『フォントについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フォントについて

2013/06/22 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 らおりさん
クチコミ投稿数:5件

GALAXYS2から機種変しました。
今までPCでフォントをスマホ用にインストールできるものにしてS2で使用していましたが、
S4にインストールしたところ「利用できません」となり、使用することができません…
ちゃんとインストールもできて、フォントを選ぶ画面にも出てきています。

この機種では使用できないのでしょうか?教えてください(ToT)
ちなみにS3、S3αでは使用できています。

書込番号:16282413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/22 13:13(1年以上前)

出来ないと言うことなので、出来ないんでしょうね。
Google Playで探せば有料でフォントを落とせますよ。

書込番号:16282419

ナイスクチコミ!1


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/22 17:06(1年以上前)

提供元不明アプリ の許可はされていますよね?

書込番号:16283012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/22 17:16(1年以上前)

以前までのフォントとは仕様が異なるので恐らく無理だと思います。
以前までなら漢字はフォント変更不可だったと思いますけど、この端末からは漢字もフォント変更出来ますからね。

書込番号:16283045

ナイスクチコミ!1


スレ主 らおりさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/22 17:27(1年以上前)

おびいさん
やっぱりS4からはフォントの仕様がかわったんですね(;_;)
残念です…
有料フォント見てみましたが、まだまだ日本語対応少ないですよね。
うずらフォント気に入ってたんですが(^_^;)

REXPONさん
インストール自体はきちんと出来ています。
そこからフォントの変更ができなくて(ToT)



書込番号:16283074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sei_satoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/27 00:24(1年以上前)

もうだいぶ期間が経ってしまっていますので不要かもしれませんが、同じ問題に当たって悩んだ末解決方法が見つかりましたのでお知らせします。

一度フォントをプリインストールの「ポップ」などに変えた状態で以下のアプリを使って設定を変更し、指示に従って再起動すると自作のフリップフォントを使うことができました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kapp.ifont&hl=ja

ブラウザのフォントは変わりませんが、これは他のGalaxyでも同じなので仕方ありませんね。
それでもホーム画面や大半のアプリでお気に入りのフォントが使えるようになるのはうれしいです(^o^)
まだお困りでしたら試してみてください。

書込番号:16406897

ナイスクチコミ!2


スレ主 らおりさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/27 00:45(1年以上前)

sei_satoさん!
早速アプリをインストールして試したところ、できましたぁ(T_T)
仕様なら仕方ないと諦めていたのでほんとに嬉しいです!S4の不満は自作のフォントに変更できないことだけだったんで…
本当にありがとうございました☆

書込番号:16406966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sei_satoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/27 01:24(1年以上前)

>らおりさん
さっそくのお返事ありがとうございます。お役に立てたようで何よりでした。
自分も前のモデルと同様に好きなフォントが使えると思って購入したので、設定できなかった時は愕然としましたがなんとか使えてほっとしてます(^^;
しかし何故こんなところが変わっちゃったんでしょうねー。謎です。

書込番号:16407043

ナイスクチコミ!0


スレ主 らおりさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/27 02:50(1年以上前)

ほんとですよね(^^;)
S3αまでは店頭で確認してもらったのに、まさかS4から変わってしまうなんて…
小さいことですが私には結構重要なことだったんで(^-^)
便利なアプリがあるんですねー。
まだまだ知らないことばかりです。

書込番号:16407149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング