に良いと思う点を幾つか。

WG-3は、マニュアルフォーカス対応、ISO感度の上限設定可能、シャープネスなどの調整可能、シャッターボタン半押しでモニター上にISO感度が表示される、マクロ用LEDライト、モードメモリなど。
モニターが16:9比率のワイドなのがイマイチ(4:3画像を表示させると2.45型相当)。

TG-2は、デザイン、モードダイヤル、絞り優先モード、画素数控えめの1200万画素など。

書込番号:16813486

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/11/09 17:45(1年以上前)

使わない人には無意味な機能ですが、WG-3にはCALSモードがあり1280x960で撮影できます。
オリンパスでCALS対応の写真を撮るにはTG-1工一郎が必要です。
WG-3のモニターが16:9比率でセンサーの比率(4:3)と一致しないのは私もイマイチだと思います。
私の場合WG-2ですが、フルに表示される12Mに解像度を落として撮っています。

書込番号:16814471

ナイスクチコミ!1


スレ主 カズ1919さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/10 12:43(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

建設会社の現場撮影としては、はやりCALSモードは気になる所です。
TG-1工一郎が良いのですが予算オーバーなんです。
今回の購入は、会社専用カメラのため、通常使うのには、GPSや動画機能も必要ないんです。
防水と、防塵は絶対必要なんです。
こちらのモデルで、CALSモードが付いていて、GPS、動画が無くて、安い商品が出れば、こちらの商品を絶対に
購入するんですが。デザインはTG-2が好きです。価格のこともあり、もう少し検討したいと思います。

個人の別なカメラがGPS機能がありますが、一度も必要性を感じなく、使ったことがありません。
デジカメって、GPSや動画機能って必要なのかなと以前から疑問に思っていました。

書込番号:16817951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング