『ディスプレイが曲がりました』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイが曲がりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

ディスプレイが曲がりました

2014/05/16 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 黒エクさん
クチコミ投稿数:40件
別機種
別機種
別機種

全体図

面を上に

面を下に

新品を購入してから3ヶ月目で気づいたらディスプレイが曲がっていました。
普段はカバーを付けていて扱いもひどくないです。
後ろポケットに入れたりもしてません。

サポートで直してもらったり新品に交換などできるのでしょうか?
同じ体験をしている人がいたりしたらどうしているのか知りたいです。

書込番号:17521504

ナイスクチコミ!2


返信する
apricotkeさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/16 18:38(1年以上前)

auショップへ相談してみては?
安心ケータイサポートに加入しているのならセンターに電話してみてはどうでしょう?

書込番号:17521856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/16 18:45(1年以上前)

扱いに過失が無かったかどうかはau側には解りませんから、一般的に無償での対応は難しいケースなんじゃないでしょうかね。

とは言え、まずは言ってみないと始まりませんから、過失が無いのならその旨をしっかり伝える事でしょう。

書込番号:17521878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/05/16 18:55(1年以上前)

Z1の本体曲がりは、以前からチラホラと話は出てますが、その後の処置結果などは、あまり見かけませんね。
他の方も書かれていますが、これだけだと有料の可能性が大きい様な気もしますが、ダメ元で見せてみた方が
良いと思います。防水性なども損なわれてるかもしれませんから。

http://docomo.publog.jp/archives/35654358.html

書込番号:17521901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/05/16 18:59(1年以上前)

安心携帯サポートプラスに入っているなら交渉(説得力)次第ですかね。
信用すれば実物を見ずに話を聞くだけで送って来ますから。

回収してユーザーの瑕疵が見つかった場合、後からでも請求するもんだろうか?

書込番号:17521918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/17 04:05(1年以上前)

修理するなら有償でしょうね。


SD・SIMのキャップ部分で折れ曲がってますね。まさに弱い部分。

カバーってのはどんなカバーでしょ?

カバーによって常時生じる曲げ応力+カバーによる放熱悪化。
組み合わさると意外と効果大きかったりして。

書込番号:17523639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/17 23:16(1年以上前)

曲がってますねえ。

後ろポケットに入れたりもしてません とわざわざ書いてあるってことは、前ポケットは入れてたんですよね。じゃあ曲がりそう。

書込番号:17527207

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒エクさん
クチコミ投稿数:40件

2014/05/18 22:44(1年以上前)

ありがとうございます。
今度相談してみようも思います

書込番号:17531301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒エクさん
クチコミ投稿数:40件

2014/05/18 22:45(1年以上前)

無償難しそうですね(汗)
一度相談してみます!

書込番号:17531309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒エクさん
クチコミ投稿数:40件

2014/05/18 23:04(1年以上前)

やはり処置結果見ませんよね。
防水性など安全にかかわるようなら
ダメ元でも行くべきですね!
ありがとうございます

書込番号:17531389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒エクさん
クチコミ投稿数:40件

2014/05/18 23:05(1年以上前)

交渉力あまりないんで少し難しいですね
頑張ってみます!

書込番号:17531394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒エクさん
クチコミ投稿数:40件

2014/05/18 23:07(1年以上前)

ケースは、TPUソフトケースです
有償覚悟ですね…

書込番号:17531401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒エクさん
クチコミ投稿数:40件

2014/05/18 23:08(1年以上前)

前ポケットは、入れてましたが
前は、あまり影響無いと思うんですが…

書込番号:17531408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/05/19 21:49(1年以上前)

僕のエクスペリアも全く同じ場所から曲がりました。結局、筐体破損ということで、有償修理になりましたよ。

書込番号:17534244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒エクさん
クチコミ投稿数:40件

2014/05/20 01:06(1年以上前)

有力な情報提供有難うございます!
同じ人いましたか・・・
有償修理ですね。
もう少し危機を感じたら店に行ってみようと思います

書込番号:17535074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/05/20 09:56(1年以上前)

修理するなら早い方が良いと思います。曲がりのせいで、側面のカバー類がしっかりと閉まらなくなってくると思います(僕の場合は充電の差し込み口カバーが閉まらなくなりました)。

書込番号:17535728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/09/24 18:31(1年以上前)

黒エクさんほどじゃないですけど、購入して1ヵ月でオイラも同じ症状ですよ!
ネットでも「パナナペリア現象」とかで、症状が出ている人が多数いるみたいですね!
もしも発熱などのハード的な問題なら、ソニーからリコールを出してほしいですけどね!
今のソニーには、リコール出せるほどの余裕がないから、難しいですかね(泣)

書込番号:17976668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング