『遂に不具合発見か?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『遂に不具合発見か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

遂に不具合発見か?

2013/06/18 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

今日DSでHDMI変換ケーブルSC01を購入しテレビにつないでDビデオを見ようとしたら応答せずでした。
両端AタイプのHDMIはもともと家に有ったものでした。
最初それを使いましたが映ったり映らなかったりチラチラしてたのでHDMIケーブルの断線と思い、ヨドバシで新しいのを購入しました。
が、それでも同じ事象を繰り返したので、ヨドバシで買った新しいHDMIも一応断線と判断し交換して貰いましたが、それでも同じ事象を繰り返すので、ここまで来たらHDMIではなくHDMI変換ケーブルSC01の故障と判断し、DSで交換しました。
が、やはりそれでもこれまでと同じ事象を繰り返します。

ここまでの要約
@:既存のを使用したが断線?の疑い。なのでHDMIケーブルはヨドバシで新しいのを購入。が、それでも映らない。断線?と判断し返品交換した。だがやっぱり映らないので、これ以上HDMIケーブルの断線を疑うのは困難。

A:@の事象に伴い、DSにてHDMI変換ケーブルSC01の返品交換も実施、それでもTVのチラつきは解決せず。


あと、その他の事象として、TVにつないで充電しながらすると完全にF-06Eは反応しません。(タッチパネルの操作不可)
TVにも何も映らなくなります。(NO SIGNAL表示)
充電を外すとTVは映ったり映らなかったりですので、何らかの反応はあります。ただしF-06Eは完全に反応しません。

もうこれは私のF-06Eの不具合と見ても良いでしょうか?

それとも、私の設定ミスか何かなのでしょうか?
ご教示お願いします。

書込番号:16269210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/18 23:21(1年以上前)

おつかれさまです。

取説の165P 166Pの環境は満たしていますでしょうか???
電力不足などいかがでしょうか?

まぁ一番早いのが、DSで自分のmhlケーブルを持って本機を確認して貰ってはいかがでしょうか?
他の方は大丈夫みたいなので・・・。


機種が違うので何ともですが F-10Dで接続不良で交換してもらったのを覚えています。
やはり同じ状況でmhlの刺さる角度によりチラチラしていました。

SC01は純正なので、F-06Eとしばしお別れの可能性が高いですがDSへどうぞ・・・。

書込番号:16269574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 23:57(1年以上前)

ちなみにもう確認済みだとは思いますが、テレビ側は対応機でしょうか?
ウチのAQUOSは旧型でHDMIジャックはあるものの携帯からの接続は対応していませんでした。
私自身、HDMIジャックがあれば何でもいけると思っていた者ですので。
もし確認済みであれば失礼しました。

書込番号:16269777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/21 21:34(1年以上前)

本日DSに問い合わせてきました。
結果このF-06EはMHLを介してDビデオは見れないことが判明しました
Dビデオのほかにワンセグ、NOTTVが見れないとのことです。

書込番号:16280144

ナイスクチコミ!1


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/22 11:56(1年以上前)

ですよね。
じゃないとdstickの存在価値が無いじゃないですか

書込番号:16282172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング