『落とした』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『落とした』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

標準

落とした

2013/07/29 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5
機種不明

本日、コンクリートに落としました。
シリコンのカバーをつけていましたが、傷がついてしまいました。
ガラスが割れなかったので、良かったと捉えるのか、
カバーをつけていても傷がついてしまったと捉えるのか。
衝撃で外れたのでしょうか。
シリコンカバーにはお気をつけください。

書込番号:16416178

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/29 19:59(1年以上前)

>シリコンカバーにはお気をつけください。

そんなのみんな知ってると思うけど。ハードケースでもケース自体割れる事多いからね。
一番痛いのは、自然故障で修理に出しても、外装に派手にキズがあるので、有償修理になる事でしょうか。

それにしても、キズの周囲の部分も歪んでなすね。結構ヤワなんですね。
良い物を見せて頂きました。

書込番号:16416199

ナイスクチコミ!4


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/29 20:15(1年以上前)

アキラ爺さんさんへ
お気遣いありがとうございます。
階段だったので、1.2m+0.3m=1.5mくらいの高さだったと思います。
正直、割れた!!!と思いました。

しかし、幸いにも動作は全く異常なしです。
キズもカバーをつければ見ないので、不幸中の幸いです。
柔らかい方が、衝撃に強いのかもしれませんね^^;

割れなくてよかったです。

不思議なのが、なぜ内側が?ということです。
1衝撃目をカバーが外れることで吸収してくれたんでしょうかね。

書込番号:16416259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 20:52(1年以上前)

スレ主様
ショックですよね。

>シリコンカバーにはお気をつけください。

と言うより、「落下にはお気をつけください。」ですね。

御愁傷様です。

書込番号:16416387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/29 20:56(1年以上前)

そうですね。
固いカバーだったら防げたのかな?と思っていました。

落下には注意です。

自分の落下原因は、荷物が多かったため荷物の上にスマホを置いて
両手で荷物を持ってしまいました。
すると、スルッと落ちました。

書込番号:16416404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/29 21:12(1年以上前)

SU、SVα、NoteU持ってますが、電池蓋結構シビアですよね。
きっちり閉まるのでしょうか。(フレームが歪んでいるように見えるので)

書込番号:16416471

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/29 21:22(1年以上前)

電池は問題ないですよ!
割れなかったのは、ゴリラガラスのおかげですかね?

1.5m高さからコンクリートですよ。
以前ひびが入ったと言う報告もあったので、覚悟しましたが、
ガラスは無事でした、

書込番号:16416506

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/29 21:26(1年以上前)

電池の蓋の話でした。
電池の蓋はいたって正常に閉まります。

あと確認しておかないといけないところはないですか?

書込番号:16416531

ナイスクチコミ!0


taikisoulさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/29 21:52(1年以上前)

H.H.Hさん
こんばんは。
これは残念な事になっちゃいましたね(涙)。気持ちお察しします。

1.5メートルですか。。結構な高さですよね。ガラスが割れなかったのは不幸中の幸いでしょうか....。

バイブレーションで裏カバーがブルブル鳴かないかも確認してみて下さい。
落下で本体、裏カバーどちらかに歪みが出来ると(歪みがあると)
バイブレーションによる歪み振動音が起きる場合が有ります。

もし音がした場合、防水でないため留意した方が良いかもです。

書込番号:16416661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/29 22:01(1年以上前)

フレームが歪むほどのダメージが有るのなら外装交換に出された方が良いのでは?
後ゴリラガラスはクラッチには強いですが衝撃には弱いです
なので簡単に割れます
理由は、割れなくするには柔軟性が必要ですがゴリラガラスは硬度を上げて
耐スクラッチ性を上げているからです

書込番号:16416713

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/29 22:03(1年以上前)

一応大丈夫そうです。

だんだん不安になってきたので、
念のため今からバックアップしてきます。

書込番号:16416723

ナイスクチコミ!0


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/30 08:11(1年以上前)

コンクリート面に落下ですかー、以前買ったばかりのガラケーN04Bが胸ポケットから落下、コンクリート路面へ〜
電池も飛んで 元に戻して使えたけど角のギザギザ、ガサガサ傷が酷くて、気持ちも凹みました。
でもスマホにはカバーでカバーできるのが良い点かなーとか




書込番号:16417967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/30 10:59(1年以上前)

H.H.Hさん

痛々しいですね……でもガラス割れずに良かった!不幸中の幸いですね(^-^;
私も落とさないように気をつけなければ!2年間落下させることなく使うのが目標です(笑)
今までの携帯でそれを達成出来た機種は有りませんがね( ̄▽ ̄;)

書込番号:16418366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/30 13:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主さま

私は別機種でハードカバー装着で
1メートル位の高さから落下させましまた。

本体は塗装が若干剥げたくらいで、
無事でした。

スクショはカバーのキズ部分です。

自分の機種はあまりソフトケースの
種類がなかったかから、ハードにしています
(SH-02e使用)

書込番号:16418720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/30 13:49(1年以上前)

訂正。

すいません。
スクショではありません。
本体のカメラで撮った画像です。

書込番号:16418736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/30 16:25(1年以上前)

別機種

バンパーに亀裂が・・・

スレ主様

>固いカバーだったら防げたのかな?

との事ですが、僕は他機種ですがアルミバンパー+プラスチックカバー(背面)+強化ガラスカバー(全面)といった、重武装をしてます。
2週間ほど前に胸ポケットから落としましたが、バンパーのプラスチック部分に亀裂が入った程度で、本体は無傷でした。
運が良かっただけなのかもしれませんが、ハード系は安心感があります。

こちらの機種もアクセサリーは豊富なので、色々試す事が出来るのがいいですね。

書込番号:16419003

ナイスクチコミ!3


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/30 20:25(1年以上前)

やっぱりハードケースの方がよさそうですね。
次はハードケースにしようと思います。

書込番号:16419647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/30 21:01(1年以上前)

少し値段は高いですがCASE-MATEのケースはオススメですよ(^-^)

シリコンとハードで本体を守ってくれます♪

書込番号:16419790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/30 21:14(1年以上前)

CASE-MATEは薄い本体がゴツくなり、取り外しも面倒ですね。丈夫だとは思うけど。
外装に関しては本革ケースで十分だと思います。

書込番号:16419846

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/30 21:30(1年以上前)

CASE-MATEいいですね!
やはり落としてキズをつけてしまったので、次はそうならないケースを選びたいですね。
ケースを選ぶ基準が増えました。

S4はカバーがたくさんあるので悩みます。
悩むのも楽しいですけど(^^♪

書込番号:16419925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/30 21:40(1年以上前)

>CASE-MATEいいですね!

CASE-MATEってブランド聞いただけで良いと思われるんですね。
amazonで検索しても、179製品ありますよ。どれがいいのか解ってます?

書込番号:16419977

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/30 21:46(1年以上前)

わざわざそんなお気遣いをありがとうございます。やさしいですね。
「シリコンとハードで本体を守ってくれます♪」
という情報を元に選んでいます。

書込番号:16420002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング