『wifiをオンにしてもオンにならないことがある』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiをオンにしてもオンにならないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:159件

wifiの切り替えはだいたいデフォルトの機能としてついているウィジェットやステータスバーを下げて表示する一覧から操作を行うことが多いのですが,たまに理由は不明ですが,オンにしてもオンにならないことがあります.一度そうなると何度スイッチを入れてもオンにならないので,再起動せざるを得ません.再起動で一応直りますが,面倒なので解決したいです.どなたか何か分かりますでしょうか.

書込番号:18733219

ナイスクチコミ!66


返信する
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2015/04/30 17:15(1年以上前)

私も時々なります。
名前は忘れましたが、なにかの拍子にGoogleのサービスが停止してしまうとテザリングができなくなります。
現象がわかっているのでその時は素直に再起動します。

何のサービスだったかがわかればアプリからそのサービスを再度起動させればよいような気もしますが、おそらくそのサービスが終了してしまう原因があるので、再起動してます。

書込番号:18733701

Goodアンサーナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/30 17:39(1年以上前)

SH-06Eユーザーです。
私の端末でこの症状は出てませんが、別の端末でWi-FiがONにならない症状が出てその時は一旦「機内モード」に設定しこれを解除することで復帰しました。
「機内モード」は試してみましたか?

> 一度そうなると何度スイッチを入れてもオンにならないので,

これって。「Wi-FiをONにしています」画面のまま先に進まないということですか?
もしそうならこの症状は機種を問わず多発してますね。
ちょっと検索しただけでも沢山ヒットします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005296/SortID=17755545/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=16857053/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16888236/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17664985
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18133276/

初期化して復旧したケースもありますが、大半はハードウエアの不良で基板交換か本体交換ですね。
再起動で治るならまだましですが、症状が進行してきた場合はハード故障の恐れがありますね(汗)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=18312030/
SH-06E版でも同様の症状がありました。
参考になるでしょうか?

書込番号:18733739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:159件

2015/05/02 09:35(1年以上前)

マイカルKさん,コメントありがとうございます.やはり再起動で対応しているのですね.時間に余裕があるときはいいのですが,急いでてなおかつwifiを使いたいときに不便を感じています.

マグドリ00さん,コメントありがとうございます.
docomowi-fiかんたん接続があやしいかもしれないのでこれを無効もしくは削除してみたいと思います.

書込番号:18738706

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:159件

2015/05/02 09:41(1年以上前)

docomowi-fiかんたん接続はアンインストールするとMVNOでは再びインストールできなそうですが,これアンインストールしてしまっても大丈夫なんでしょうか?これは置いておいた方がいいのですかね.

書込番号:18738719

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/11 12:36(1年以上前)

私はSH-06EをMVNO(BB.excite)で使ってますが、ドコモ回線が別にありdocomo Wi-Fi月額300円プランに入っていてdocomo Wi-Fiかんたん接続アプリで自動接続させています。
おっしゃるような症状は出てないですね。

またアンインストールしても再インストールできるはずですよ。
GooglePlayで配布されています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.docomo_WiFi.preinstall&hl=ja

書込番号:18765751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件

2015/05/13 11:09(1年以上前)

機内モード試してないです.次に症状出たら試してみたいと思います.
ご回答ありがとうございました!!

書込番号:18771794

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:159件

2015/05/13 11:11(1年以上前)

再インストールもできるのですね.情報ありがとうございます.

書込番号:18771795

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:159件

2015/05/18 13:42(1年以上前)

docomowi-fiかんたん接続をアンインストールして数日経ちますが,wifiがオンにならないという症状は出現していません.もう少し経過を見ないとわかりませんが,一応経過報告です.

書込番号:18787620

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/22 16:04(1年以上前)

解決しているようなので、余談ですが・・
自身もこれを使っている時は、この現象に悩まされておりました。
断定はできませんが、バックグラウンドで通信しているアプリがある時は、Wi-Fiが有効になりにくかったですね。
その時はいつもホーム長押しからアプリを根こそぎ「すべて消去」してました。

書込番号:18799741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:159件

2015/05/22 17:30(1年以上前)

メモリの問題もあるということでしょうか.ご回答ありがとうございました.

書込番号:18799891

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:159件

2015/05/25 15:12(1年以上前)

あれ以来,wifi問題は出ていません.皆様ご回答ありがとうございました.

書込番号:18808747

ナイスクチコミ!8


NAMI_7003さん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/08 21:47(1年以上前)

もうとっくに解決したかもしれませんが、wifiの位置情報の設定がonになっているとwifiもonになりにくいみたいです(私の端末だけかもしれませんが...)
一度wifiを切ったあとに、位置情報設定もoffにしてからwifiをonにするとつながるかもしれません!!

書込番号:18852719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:159件

2015/06/09 15:52(1年以上前)

それが一時期よかったのですが,また生じるようになったので,NAMI_7003さんの言うとおりやってみたいと思います.
ありがとうございます.また報告します.

書込番号:18854887

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:159件

2015/12/05 15:21(1年以上前)

ご報告忘れてましたが,wifiつながらなくなったときは,位置情報を一度オフにして再度オンにするというのをやると復帰することが多いです.1度でだめでも2度,3度繰り返すとwifiが有効になって検索し始めます.3度やって無理なら再起動していますが,あんまりそれはありません.なので,ウィジェットにwifiと位置情報のショートカット両方置いています(^^;重宝しています.ありがとうございました.

書込番号:19378028

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング