『touch ID充電中の認証不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB SoftBank

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥8,915 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s Plus 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『touch ID充電中の認証不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 touch ID充電中の認証不具合

2015/10/05 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB SoftBank

ようやく入手できたゴールドの64GBモデルなんですが充電中にtouch IDの認証ができませんでした。
バンパーを外すと充電中でも認証はできます。
様々なバンパーが販売されてますがバンパーの影響でtouch IDの不具合って出てくるものなのでしょうか。
同じような症状でてる方はいないでしょうか?

使っているバンパーはこちらの商品です。
http://www.tunewear.com/ja/iphone-6s-plus/361-frame-x-frame-for-iphone-6s-plus-6-plus.html

バンパーが悪いのかiPhoneが悪いのか分かりません。

書込番号:19200991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/05 12:18(1年以上前)

バンパーに原因がある。

書込番号:19201057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 12:26(1年以上前)

>kami.it.さん
バンパーとケースで試しましたがどちらも駄目でした。

書込番号:19201081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/05 12:37(1年以上前)

どっちも金属製とかではない?

物理的にTouchIDと指の接触を阻害してるとか。
ホームボタン側の辺を覆うようなケース類とか。
裸で正常なら本体に問題ないと思う。

電気的には充電している事で、ケースとの接触が不安定な金属バンパー類に本体のGNDが影響されて電荷が逃げる とか。推測に過ぎないけど。
ケーブルが繋がってなければケースGNDはフローティングしてて関係しない から。

書込番号:19201114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 12:48(1年以上前)

>kami.it.さん
アドバイスありがとうございます。
電源変えたらバンパー付けたままでも認証されちゃうと本体なのかUSBなのかバンパーなのか原因が全然分からないです。
とりあえずはコンセントからの充電に切り替えればバンパー付けたままでも認証することは分かったんでコンセントを電源にして様子見してみます。
5sのときはこんなことなかったんですけどね。

書込番号:19201142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 12:55(1年以上前)

追記します
電源を今までUSBから取っていたんですがコンセントに変更したらバンパーを付けたままでも認証しました。
原因がますます分かりません。

書込番号:19201152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/05 12:58(1年以上前)

認証出来ない条件下で、新規に指紋を登録してみる とか、チョット興味あるね〜。

書込番号:19201161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 13:06(1年以上前)

>kami.it.さん
それやってみたんですが指紋の読み込みすらしてもらえず登録ができませんでした。

書込番号:19201178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/05 13:11(1年以上前)

ということは機能していないんだね。
結局、役に立たずでスマン。

書込番号:19201186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 14:15(1年以上前)

>kami.it.さん
いろいろありがとうございました。
天然記念物並のiPhoneなのかもしれません。

書込番号:19201309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/05 14:27(1年以上前)

バンパー外して正常なんだからバンパーが原因は自明

書込番号:19201333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 14:41(1年以上前)

>infomaxさん
ご意見ありがとうございます。
バンパー、ケースともに普通に販売されてるモノでこうも障害が出てくるようだとどうなのかと思ってしまいます。
USBからの充電限定で発生する不具合っていうのもバンパーのせいと一律に決めてしまっていいものなのか分からないところでもあります。
おそらく多くの方が同じ商品使ってると思うんですよね。
もしかしたらUSBが付いてるパソコンのせいかも?

書込番号:19201369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/05 14:50(1年以上前)

多分、PCとコンセントではGNDに電位差があって、それが影響のひとつではないかと考えられるけど、回路は専門ではないから、ヨクワカラン。

書込番号:19201380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 15:35(1年以上前)

>kami.it.さん
自分はGNDって言葉をここで初めて聞いてググっても理解ができておりません。
後日違うパソコンのUSBでも試してみようかと思います。

書込番号:19201458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2015/10/05 15:45(1年以上前)

GNDって、アースって言えば分かりやすい?

書込番号:19201470

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2015/10/05 15:59(1年以上前)

バンパーつけたままで、バンパーに触らずに
touch IDの認証が出来るのであれば、バンパーが影響してるのでは?

ただ、PCのUSBって電流低いし、それも影響してる気もします。
機器によっては不安定になりますしね。

書込番号:19201488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 16:03(1年以上前)

>よこchinさん
コメントありがとうございます。
GNDとアース、違いについてのHPは覗いてみてもこの事象とどうリンクするのか素人には全く分かりませんでした。

書込番号:19201502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 16:14(1年以上前)

>睡 蓮さん
コメントありがとうございます。
5sのときは全然こんな症状は出ず問題なかったんですが今回の6s plusで初めて出た症状です。
バンパー、ケースとも普通に売られて使われてる方も多数いるかと思われる凡用品ですし、もしバンパー、ケースに問題があるならメーカーでも然るべき措置はとりますよね。
睡 蓮さんが仰るように
「ただ、PCのUSBって電流低いし、それも影響してる気もします。
機器によっては不安定になりますしね」
の言葉か妙に引っかかります。
自分の中ではパソコンのUSBに原因があるのでは?と思うようになってきました。

書込番号:19201522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/05 16:35(1年以上前)

>もしバンパー、ケースに問題があるならメーカーでも然るべき措置はとりますよね。

製造メーカーが、オプションパーツを勝手に造ってるメーカーに配慮することなんてあるんですか?

書込番号:19201570

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/05 16:41(1年以上前)

GNDってグランドね。
平たく言うと、0Vのレベル。コレが安定しないとセンサーの動作に影響が出るかもしれない と言いたかった。つまり、結果的にセンサー供給電圧が振られて動作不安定になるかも と考えたワケだけど外してるカモ。

書込番号:19201583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 16:42(1年以上前)

>@ぶるーとさん
コメントありがとうございます。
ちょっと誤解を招くようなコメントしてしまっていたようならお詫びします。
然るべき対応とはオプションパーツを作ってるメーカーが商品の回収とか返金対応するとかいうことを言ったつもりだったんですけどね。

書込番号:19201585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/05 16:47(1年以上前)

>然るべき対応とはオプションパーツを作ってるメーカーが商品の回収とか返金対応

私が無知なのかも知れないけど、そんな例覚えがありません。

書込番号:19201591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 16:50(1年以上前)

>kami.it.さん
コメントありがとうございます。
素人なんで勉強になります。
電流が不安定な状態だとセンサーに影響あるかもとか全く意識したことなかったですし。
でももしUSBが原因と考えられるならあながちそれあるかもしれないですよね。

書込番号:19201597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 16:58(1年以上前)

>@ぶるーとさん
電化製品の不具合、食品の異物混入などで商品回収とかありますよ。
PL法ですね。

書込番号:19201613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/05 17:07(1年以上前)

ずいぶん前にも書いた覚えがあるけど、PL法はストーブがぶっ壊れて火を吹いて、人が火傷するとかカーテンが燃えるとか、スマホならやっぱり異常加熱で人が火傷するとか洋服が焦げるとか、そうした場合に適用される法律です。

この事例の場合、まったくの無関係。

書込番号:19201632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 17:31(1年以上前)

>@ぶるーとさん
そうでしたか。
でもリコールってのはありますよね。
消費者庁のリコール情報にはとんでもない商品の数々(本来の機能を発揮できない商品)があがってますし。
このスレッドはこういうのを話題にしたくて作ったわけではなく同様の事例がないか、原因が特定できないかと思って作成しましたのでこういうテーマでのこれ以上の議論は望みません。

書込番号:19201676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/05 17:45(1年以上前)

それなら私の意見に反論しないこと。

反論しておいて、それ以上の議論は望みませんなんて、無責任もいいところ。

他者の責任を問おうと思うなら、まず自分自身の責任を認識しないと。

書込番号:19201698

ナイスクチコミ!3


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2015/10/05 17:49(1年以上前)

例えばUSBHDDなんかだと、アダプターついたHUBに
ちゃんと繋いでないと認識したりしなかったりするとかありますね。

でも、バンパーとUSB充電のセットのみっぽいですし
相性(?)みたいな表現で片付けられてしまいそうです^^
見た目すっきりしてるバンパーで良さそうなので悩みます

※噛みつかれても、スルー対応がよい事もありますよ^^;

書込番号:19201710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 17:52(1年以上前)

>@ぶるーとさん
あなたに反論しないことなんてあなたに決めつけられる筋合いはありませんよ。何様ですか?
これ以上このテーマでの議論を望まないと言ったまでです。

書込番号:19201714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/05 18:01(1年以上前)

反論してはいけないと言っているわけではなく、そうした以上は責任が生ずると言っているだけです。

他人に言うだけのことは言って、自分は言われたくないなんて、ありえないでしょう?

書込番号:19201730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 18:01(1年以上前)

>睡 蓮さん
アドバイスありがとうございます。
初心者なもんでつい感情的になってしまいました。
ダメですね。
本題ですが自分のパソコン以外でもこのような事例が発生するならバンパーとの相性、発生しないならパソコンとの相性が悪かったということでしょうか。
コンセントから充電してる分には問題ないんでそのまま放置でもいいんですけど。
前に使っていた5sに比べれば格段に大きいんでバンパーもケースもなるべくシンプルなモノをと選んだんですがこれでバンパーのせいとかなってまたバンパー買って同じような症状出ても悲しいだけですね。

書込番号:19201731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/10/05 18:18(1年以上前)

現象の発生パターンを整理すれば、原因が予測は出来ませんかね?

裸&USB:
裸&AC:
バンパー&USB:
バンパー&AC:

のパターンで発生するのは
バンパー&USBだけ?

後、一般的にバンパーってLightningケーブルの差込みギリギリで作るから
干渉し当たって奥まで入らない物も珍しくはなかったりします。
充電時は外すハメになんてのもあったりしますね。

書込番号:19201771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 18:56(1年以上前)

>Re=UL/νさん
コメントありがとうございます。
改めて検証しました。

裸&USB: ○
裸&AC: ○
バンパー&USB: ×
バンパー&AC:○

やはり以前検証したのと変化はありませんでした。
パソコンは念のため再起動もかけて検証してみました。
コネクターは純正使ってますしきちんと奥まで刺さってるんで問題はないかと思います。
どうしてもUSB充電しながら使わなきゃいけない環境下の場合のみバンパー外して通常時はコンセントから電源取ろうと思います。

書込番号:19201854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/10/05 19:06(1年以上前)

バンパー&USBの組み合わせの時だけ指紋認証がNGっていうことですね。
充電しないなら解りますが、指紋認証ってのは不思議ですね。

バッテリー容量が大きな plusではPCのUSB次第で充電しない事もあり得るのですが
指紋認証に影響を及ぼすのは珍しいと思います。

バンパー無しでUSB、AC共に異常が無いなら本体は正常なのでしょうから
バンパーが何らかの悪影響であるとしか言えないですね〜。

書込番号:19201878

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/05 19:26(1年以上前)

>バンパーが何らかの悪影響であるとしか言えないですね〜。

だからさぁ、最初からそう言ってるじゃん。
スレを全部読んでね、オレがオレが さん。

書込番号:19201935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 19:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Re=UL/νさん
バンパーならまだ分かりますが写真のようにカバーの上から付けるバンパーパーツ(iPhoneとバンパーで隙間がある)ですら指紋認証しません。
バンパーもケースも違うメーカーの商品で立て続けでバンパー、ケースが不良品ってなかなかないかと思いますし、このケースの内側のラバーパーツだけ付けても同じ症状が出ています。

書込番号:19201947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/10/05 20:29(1年以上前)

以下のAとBの2パターンで、それぞれケースありとケースなしの状態で指紋認証によるロック解除を試してみましたが、どの場合でも正常に指紋認証行われました。

A. 家庭用コンセント - USB電源アダプタ(他社製)- USB Lightningケーブル - iPhone 6s Plus

B. MacBook Pro USB3.0ポート - USB Lightningケーブル - iPhone 6s Plus

ケースはELECOMのシリコンケースです。

気が付いた点;
ケースを付けてAのパターンを2回試しましたが、認証できるものの、他の場合に比べて認証まで多少時間がかかりました。(0.5~1秒ほど)
それ以外の3つの場合では即座に反応します。

以上ご報告まで。

書込番号:19202094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/05 20:54(1年以上前)

技術的な事に関しては門外漢なので、kami.it.さんら詳しい方にお任せするとして、Touch IDというのはセキュリティ技術なわけで、「間違って認証されてしまった」という方がより大きな問題なわけです。

その辺考慮しないと。

書込番号:19202181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/05 21:33(1年以上前)

>ふじくろさん
コメント&実験報告ありがとうございます。
ふじくろさんのシリコンケースなら自分のように認証できないまでの問題は発生してないようで羨ましいです。
当方のパソコンはsurfece proなんですが違うパソコンに繋いでも同じ症状ならバンパーを疑って違う物を探そうかと思います。

書込番号:19202357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/10/05 21:40(1年以上前)

ちなみにシリコンケースはエレコム(ELECOM) > PM-A14LSCCR [クリア]です。
http://kakaku.com/item/K0000716250/

すべすべしていて滑りやすく持ちにくいので現在は外していますが、1日使った範囲では指紋認証で問題が起きたことはないです。

書込番号:19202381

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/06 08:06(1年以上前)

多分なんですけど、スレ主さんご自身の問題も少なからずあるんじゃないですかね?
あ、批判してるんじゃないですよ、念のため(^^;

乾燥肌とかその逆とか、もしくは皮膚表面の状態とか、指紋認証が失敗し易い条件なのではないかと。
iPhoneの指紋認証は静電容量変化を検知して動いてますので、本体の周囲を導体や誘電体で覆ったり、
アースに落としたり、PCみたいな高周波の塊に繋いだりすると動作条件が変わるはずです。

指紋認証に限らず生体認証は、より多くの条件で「受け入れる」ように設計するのはご法度で、
割と厳しめの条件で「受け入れない(拒絶する)」判断を設けます。典型はグミで造った偽造指対策です。
5sと6のTouch IDはグミ指であっさり破られてしまうようですが、
6sのはひょっとすると、高速化だけでなくこの部分も強化されているのではないでしょうか?
(生体認証の技術用語ではliveness detectionと言います。)

そして、その煽りを受けてスレ主さんの、その特定のシチュエーションで認証が弾かれると。そんな風に推測します。

>バンパーを疑って違う物を探そうかと思います。

そちらに走るよりも、「指紋認証が通らなければ、パスコードを入れる」方がストレスが少ないのでは?
これからの季節、一見何でもないような状況で指紋認証が使えない場面が増える可能性があります。
乾燥肌ならほぼ確実に。

生体認証って、あくまで補助的なものと捉えてあまり過信や依存はしない方が吉だと思いますよ。

#昏睡強盗にも無力ですし。

書込番号:19203418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/10/06 17:29(1年以上前)

>ふじくろさん
すべすべしてて持ちづらいとなるとうっかり落下の危険もあって問題ですね。
今使ってる自分のバンパーも滑り止めないですし同じような感じかもしれないですけど。
ケースはガラスフィルムが干渉し付けてるとフィルムが剥がれてくるので付けてません。
とりあえず本体に傷が付くのが嫌なんで落下には注意ですがバンパー付けて様子見します。

書込番号:19204453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/06 17:48(1年以上前)

>LUCARIOさん
コメント&詳細な分析ありがとうございます。
今まで使ってた5sは今回の環境で何ら問題なく使えてただけに(再起動など特定の条件を除いてはtouch IDでしか起動させてない)今回の6s plusの一件は???でした。
5sで使えてたから6s plusでも確実に使えるなんていう保証はそもそもないですが。
まだ自分のパソコンに付いてるUSBでしか試してないんで何とも言えないですが様々な要因が複合的に絡み合った上での事例なんだと思うようになってきました。
認証番号入力は5sからかなり進化したtouch IDの読込スピードを考えると億劫になってしまいます。
昔使ってた4、4sは認証番号入れてましたから慣れの問題なのかもしれませんが。
詳細で分かりやすいコメントありがとうございました。

書込番号:19204485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2015/10/06 17:53(1年以上前)

一番素直な対応は不具合のあるバンパー及びケースのメーカーに問い合わせる事ですよ。

書込番号:19204492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/10/06 19:27(1年以上前)

>よこchinさん
とりあえず今回購入させて頂いた2社に使用状況を説明した上で問い合わせメールを送信しました。
サポート時間を過ぎての問い合わせなんで返信は明日以降になるかと思います。

書込番号:19204692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/06 19:32(1年以上前)

>kimuraryousukeさん
コメントありがとうございます。
バンパー付けてもLightningケーブルは奥まで挿さってます。
ケーブルは今回購入した6s plusに付属していたものを使用しています。
ケーブルももしかしたら要因なのかもしれないですね、あくまで推測の域を脱せませんが。
もうちょっと長いケーブルも欲しいんで違うケーブル使って試してみるのもいいかもしれないですね。

書込番号:19204699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2015/11/17 21:43(1年以上前)

海外の情報を見るとiOS9.1の不具合のようです。
私も現在困っています。
AppleCareサポートに電話したところ無償本体交換になりそうです。

書込番号:19327015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/11/17 21:55(1年以上前)

>三ツ星トラフィックさん
コメントありがとうございます。
もういいやと諦めてUSB充電はしないでやり過ごしていました。
無償交換の対象になりそうとのこと、iOSのアップデートで解決しないものかと思ってたんですけど交換てなるとそういうわけにもいかなさそうですね。
自分も折を見て確認してみようかと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:19327056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール遅延 25 2019/06/04 20:00:55
タップ感度の悪さ 1 2016/07/15 15:07:23
ロック画面について 0 2016/06/28 8:56:31
simロック解除しようとしたら 10 2016/04/17 16:02:35
simロック解除は? 10 2016/04/11 12:56:03
契約審査について 16 2016/07/15 16:29:13
パケづまり?がひどいです 16 2015/11/20 20:15:03
初めからカメラロールにバーコード画像がありました 10 2015/11/02 13:14:35
オンラインショップに在庫ありますか? 1 2015/10/30 22:56:21
ホームボタン加熱 16 2015/11/17 22:40:03

「Apple > iPhone 6s Plus 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6s Plus 64GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング