スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー
正直なところgps以外は、非常にいい。反応など見ていたら他端末を寄せ付けないほどだとは思ってる。
ただgps、これはダメ。噂以上で、一度もgps電波拾ってくれない。
あす修理出します
書込番号:20051367 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
GOのGPS不具合はASUSも認識してる様です
L字形式でアルミ箔や銅箔貼ると改善するみたいですけどね
書込番号:20051571 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ただgps、これはダメ。噂以上で、一度もgps電波拾ってくれない。
たんに購入直後なので、アルマナックデータとエフェメリスデータの受信が終わっていないだけだと・・・・・・
(A-GPS未使用時)
アルマナックデータは衛星からのデータ転送を元に計算すると、最短で12分半かかるようです。
エフェメリスデータは30秒間隔で送られてくるので、運が悪ければ30秒以上。
見晴らしのいい場所で、30分ほど待っておけば受信が終わると思います。
それでも感度が悪い場合は過去に出ている通り劇的に改善は可能です。
改善方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19891756/#19910346
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19971851/#19983295
改善結果
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19971851/#19984145
非常に精度が高いようです。
ナビとしても使いましたが、交差点手前ではきちんと案内があり、安心してナビに使用できます。
また精度(正確な位置)をあげるためには、「高精度」にしないで「GPSのみ」にすれば、変な位置を指し示すことがなくなります。
「高精度」にしてしまうと、GPSが受信できる場合でも、Wi-Fiや基地局の誤差が大きいデータを使ってしまう可能性があります。
書込番号:20051812
9点
>非常に精度が高いようです。
住宅街でも問題なし
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19971851/#19979358
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19971851/#19987521
公園など見晴らしがいい場所では道路のどの部分にいるかまでもがわかる精度
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19971851/#19982323
確かに精度の高さにはびっくりですね!
書込番号:20051830
5点
>Lupin_IIIさん
>ただgps、これはダメ。噂以上で、一度もgps電波拾ってくれない。
何回ためされたんですか?
一回当たり何分試したのですか?
環境はいかがですか?晴れ?GPSのみ?など
時間かかる端末ありますよ。
SC-02Cは感度悪かったので、GPS電波掴んだ時には目的地についてました。(15分程度)
晴れの日は5分程度で掴みましたけどね。
これがドコモ スマートフォン GALAXY S II かと
私もびっくりしましたね。
>他端末を寄せ付けないほどだとは思ってる。
他とは、どの様な端末を御使用して、どのようなGPS比較でしょうか?
参考に教えてください。
書込番号:20052908
2点
皆様
コメントありがとうございます。
#件名がこんな変なものですみません。酔っており反省です。
皆様の詳しい情報ありがとうございます。
少し返信させていただきます。
アプリ自体は、10分以上は動かしていたと思いますが
正確には把握していないので、もしかしたら時間短すぎたかもしれませんね。
L字など、参考サイトみさせていただき2回ほどトライしましたが上手く行きませんでした。
ただ、A-gpsを動かしているときは飛び飛びではありましたが、たまに10m程度の誤差で
収まっておりました。
gpsのみのモードにすると、google map、yahooともに自分の位置が出てこなかったです。
(本日修理に出してしまったので、試せなく申し訳ないです)
>他端末を寄せ付けないほどだとは思ってる。
こちらについては、他端末と比べた時のコスパも含め、非常にできの良い作りであること書きたかったです。
復唱になりますが、酔って投稿したこと反省です。
修理で、大丈夫なのか?交換なのか?まだわかりませんが、また報告させていただきます。
書込番号:20052975
0点
>念のためこんな感じだったので付け加えます。
画像を確認するかぎり、購入直後の状態と同じ感じみたいですね
時間が10分程度とデータを受信できない短い時間なので、まだ受信が終わっていなかった可能性が高そうですね。
ただ、本当に初期不良の場合もあります。
交換で直った人もいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19944595/#20022586
戻ってきたら、30分以上は放置してデータの受信が終わるまで待ってみて下さい。
初期不良でもない限りは、すでに書いた通り非常に性能が良いです。
次確認するときは、問題ない精度になっているといいですね。
書込番号:20053052
1点
>†うっきー†さん
ありがとうございます!iPhoneメインでしたが、android気に入りました!
戻ってくるのが待ち遠しいです。
レスありがとうございました!
書込番号:20053338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応ご報告です。
ASUSにおいても、現象の再現が確認でき、交換となって戻ってきました。
GPS確認したところ、あっという間に捕捉できました。
ただ一つだけ疑問なのはASUSのシリアル登録のページで確認した所
新しいシリアルナンバーに変わっているのですが、zenfon go TVになっていました。
TVの付属アンテナは入っていなく、それ専用のアプリも入っていないので見ることは出来ないのですが(笑
アプリを探してみられるようになったらラッキーだな・・・と思っています。
以上ご報告でした!
書込番号:20057791
0点
>ASUSにおいても、現象の再現が確認でき、交換となって戻ってきました。
>GPS確認したところ、あっという間に捕捉できました。
交換で正常になったようで何よりです^^
7/20発送→7/21ASUS到着→当日(7/21)発送→7/22着
といったところでしょうか。
私の知る限り最短です!
>ただ一つだけ疑問なのはASUSのシリアル登録のページで確認した所
>新しいシリアルナンバーに変わっているのですが、zenfon go TVになっていました。
これは型番が同じなので、TVが見れないもの(現在国内で販売されているGo)もTVと表示されてしまうのかもしれませんね。
私が持っている発売前に予約したもの(過去一度も修理していないもの)も同じようにTVと表示されています。添付画像参照。
GPSが無事補足出来るようになったようなので、次は、本機のGPSの精度の高さに驚く番ですね!
書込番号:20057933
2点
>†うっきー†さん
>交換で正常になったようで何よりです^^
>7/20発送→7/21ASUS到着→当日(7/21)発送→7/22着
>といったところでしょうか。
>私の知る限り最短です!
19日発送して20着でした!
昨日土日使いたいから、金曜日に届くようにしてよ!といったら
送ってくれました!!
いずれにせよ早かったですね。
>これは型番が同じなので、TVが見れないもの(現在国内で販売されているGo)もTVと表示されてしまうのかもしれませんね。
>私が持っている発売前に予約したもの(過去一度も修理していないもの)も同じようにTVと表示されています。添付画像参照。
ありがとうございます。みんなそうなのかもしれませんね。
これからゴリゴリ触らせていただきます!!
書込番号:20057970
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/02 23:22:19 | |
| 4 | 2021/02/13 14:46:41 | |
| 0 | 2020/08/29 19:35:02 | |
| 7 | 2019/12/15 0:03:05 | |
| 4 | 2019/05/16 19:05:59 | |
| 22 | 2019/05/12 20:52:49 | |
| 2 | 2019/03/13 23:21:17 | |
| 3 | 2019/02/25 9:06:47 | |
| 5 | 2018/12/20 8:53:29 | |
| 5 | 2018/12/18 5:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












