『保証』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

保証

2014/05/24 22:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

クチコミ投稿数:844件

メーカーの1年保証が良いのか、3年保証が良いのか?

書込番号:17552900

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/24 23:04(1年以上前)

保証期間3年とは、メーカー保証が一年から、三年になるという認識でいいでしょうか?
これは個人の自由ですが、メーカーでの保証はそれ程手厚い物では無いと思います。
初期不良は、購入後大抵は早めにトラブルが起きる可能性があると思うので、1年保証で良いと思います。

書込番号:17553006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/05/24 23:26(1年以上前)

延長保証に入るか入らないかということでしたら
3年後でも愛着があって、他の機種への買い替えは考えられないとか
海辺での使用が多いとかで故障の確率が高そうという事でしたら
物損まで保証してくれるものなら入ってもいいのではないかと思います。

それ以外でしたら、あまりメリットはないかもとか思ってしまいます。
(一眼レフ等なら加入したいような気もしますが)


書込番号:17553101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2014/05/25 01:34(1年以上前)

この金額のカメラで、長期保証に入るのですか。
高い機材なら、入る価値はあるでしょうね。
自分の機材は、今年、一新しましたが、入っていません。
使用頻度が高いので、その使い方だと、長期保証では、対応されないので、入っていません。
入るかは、どの位使い続けるかで、決めた方がいいでしょうね。

書込番号:17553455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/05/25 11:09(1年以上前)

t0201さん、フェニックスの一輝さん、MiEVさん

レス有り難うございます。

30,000円以上、50,000円以上、100,000円以上で保証期間が分かれます。

購入金額が30,000円以上だったので3年。金額は購入金額の5%

1年目が100%、2年目が80%、3年目が40%になります。

書込番号:17554477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/05/25 15:45(1年以上前)

スレ主さん>メーカーの1年保証が良いのか、3年保証が良いのか?
 比較となっており意味がよくわかりません。
 おそらくは、3年保証をつけたほうがいいのかという質問と思われますが?

スレ主さん>30,000円以上、50,000円以上、100,000円以上で保証期間が分かれます。..
 小出しで補足されるよりも、具体的にどこの保証条件であるか説明して意見を求めたらどうですか?
 本来、最初の質問で人にわかるような質問であるべきです。

書込番号:17555239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/25 20:42(1年以上前)

こんばんは。自分の事例ですが〜大切に扱っているのですが〜意外に自然故障・落下と遭遇しています(涙)。@落下〜IXY DIGITAL10(全損)/IXY 610F(レンズカバーが凹みましたが、運良く画質には問題がありませんでした) A自然故障〜IXY 600F(センサーに輝点が‥)/DSC-WX30(設定なしでセルフタイマーが作動する時もあります‥笑)B問題ありません〜DSC-HX9V(‥が、USBコネクター部の接触が少し甘くなってきました〜冬眠中)。IXY610FとHX9Vは延長保証(自然故障)に入っています。

書込番号:17556313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/05/26 14:25(1年以上前)

あんぱらさん、『ひとりずもう』さん

レス有り難うございます。

山田電機の場合は、30,000円以上の場合は+2年、50,000円以上の場合は+4年、100,000円以上の場合は+9年。
4年目は購入金額の30%、5年目は20%、6年目以降は20%までを保証。

コンデジの故障率は、1年目の初期故障が約11%で、それ以降は少ないと言われている。

メーカ1年目は当然であるけど、ヤマダ電機2年目の保証が80%、3年目の保証が40%。

新製品は毎年出てくるので、下取りに出したら良いか迷う所です。

書込番号:17558761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/05/26 15:59(1年以上前)

ショップの延長保証は任意保険みたいな物ですから、ご自身の使い方、使用予定年数などを考えて、ご自身で決めるしかないと思うのですが・・・・。

購入金額30000円ジャストだとすると、延長保証料1500円。情報選択さんにとって高いですか?安いですか?
・1〜2年の間の自然故障・・・修理費24000円分(30000×80%)を保証。メーカー定額修理が15000円なので持ち出し0円。(実際は延長保証料の1500円が掛かっています)
・2〜3年の間の自然故障・・・修理費12000円分(30000×40%)を保証。メーカー定額修理が15000円なので持ち出し3000円。(実際は延長保証料の1500円をプラスした4500円)
・過失の故障なら補償範囲外なので全額負担。修理費は15000円以上の可能性大。

この内容なら、私は入りません。

書込番号:17558951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/06/19 20:22(1年以上前)

2週間たって無償で戻ってきました。

1年以内の初期だったので、初期故障として扱ってくれたと思います。

良かった。

書込番号:17644128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/06/19 20:45(1年以上前)

気に入った機種なので、3年間は使うと思ったので3年保障にしました。

これから、故障が起こった時の結果を報告します。

書込番号:17644232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング