『初期不良! 文字が勝手に入力される』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良! 文字が勝手に入力される』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良! 文字が勝手に入力される

2014/12/24 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

スレ主 hiro635さん
クチコミ投稿数:4件

最近ASUSの初期不良を良く聞きますが、Zenfone5でもありました。
初期設定中の文字入力中、かってに文字がランダムに入力される状態となりました。

何をしても、どんどんランダムに入力されるため、サポートへ連絡し初期化の案内がありました。
指示通りに行っても出来ず、Googleで検索することになりました。
結局、音量ボタンの指示が反対だったことに気づき、やっとの思いで初期化に成功。

一旦は入力が可能となり、設定までは出来ました。

しかし、再度同じような状態へ
画面上で勝手にアプリが起動、文字がかってに入力されて、全く操作不可能になりました。

どんどんランダムに文字が入力されて行くのを見るのは気持ち悪いですよ。
画面上のキーボードのあっちこっちが点滅しているみたいです。


本日初期不良で返送しましたが、年末設定をするつもりだったのに、残念です。

他にも初期不良の方はいますか?

書込番号:18302689

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/24 23:52(1年以上前)

スレ主さん

まずは、お気持ちを察し致します。

機械製品の性でもあり、その為に製品保証等があるかと思います。

すみません。全然気休めにもなりませんが下記に参考を貼ってみますね。

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%8F%89%8A%FA%95s%97%C7&bbstabno=12&act=input

なるべく早くに端末が手元に戻って来ると良いですね。


書込番号:18302792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2014/12/25 00:05(1年以上前)

私の場合は当たりでしたが、初期不良の場合は店頭交換してくれることを確認した上で量販店で買いましたよ。

書込番号:18302827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro635さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/25 00:09(1年以上前)

ニコニコのパパさん
ありがとうございます。

以前購入したノートPCは問題なく稼働しているので、当たり外れは当然あると思います。
ただ、色々な書き込みを読むと、会社として多いような印象を受けています。

年末ですが、早く戻ってくることを祈っています。

書込番号:18302840

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro635さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/25 00:13(1年以上前)

ありりん00615 さん
ありがとうございます。

格安SIMを持っており、機種変更のためオンラインで直接購入しました
直営は大丈夫かと思っていました。。。

初期設定中のエラーであり、初期のチェックをしていないのかと思うほどです。

書込番号:18302852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 32GB SIMフリーのオーナーZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2014/12/25 16:30(1年以上前)

私の場合は、汚い話なのですが昨日寒いですので、スレの入力中に鼻水がおち連続でtが入力されまくりになり拭いてもその状態が直らずあせりました。
結局電源ホタンを押して一度電源を落とし、画面をキレイに拭き直し、再度電源をいれスワイプしたら直りました。
その状態になれば、バックスペースも効かなく
どんどん入力されまくりは本当にあせります。
どうもこの機種は画面の反応が良すぎるように思います。
お気持ちはわかります。
私の場合は、初期不良では有りませんがその状態の時はやってしまったどうしょうと考えました。

書込番号:18304385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro635さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/29 16:07(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
サービスへ着払いで郵送したあとのことです。

何の連絡もなかったのですが、宅配便が届きました。
中2日での返送です。

開けてみると、緩衝用の新聞紙の上に無造作に端末、修理報告書などが入っていました。
報告書によると、同様の状態が再現されたそうです。
交換理由「誤動作」、処置「交換」とのことです。
よって、本体が交換されて返送されてきました。

恐る恐る再度開封の儀
電源を入れて、しばらくして設定中に入力の場面となった。

ちゃんと入力できました!

って日本製なら普通のことですが、安心して使用できそうです。
交換までの対応は早かったです。

たまたま?、メーカーの差?
いずれにしても良い経験でした。

書込番号:18316792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/29 18:07(1年以上前)

スレ主さん

ASUSサポートの評判は少し前まで不評でした。

本機種ではありませんが、私もタブレットを保証修理依頼を2か月程前に手配しました。

その際、サポート担当者と電話で修理預かり期間約2週間と約束して手配完了後、3〜4日で手元に戻り大変満足しました。

最近のASUSは、いろんな製品を日本で販売拡販によりサポート内容を充実させようと企業努力されているように感じています。

スレ主さん、結果的にはASUSサポートの素早い対応により「年末設定されたい」との希望が叶い本当に良かったですね。

書込番号:18317157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング