『保護フィルム?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルム?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信26

お気に入りに追加

標準

保護フィルム?

2015/03/08 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 
当機種
当機種
当機種

こんなのが入っていました。

見辛いですけど保護フィルムが貼ってあります。

インカメラや近接センサー部分にフィルムの穴が開いてあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18540441/#18550241
上記にあるソフトウェア更新後の不具合(?)やその他諸々があったので、サポートプラスを利用して交換機を送ってもらいました。
すると私がZ3を入手した時には見掛けなかった紙が一枚。

「Xperia Z3をお買い上げのお客様へ」

お買い上げとあるので、つまり交換機だけでなく、購入用の端末にも封入されているものだと思います。

で、実際に注意喚起シートを剥がすと、なんと表裏に最初から保護フィルムが貼ってありました。
何らかの仕様変更があったのかもしれません。

書込番号:18556905

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/08 17:58(1年以上前)

また飛散防止フィルムが復活でしょうか。

書込番号:18557027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2015/03/08 18:33(1年以上前)

おびいさん、お久しぶりです!

剥がしてもいいみたいなので飛び散り防止フィルムではないようですね。
でも、Z3はツルツル滑るので滑り止めかもしれませんね。

ただ、私なら貼ってあるフィルムを予備として取っておいて、剥がしますけどね。

書込番号:18557160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/08 18:57(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

市販されているの保護フィルムみたいなので飛散防止フィルムでは無いようです。


>俺の焼きそば 5sさん

どうもです。
最初から貼ってあるフィルムですし綺麗に貼ってあるのでこのまま利用させてもらいます(^_^;)
剥がしても置いておけないですから。

しかし、何故今になって?なんですよね。

書込番号:18557242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/08 19:05(1年以上前)

交換機だけのサービスだったとか?
最近Z3を購入された方がどうなのかですね。

書込番号:18557271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/08 19:14(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

一応、最初にアップした写真にもあるように「Xperia Z3をお買い上げのお客様へ」とあるので、購入者向けだと思います。
製造ロットも355709065******と私の交換前の端末355709064******より100万番近く違います。
この間に何らかの変更がかかったのかも知れません。

書込番号:18557309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/08 19:26(1年以上前)

おびいさん。

こんばんは、私の個体はおびいさんの交換前の物より200万ほど若番でした、改めて箱の中も確認しましたが、同様のお知らせも入ってませんでした。

途中から保護シートを貼るなんて今までになかった事ですね。

書込番号:18557359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/08 19:47(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

新品交換前の端末はあさぴ〜 auさんと同じ355709063******でした。
恐らく最近製造分は仕様が変わったのかもしれませんね。
しかし。コストのかかる保護フィルムを貼り付けるなんてなんなんでしょうね?
ズレも無く当然埃も気泡も入っていないですし、フィルム代も掛からないのでお得と言えばお得かな?と(^_^;)

でも普通の保護フィルムなので気に入らなければ簡単に剥がせます。
ここは飛散防止フィルムと違うところですね。

書込番号:18557433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/08 20:51(1年以上前)

おびいさん。

私のはおびいさんの3のところが2なんで更に古いです。

私はガラスフイルムを使わないので嬉しいサービスかも、私も剥がさないでそのまま貼っておくと思います。

書込番号:18557682

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/08 21:02(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

期待していたほど良いフィルムではないようです。
指紋がベタベタ目立って指滑りもあまり良くないです。
これだと素のままの方が良いです。今までもフィルムを貼らずに使ってきたので、このフィルムは剥がすかもしれません。

書込番号:18557735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/08 21:25(1年以上前)

残念ですね

自分のレビューに画竜点睛を欠くと書きましたが

これが今のSONYなんでしょうね

お客様に満足してもらえて次がある、他社より満足してもらうからこそ次も使ってもらえるという発想が欲しいです

書込番号:18557856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/08 21:40(1年以上前)

『It's a SONY』頑張れ〜!

書込番号:18557938

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/08 21:43(1年以上前)

>アークトゥルスさん

すいません、このスレにおいて何が残念なんでしょうか?

今のソニーと言うよりは、今までのソニーもと言った方が良いかもしれませんけど(^_^;)

書込番号:18557951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/08 22:00(1年以上前)

今のSONYはとても残念だ。
これからのSONYはもっと残念だ。
キャリア版で満足出来る製品レベルはもう期待できない。
とことんコストカットして中華の格安スマホのよきライバルとなって欲しい。
日本人が求めている品質レベルはもうSONYには作れない。
というか、作る金がない。

書込番号:18558041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/08 22:41(1年以上前)

フィルムの原価などたかがしれていると思います
手間をかけて前後に貼るならある程度の品質のものを貼ればユーザーに喜ばれるのにそれを理解できないSONYが残念です

今までと同じことをやってたら浮上できないかも?とは考えないんでしょうかね〜

考えたから一応フィルムは貼ったのかも?
画竜点睛を欠いてますが(笑)

人も企業もサービス精神が無ければそのうちそっぽを向かれるでしょう

書込番号:18558262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/08 23:02(1年以上前)

>三ッ田和彦さん

今、これからだけでなく昔からそうですよ。
鳴り物入りのQUALIAシリーズも早早に撤退。CoCoonなんてのもありましたね。
日本での工場をどんどん閉鎖して海外への製造委託へと舵を切った時点で終わっていたんですよ。
今や立派なファブレス企業です。
簡単にクラッカーに侵入を許してしまう脆弱なネットワークも問題ですし、企業モラルもあまりよろしくないようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC#.E4.BA.8B.E4.BB.B6.E3.83.BB.E5.95.8F.E9.A1.8C


>アークトゥルスさん

今まで無かったものが親切丁寧に付けてくれているんですから、別に残念ではないですよ。
私のように気に入らなければ剥がせば良いことですし。
今まであったものが無かったとなれば、それはそれで残念と言うより問題ですけど。

書込番号:18558379

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/08 23:59(1年以上前)

おびいさん

背面側のフィルムはそのままが良いかも知れません。理由はZ3自慢のカメラですがレンズはプラスチック製の様です。最近気がつき(というか傷つき)ました。

出べそのiPhone6ばかり注意していましたが、こちらの方は、サファイアガラスの様で心配無用でした。

書込番号:18558602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/09 00:31(1年以上前)

>電脳城さん

お気遣いありがとうございます。
背面側も指滑りが良くない(笑)のが幸いして滑り止めになるのでこのままにしようと思います。
一応、ケースを付けているので、机などに置いても直接傷が付くのは防げそうです。

書込番号:18558713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/09 06:58(1年以上前)

おはようございます。
昨年12月購入の私のにも、今月に入って購入した娘のにも貼ってありませんでした。

交換機限定ですかね?
サービスとしてはアリかとも思いますが、途中からこういうことされると、やっぱり割れやすいからか?と訝ってしまいますね。

背面はウインドウフリップケース使うつもりの人には余計なことかとも思いますけどね。

書込番号:18559095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/09 12:47(1年以上前)

>ACテンペストさん

>交換機限定ですかね?

冒頭にも書き込んだように「Xperia Z3をお買い上げのお客様へ」とあるのでそれはないと思います。
私は2月に入手した分ですけど、入っていませんでした。
店頭によっては在庫を抱えている場合もありますから、いつ購入したかではなくて製造番号で認識した方が良いと思います。

書込番号:18559915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/03/09 14:28(1年以上前)

先週修理から帰ってきたのですが、同様のものが貼られていました。結局すぐはがして別のフィルムを貼りましたが。

書込番号:18560150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/09 16:05(1年以上前)

『ソニーとデジタルの未来:敗北を認めるのか』
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/310/310244/
ソニーがスマートフォンとスマートTVを放棄するかも知れない(ReadWrite Japan提供記事)ここまで参考サイト引用。

書込番号:18560371

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/09 16:17(1年以上前)

>ニコニコのパパさんさん

全てコピペの書き込み、もうお腹いっぱいです。止めてください。

書込番号:18560397

ナイスクチコミ!9


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/09 16:20(1年以上前)

>かわさきしみんさん

修理に出しても実際は修理せず在庫品との交換対応なので、私と同じようになっていたのかもしれないですね。

書込番号:18560404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/09 20:02(1年以上前)

こんばんは。
昼間はZ3を持って出なかったので(娘から却ってきたZLを集中評価中)銘板で確認できず失礼致しました。
私のカッパーが35570906-2
娘のシルバーグリーンが35570906-3です。
仰られるとおりうちの入手した個体は、おびいさんのどちらの個体より古く、あまり参考になりませんね(汗)

やはり新しい製造分から追加されたのかな?
ショップに行くことがあったら最近販売した中にそんな変化があったか聞いてみたいですね。

書込番号:18561089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/09 20:20(1年以上前)

店にある在庫も新しい番号の改良版
と古い仕様とがあったら
2台同時で購入した時に細かい
違いがあるかも知れないですね。
ついでにいろんな不具合点も改善しといて
ほしいですね。

書込番号:18561159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/10 12:10(1年以上前)

>ACテンペストさん

店頭にあるものが最新ロットとは限らないので何とも言えないですね。


>スマフォー貧乏さん

交換機と交換前機とではカーネルバージョンも、ビルド番号も全く同じ(当然と言えば当然ですね)、ですけどディスプレイの色味や明るさは違いますね。
交換機は画面下部の黄色味が少なくなり若干暗めでした(^_^;)
見比べるとその差異がハッキリ分かりますね。

書込番号:18563374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング