『Xperia Z3 SOL26 au 文字入力の際の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Z3 SOL26 au 文字入力の際の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia Z3 SOL26 au 文字入力の際の不具合

2015/03/12 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

最近になってEメールなどの文字入力をする際に、
「こんにちは」とうつ場合、

「か」のところを押すと勝手に「かかかかか」となったり、
「か」を1回触っただけなの「く」まで飛んだり、

メールを打つ際にイラっとくる症状が頻発しています。


また画面をちょっとスクロールさせようとすると、
一気に下まで下り、またちょっと上げると一気に上まで・・・。

毎回ではないのですが、
文字に関してはかなり頻繁に起こります。

どうしてでしょうか?
みなさんも同じ経験ありますか?

書込番号:18569894

ナイスクチコミ!25


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/12 11:10(1年以上前)

経験はありません。

表面の極端な汚れ、またはひびなどの傷はありませんか?あれば誤動作の可能性が高いと思います。

書込番号:18569906

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/12 11:31(1年以上前)

Xperia Zシリーズ伝統の所謂「お化けタップ」かも知れませんね。
先ずはご利用中のキーボードについて「キャッシュの消去」など試してみてはいかがでしょうか。
季節がら静電気(静電気を除去してみる)や液晶保護フィルム(ガラス)などの影響かも知れません。
上記キャッシュの消去しても改善されない場合(※交換費用など全て自己責任)できる事ならば液晶保護フィルム(ガラス)などを取り除いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18569949

Goodアンサーナイスクチコミ!22


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/12 12:08(1年以上前)

jimoさん、ニコニコのパパさん、早速のご返答ありがとうございます。

au純正のフィルムを購入時から使用しています。
画面にキズなどはないですね〜。
フィルムの相性が悪いとかあるのかなぁ・・・。

キャッシュの消去というものがあるんですね。
早速実行してみました。

これで、ちょっと様子を見てみます。
また症状がでたら相談させていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:18570026

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/12 12:33(1年以上前)

>かかかとなる。
入力ソフトがPOBoxであれば、これについては思いあたるふしはあります。

POBoxは一文字打って右カーソルを押すと同じ文字を繰り返す仕様なので、右手で持っている場合、指が手の腹が知らず知らずに右カーソルに触れているかもしれません。

もちろんその付近のタッチパネルが反応過敏などの不具合を抱えている可能性も否めませんが。

書込番号:18570096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 16:15(1年以上前)

こんにちわ、スレ主さん(笑)。

俺はXperia Z1を使っているが、そういう可笑しな動作する時は必ずリセットだな♪

そんなもんリセットで直るから、スレ主さんもリセットしろや(笑)

書込番号:18570624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/12 21:04(1年以上前)

今日、キャッシュの消去というのを教えていただいて早速実行してみましたが、
先ほどメールを打つといつもと同じ症状が出ました::

ACテンペストさん、POBoxというもの原因ならば、
どう対処すればよいかご存じですか?
諦めるしかないのでしょうか?

書込番号:18571443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/12 21:13(1年以上前)

私は有料のATOKを使っています、POBoxが原因かどうかを探る意味合いで、Google日本語入力などの、別のアプリを使ってみてはどうでしょうか?

違う文字入力ソフトを使っても、同じ様になるのでしたらPOBoxが原因ではなさそうですので。

書込番号:18571480

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/12 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

『POBox Plus』設定画面

『au Eメール』『Gmail』『ブラウザ』による投稿書き込み等、いろんな文字入力の場面にて同様の症状は出ますか?

試しにキーボードの入力方式を変更してみては。
例えば【フリックのみ】【感度:低】に設定してみるとか。

書込番号:18571557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/12 22:46(1年以上前)

あさぴ〜 auさん、

先ほどGoogle日本語入力のアプリをインストールしてみたら、
「パスワードやクレジットカード番号などの個人情報が…」
みたいなことが書いてあったので恐くて使えませんでした。
安全そうなアプリがあったら変更してみます。

りゅうちんさん、

ブラウザの書き込みではあまり使用したことがないので分かりません。
今のところCメール・Eメールの入力時です。

あと、画面のスクロール時に止まらなくなるという症状もあります。
そんなときはだいたい少し固まった状態になり「What' New」というのでしょうか、
勝手にその画面になります…。
さっぱりわかりません。

入力方法の変更も試してみますね!

iPhone6にするか迷ってこちらに機種変したのですが、
写真や動画は上手く撮れないし(iPhone6の人のほうがキレイに撮れてました)、
よくわからないし…。ちょっと後悔しています…。

書込番号:18571953

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/12 23:39(1年以上前)

セーフモードは試されましたか?

電源ボタンちょい長押し→「電源を切る」を長押しするとセーフモードで起動できます

セーフモードでは買ったばかりの状態を試せます

それでも不具合があるのなら故障の可能性が高いですね

ショップに相談すると初期化は避けられませんから自ら初期化し、それでもダメなら修理に出すことになります

自分と周りにXperiaZ3所持が数名いますが不具合はその中では無いですよ

カメラは確かに設定を変えて撮るのは面倒ですね

書込番号:18572194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/13 13:26(1年以上前)

>そんなときはだいたい少し固まった状態になり「What' New」というのでしょうか、
>勝手にその画面になります…。

ホームキーを長押ししてしまっているのかもしれませんね。
iPhoneやGALAXYと違ってホームキーがディスプレイ上にあるので間違って触っているのかもしれません。

>(iPhone6の人のほうがキレイに撮れてました)

そうですね、私もこの辺り気になります。
他の端末と撮り比べた記事でも同じような感じです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1503/09/news119_2.html

書込番号:18573589

ナイスクチコミ!3


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/14 15:03(1年以上前)

みなさんに教えていただいた色々な方法を試してみましたが、
改善されませんでした…。

セーフモードというものも試してみました。
セーフモード中は症状は出ませんでした。

日本語アプリも変えてみたし、キーボードの入力方式も変えてみました。
が、症状がなくなることはありませんでした。

先程も「あ」をおしたら固まり、数秒間色々押しても動かなかったです。
故障でしょうか?
1度auに問い合わせてみます><

いったんここで質問を終了させていただきます。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:18577228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/15 12:07(1年以上前)

私のはSOL25だけど、タッチパネルとの相性は最悪ですね。

松をま松とか己をおの己とか入力ミスは日常茶飯事です。

一番困ったことはスマホをポケットに入れた際に、メールとかの着信後に勝手に暴走して時計とかが滅茶苦茶になったことがありますし、画面に水滴が乗っている程度でも、タッチパネルの暴走で電話を勝手にかけたことがあります。

書込番号:18580847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/15 15:06(1年以上前)

SOL25については私も少し過敏すぎる感じがしています。やはり細型タッチペンES22に対応させたせいですかね。
SOL24同様に案の定、水滴にも敏感で濡れ手では操作し難いです。

ただ、それと比べると(ES22に対応させていない)SOL26は私の印象では比較的素直に感じますけどね。



書込番号:18581379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/19 15:52(1年以上前)

つまらないことですが、以前タッチ感度がおかしくなり、おかしいなぁ・・と思っていましたら手袋モードがONになっていました。OFFにすることで復活しました。

書込番号:18594948

ナイスクチコミ!4


スレ主 mr.sakuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/21 21:52(1年以上前)

手袋モードですか!?

私もそうです!
関係ありますか?

1度オフにして試してみます。
ありがとうございます!

書込番号:18602160

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング