『ワンセグアンテナの付け根のネジの浮き』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグアンテナの付け根のネジの浮き』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

ワンセグアンテナの付け根のネジの浮き

2013/06/04 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 400LDKさん
クチコミ投稿数:177件
別機種
機種不明

アンテナの付け根部分

取り外したアンテナ

先日、ここでのレビューで水に浸けたら浸水したとの書き込みがあり、
気になって自分の端末を見ていたら、ワンセグアンテナの付け根の部分の
ネジが若干浮いていることに気づきました。

その後、家電量販店とかの実機を見ても同じように浮いており、試しに
ネジを外して見てみたところ、ネジの長さおよびネジ山のないパッキン
部分の長さに問題があるように見受けられました。ネジが長いために
ちゃんと締まっていないように思えます。これが浸水の原因とは断定
できませんが、ネジの設計に問題があると考えます。

みなさんのネジはちゃんと締まっていますでしょうか?

書込番号:16214777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/04 16:47(1年以上前)

写真と同じように浮いてますね。
防水機能大丈夫かSHARP?

書込番号:16214814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/04 17:51(1年以上前)

私のは溝のところが五角形の星形をしたペンタローブでした。きちんと締まってます。(青モデル)

書込番号:16214984

ナイスクチコミ!2


スレ主 400LDKさん
クチコミ投稿数:177件

2013/06/04 18:10(1年以上前)

ま〜たふさん、マイカルKさん確認ありがとうございました。

自分のも星形五角形です。

マイカルKさんのが締まっているということは、
ネジが2種類存在するか、単純に締め込みが不足
しているかのどちらかですね。

ただ、自分のはこれ以上締め込めそうもないので、
このままにしています。

書込番号:16215038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


-CIA-さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/04 23:56(1年以上前)

同じように浮いています(青)

書込番号:16216555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 400LDKさん
クチコミ投稿数:177件

2013/06/05 01:43(1年以上前)

-CIA-さん、確認ありがとうございました。

青だけちゃんと締まっているかと思ったらそんなことはないみたいですね(笑)

ん〜、やっぱり今の状態では防水機能はちょっと信用できないです。

microSD&miniSIMスロット以外のところから浸水したとしても基板内で
まわりまわってしまえば判断がつかないので、ユーザの過失による浸水
と決めつけられて有償修理となってしまう可能性がありますね。

書込番号:16216859

ナイスクチコミ!3


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/06/05 12:33(1年以上前)

ちなみに私は買った初日に水の中につけましたがぶじでしたよ。
参考までに。

書込番号:16217955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/08/05 09:29(1年以上前)

私はauのAQUOS PHONE SERIE SHL22ですが浸水してしまいました(TT)
しっかりと防水キャップを閉めてIPX 5/7を完璧に守った上で水に濡らしたのですが内部に水が入ってしまいました。

不良品だと確信していたので、思いきって水に入れてみると!Σ( ̄□ ̄;)
しっかり閉めている上部防水キャップとイヤホンジャックからプクプクと気泡が…

やはり初期不良品でした!

ここからは推測ですが本体側面液晶側のフチ回りも怪しいです。フチの隙間から浸水して本体内部の防水部品が欠陥品の為に浸水。
結果として防水キャップとイヤホンジャックから気泡が出てきたと推測してます。

AQUOSの防水は信用出来ないですね(ノ-_-)ノ~┻━┻

書込番号:16438456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 400LDKさん
クチコミ投稿数:177件

2013/08/17 20:11(1年以上前)

機種不明

再起動後100%→84%

先日、SH-06Eを水が軽くかかる程度で使用した後に充電および電池の減りがおかしくなり、
充電中に70%くらいから一気に100%になったり、100%の状態から再起動すると80%くらいになったりと
おかしな状態になってしまいました。充電器はドコモ純正04です。

その後、ドコモショップで診てもらい、その際に試しに電池パックを外してみたのですが、
なんと電池カバーの奥にある水没チェックのシール2つのうち片側だけが赤くなっていました。
SH-06Eは防水なので、もちろん電池カバーにはパッキンがあるのですが、それが全く役に
立っていなかったようです。

浸水するならワンセグアンテナの部分からかと思っていましたが、想定外でした。
それ以外のところは問題なかったので、ここの一カ所のみのようです。

すぐに交換に応じてもらえるかと思っていたのですが、発売されてまだそんなに
時間が経っていないので、在庫がなく、預かり修理(約2週間)になるとのことです。
ちなみに、修理費用は0円です。

やはりSH-06Eの防水機能は信用できませんね。

でも、代替品(SH-06D)使ってるとやっぱりSH-06Eの電池の持ちとサクサク感はすばらしいなと思ってしまいます。

書込番号:16480131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング