『アップデートしましたが…』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートしましたが…

2015/11/19 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

クチコミ投稿数:4件

昨日、Auの lSAI LG24をアップデートしました。
すぐにlineが開かなくなり、アンストし、何度がインストしましたが、エラー504と表示されインストできません。
他のアプリはできるのですが、この不具合はどのようにすれば良いでしょうか?

書込番号:19331279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hrhsmtoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/19 18:27(1年以上前)

普通に出来ますけど。

書込番号:19332485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


edipapaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/21 13:40(1年以上前)

LGL21でアンドロイド4.0のアップデートはなかったですが、今回の機種は5.0にアップデートがあり、すぐアップデートしました。
今のところ、エラー、不都合はありません。

書込番号:19337748

ナイスクチコミ!0


hrhsmtoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/21 14:02(1年以上前)

動きもサクサクで見た目も良くなっていていいですよ。文字が細くていい。

書込番号:19337803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/21 15:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
皆さま、アップデート後も調子がいいのですね!
その後、スマパスからと、Googleプレイからと2方向からのインストールを試みてますが、やはりできません。他のアプリは何も問題ないのですが…
原因がアップデート以外に考えられないので解決方法が見つからず、ほんとうにどうしたらいいものか…
携帯を買い替える以外に方法はないのか、ほんとうに困ってます。

書込番号:19338000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/21 15:56(1年以上前)

再セットアップが面倒ですが、初期化してアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012547/SortID=19119119/
↑5.0でも、この方法で初期化できるかは、わかりませんが。

書込番号:19338085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/26 15:34(1年以上前)

その後、再度Auショップに行き、初期化をしたところスマパス等も全く開かなくなり、結局、本体の基盤が悪いと言うことで携帯の取り替え処置となりました。
何となくすっきりとはしませんが…
新しい携帯はバージョンは古いですが、5.0にアップデートせずに使いたいと思います。
皆さま、色々なご意見を頂きありがとございました。

書込番号:19353174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/11/27 00:12(1年以上前)

その後どうなりましたか?実は私もアプデ後、LINEでトラブルが起こりました。
状況は少し違って、携帯からLINEのアイコンや痕跡が消えました…。全くないものですから、アンインストールはできません。新たにダウンロードして、インストールするところまでは行くのですが、何回やってもエラーコードは-501と出ます。
ただ、バブル2ともうひとつのLINEのゲームは残っているので、LINEも完全に消えているわけではないのではないかと考えています。それ逆に始末が悪いかも(苦笑)。
いろいろな連絡に使っていてとても不便なので、困っています。
LINEの相談窓口にメールで状況を伝えたら、次の日くらいにいくつかの方法を試す返事をいただけました。時間もかかりそうだしいろいろ悩みそうなので、落ち着いて実行できる日を選んでやってみようと思っています。
LINEだけでなく、レフィルという手帳のデータも吹っ飛んでしまいました。でもこちらは、デフォルトの手帳のデータが残っていたので、同期して元に戻せましたから、セーフでした。
あまり役立たずの情報ですが、すいません。
でも、自分だけでなかったんだと思いましたー。

書込番号:19354578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/11/29 11:13(1年以上前)

私も10日ほど前にアップデートをしてスマホが壊れてしまいました。

不具合としては、アップデート後にメールが起動せずすぐにエラー表示が出てしまいました。また、何かアプリを立ち上げたりと行動を起こそうとするとすぐにエラー表示が出てしまうという不具合が続きました。その為、一度電源を落としたりSDカードを抜いたりといろいろ方法を試すとメールは復旧したのですが、今度はインターネットに繋がらなくなってしまい、困ってしまったのでサポートに連絡しました。

そして遠隔操作でいろいろ試してもらったりしたのですが、遠隔も不具合があったのかすぐに切れてしまったりと全く上手くいかず、口頭で説明を受け初期化等いろいろ試したのですが、全く復旧する見込みもなく修理を勧められました。

次の日、ショップに行き全て説明しまた試してもらったのですが、やはり復旧の見込みなく修理になりました。

そこのショップの店員が言ってたのですが、そのショップだけで私と同じ問い合わせが3-4人居ました!と…。やっぱりアップデートに問題があったんですね。

修理は2週間くらい掛かると言われたのでまだ代替機で対応しています。皆様、アップデートの際はバックアップを取るなど十分気をつけてくださいね。

書込番号:19360985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hrhsmtoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/29 11:52(1年以上前)

簡単にアップグレード出来ましたよ。
その後、初期化してスッキリしたので、Android5.0で、サクサク、スルスル動きますけど。
おかしいですね。

書込番号:19361098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/30 10:29(1年以上前)

その後、交換したLGL24はバージョンは前のまま、5.0にアップデートせずに順調に使ってます。
アップデートするときは慎重に色々調べてした方がいいとショップの方が言ってました。
皆さま、貴重なご意見など頂きありがとうございました。

書込番号:19363874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/12/01 11:10(1年以上前)

バックアップもとくにせず、普通にアップデートかけて成功しました。
その後、これまた何もせず普通に運用しております。
不具合はとくにありません。
さらにヌルヌル動くようになったと感じます。
実際ベンチマークの数値もかなり上がりました。

LINEなどの各種アプリや、チェインクロニクル、ミリオンチェインなどのゲーム関連も問題なく動きます。これといった不具合は、ほんとうに何もありませんね。

個人的には、4.Xであった「SDカード内のデータの削除ができない」問題が
5.0になって解消されただけでも大助かりです。

アップデートが上手くいく機種いかない機種。なにが違うのでしょうかね…?
とても良いアップデートだと思うので、もったいないなと感じます。

書込番号:19366793

ナイスクチコミ!0


hrhsmtoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/01 18:20(1年以上前)

同感です。
メチャメチャ、スルスル動いて気持ちいいですよ。
本当に今までのisaiじゃないみたいです。、新しく買い直したような感覚で、アップグレードしないともったいない気がします。




書込番号:19367631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング