『テレビ出力方法』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビ出力方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビ出力方法

2014/05/04 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 あき@BBさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

Galaxy s4でテレビ出力

私は今Galaxys4を使っているのですが、YouTubeなどの動画をテレビで見たいと思っています。

色々調べてみたのですが機械に疎く不安なので、合っているか教えてください。

●DOCOMO純正 HDMI変換ケーブル(SC03)
●HDMIケーブル
を購入しようと思っているのですが…
これで大丈夫ですかね?

●USB電源
というのは今スマホを充電してるときに使っているもので大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17478976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/04 13:29(1年以上前)

その3点で可能です。
http://pcmanabu.com/galaxy-s4sc-04e-hdmi/

書込番号:17479129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 11:24(1年以上前)

テレビ側がMHL対応である事も確認して下さい。

書込番号:17482117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 あき@BBさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/05 11:29(1年以上前)

返信ありがとうございます!
パナソニック th-37px500なのですが対応してますか?
調べてみたのですがよく分かりませんでした(;_;)

書込番号:17482130

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 11:39(1年以上前)

>あき@BBさん

上記3点があり、テレビ側にHDMI端子があればテレビがMHL対応でなくても構いません。
お持ちのTH-37PX500にはHDMI端子があるので接続可能です。

書込番号:17482150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 11:42(1年以上前)

少なくともわたくしのブラビアでは映像は出力されるものの、音声は出力されませんでした。

書込番号:17482159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 11:58(1年以上前)

そもそもMHLはmicroUSB端子にHDMIを内包させた規格なので、テレビ側にHDMI端子を備えていれば映像出力は可能です。
ただ、この端末ではMHLのバージョンが異なるので汎用のHDMI変換ケーブルではうまく出力出来ません。
ドコモ純正のHDMI変換ケーブル(SC03)が必要です。

書込番号:17482204

ナイスクチコミ!1


スレ主 あき@BBさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/05 12:05(1年以上前)

皆さまありがとうございますm(__)m
純正のものを買ったので大丈夫そうですね。
まだ届いてないのですが、届いたらすぐやってみます☆

書込番号:17482226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 12:06(1年以上前)

わたくしの場合ではSC03を使用しても音声だけは出力されませんでした。ソニーのMHL対応機器リストにもありませんでしたし、直接問い合わせても明確な回答を得られませんでした。SC03無駄な買い物で残念です…。
Screen Mirroringでもダメでしょうか?

書込番号:17482228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 12:19(1年以上前)

>Psyborg Rockさん

Screen Mirroringを利用するにはXperia端末と、それこそスクリーンミラーリングに対応したテレビが必要です。
http://www.sonymobile.co.jp/support/sony/screen_mirroring/

そもそも映像が出力出来ている時点で接続は問題無いはずです。
音声が出力出来ないのは端子側に問題があるのか、音声データに問題があるのか、差込みが甘いのか、かもしれません。

書込番号:17482257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 12:28(1年以上前)

わたくしのブラビアはKDL-40V5というチョット古い機種でしてMHL対応してないようです…。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1302139006290/

接続方法、順番、接触具合など色々試したのですが、どうにも音声だけ出力されないのです…。

書込番号:17482285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 12:53(1年以上前)

>Psyborg Rockさん

今回の場合、MHL対応はスマートフォン側です。専用の変換ケーブル等とテレビにHDMI端子さえあれば問題無いはずです。
先にも書き込んだ通りMHLとはHDMI端子をmicroUSB端子に内包したものです。
MHLに対応していない古いスマートフォンにはmicroUSB端子以外にmicroHDMI端子が備わっていました。
ケーブルが煩わしいので、microUSB端子にHDMI機能を内包させたMHLと言う規格が作られました。

MHL対応テレビとはHDMI変換ケーブル無しに専用のMHLケーブルで直接接続出来る機能で、まだ対応したテレビは少ないです。

書込番号:17482375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 13:03(1年以上前)

テレビ側の音声設定も色々弄ったのですがテレビからは音声が出てきません。もちろん音量が小さいとか、そんなのは皆無です。

また、違うテレビ(ドコモショップや知り合い自宅の)で同じ接続方法で試したところ、特に何も設定せずに映像、音声が出力されました。

本当にウチのテレビだけ音声が出力されないのでテレビ側の問題とは判明してるのですが…。

書込番号:17482405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 13:06(1年以上前)

テレビ側の端子に問題があるのかもしれませんね。

書込番号:17482420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 13:08(1年以上前)

どういった問題でしょうか?

書込番号:17482423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 13:15(1年以上前)

接続方法等に問題が無く、映像も表示出来ているのでしたら接続端子の破損等ですね。

書込番号:17482446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 13:18(1年以上前)

HDMIポート全部で3つあるのですが、どこで試しても同じです。全部破損してるって事はあり得ません。
他の接続機器が問題無く使用できているのですから。


書込番号:17482460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 13:32(1年以上前)

テレビ側だけとは限らないですし。

書込番号:17482500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 13:40(1年以上前)

先にも書き込んだ通り、同じ接続方法で違うテレビに接続すると問題無く映像、音声が出力されますのでテレビ側に問題の可能性があります。

書込番号:17482513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 13:48(1年以上前)

>Psyborg Rockさん

>テレビ側に問題の可能性があります。

ではそうなのでしょう。

書込番号:17482534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 13:51(1年以上前)

冷たくないですか…?

書込番号:17482540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 13:57(1年以上前)

ここはあき@BBさんが立てたスレですので、そちらに関しては回答しています。

またMHLの仕様に関しても回答しています。

書込番号:17482557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 14:00(1年以上前)

わたくしの相談にも是非乗って頂きたかったのですがね…。

書込番号:17482565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 14:08(1年以上前)

書き込み内容と言い、最初のあなたの書き込みと言い相談しているようには見えないんですけど、気になるようでしたら別スレを立てて相談されては如何でしょうか?

書込番号:17482581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 14:13(1年以上前)

話の流れ的にあき@BBさんへのアドバイスからわたくしの相談になっていましたね。別スレ立てれば相談に乗って頂けますか?

書込番号:17482593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 14:18(1年以上前)

というか、過去にも別で似たようなスレ立てた事があるのを思い出しました。ただ、どれも解決には至ってません…。

書込番号:17482602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 14:20(1年以上前)

申し訳ありませんけど、映像が出力出来て音声が出力出来ない事については私にも分かりません。
ただ、他の方からアドバイスを受けることは可能かもしれないので、別スレを立ててみる方が良いかもと申し上げました。

書込番号:17482614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/05 14:28(1年以上前)

解決したくて仕方なかったのですが、あまり同じような内容のスレを立てると煩雑になり、返って分かりにくくなるため、本当はこれ以上スレを立てるのは控えてました。

書込番号:17482627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/07/31 00:49(1年以上前)

もうこのスレッドは終わっていると思いますが今後の人のためにも知っている範囲で説明します。



HDMIと一言にいっても出力規格に何p/何コマと言った違いがあるらしいです。スマートフォンのMHLは1080p/30コマらしいのですが、テレビによっては対応していないようです。
ここのスレッドにテレビメーカーに問い合わせたものがあるのでご覧下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14457331/

書込番号:17787025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/31 01:22(1年以上前)

わたくしの機種SVαで映像は出力されるものの、音声が出力されないのは当初テレビ側の問題と推測してましたが違いました。
Android4.3になったと思ったらなんと音声もしっかり出力されるようになりました。

それ以外に設定等は何も変化を与えておりません。

書込番号:17787083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/31 14:14(1年以上前)

じつは私もテレビのメーカー様と何度も問い合わせしてやはりリビングの46型AQUOS(LC-46EX5)については
1080p 24fpsしか対応していなくてドコモさんのは30fpsだと認識しませんと言う返答がきました。ただ30fpsについては1080pのフルスペックと言うものにだけで画質を落としてあるもう1台のAQUOS(LC-32E8:720p)ではドコモのSC-03でしっかり認識します。
私もこのスレッドが立ち上がった当時、投稿しようと思いましたが同じHDMIでもコマ数で違いがあるとわかって
諦めました。24fpsは映画のコマ数と同じでそれに対応させているみたいです。
このスレッドについてはこのような形でもう一度上げてもらって感謝します。

書込番号:17788324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/07/31 14:59(1年以上前)

Psyborg Rockさん。
アップデートで変わることもあるのですね。
知りませんでした。でしゃばったことしてすみません。
あまおう280さん。
ありがとうございます。
たまたまMHLについて調べてこのスレッドを見にきた人のためにも伝わるように書き込みました。
あんまり詳しくないのにごめんなさい。

書込番号:17788417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング