『auiPhone6SSiMフリー端末 ワイモバイルSiM』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auiPhone6SSiMフリー端末 ワイモバイルSiM』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

auiPhone6SSiMフリー端末 ワイモバイルSiM

2017/01/28 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

スレ主 mjatdmgさん
クチコミ投稿数:6件

私は、iPhone5Sのキャリアがワイモバイルさんとで契約していました。しかし、SiMフリーという端末だとワイモバイルでも6Sが使えると聞いて、SiMフリー端末を購入しました。しかし、ワイモバイルのSiMを差し込んでも起動しない上にau社のiPhoneなのにauのSiMを差し込んでも起動しないので、Appleに行き新品と交換してもらいました。それが昨日届いたので、早速iPhone6Sの端末にワイモバイルのSiMを差し込み、ワイモバイルのAPNの構成プロファイルをダウンロードしました。しかし、Wi-Fiがあるところでは使用できるのですが、外出してしまったり、Wi-Fiが無いところでは3G表記のままな上に、インターネット接続をしようとすると’モバイルデータ契約をされてません。’や、’インターネット接続をしてください。’と表示されてしまいます。知恵袋さんなどで調べさせてもらったところ、’構成プロファイルを自分で作成しなくてはいけない。’など、書いてありました。その方によるとそこまで難しくないとの書き込みでした。しかし、私はパソコンやケータイに詳しくないので、どのようにしたらいいかわかりません。どなたか、親切な方わかりやすく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:20609694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3011件

2017/01/28 13:53(1年以上前)

Y!mobile iPhone5sはSoftbank以外のiPhoneではプロファイル構成を自作しないと使えません

Android SIM FREEならそんな必要無いですが

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018540/SortID=20146377/

基本的にPC必要です

https://blogram.net/2015/09/10/ios9_mobileconfig/

プロファイルジェネレーターなるものを使います

書込番号:20609732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/28 14:36(1年以上前)

au のiphone6sをsimフリー化してあるのですか?

書込番号:20609830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjatdmgさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/28 14:38(1年以上前)

プロファイルジェネレータを作成するのですか??パソコンからどのように調べたら作成できるかもし、よろしければお教えいただけないでしょうか?

書込番号:20609837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjatdmgさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/28 14:51(1年以上前)

はい!auのiPhone6S(SiMフリー化されたもの)にワイモバイルのiPhone5SのSiMを差し込んで使おうと思っていました!

書込番号:20609867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3011件

2017/01/28 14:54(1年以上前)

リンク先の説明文をまず読みましょう

プロファイルジェネレーターを利用する訳ですが、この説明で分かりにくいとなると、多分、スレ主さんには難しいでしょう

シムフリーiPhone売ってAndroidに使う方がハードル低いと思います

書込番号:20609876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/28 14:55(1年以上前)

>auのiPhone6S(SiMフリー化されたもの)にワイモバイルのiPhone5SのSiMを差し込んで使おうと思っていました!

調べてAPNを入れないとダメってのはその通りだけど、SIMフリー化されてても交換するとロック掛かるんじゃないのかな?

書込番号:20609878

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjatdmgさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/28 15:25(1年以上前)

読みました!読みましたが、説明が書いてありましたか??

書込番号:20609953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjatdmgさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/28 15:29(1年以上前)

kqtqjsで始まるapnとは、どのように検索したら出てくるのでしょうか?また、プロファイル構成を作成する場合、どのようにパソコンで作成するのでしょうか?

書込番号:20609968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3011件

2017/01/28 15:45(1年以上前)

プロファイルそのものはテキストエディターで編集し作成ですがXMLとかの知識も必要なので全くの素人には難しいでしょう

APNに関しては"ワイモバイル iPhone5S APN n141"とかで出てきます

書込番号:20610014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/01/29 11:39(1年以上前)

使えるSIMを挿した方が、直ぐ使えてよろしくて (^o^)。

Appleのstoreで購入したiPhoneですが、docomoやauのiPhone用のSIMは挿せば、直ぐ使えてます。

格安SIM(イオンSIM、ビックSIM、IIJmioSIMなど)では、購入したSIMのHPから、iPhoneのモデル対応のプロファイルをダウンロードして、使えるようになったよ。


なお、ワイモバイルが公式に、iPhoneの対応モデルを増やすのは、期待薄かも。
当面、自社販売のモデル限定かな (>_<)

書込番号:20612594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/29 11:46(1年以上前)

素直にキャリア版を購入
ここで聞いてるようじゃ無理
スレッド乱立しない
ルールは守ろう

書込番号:20612607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング