『ダウンロード等に時間がかかるようになりました。』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロード等に時間がかかるようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 坂一さん
クチコミ投稿数:22件

一昨日からネットのページを開いたり、プレイストアでダウンロードなどをする際に何倍も時間がかかるようになってしまいました。

今までは画像の多いページもストレスを感じることなく開けましたし、数十メガのダウンロードも順調に進行していたのですが、今では読み込み中の表示がなかなか消えません。

いましがた端末の初期化を試したのですが、アプリの復元のダウンロードがいつまでたっても完了しません。ブラウザでページを開こうとしたのですが、やはり読み込みが非常に遅いです。

Wifiだけで運用していて、電波強度は非常に強く、アンテナも三本立っています。
他のスマホやPS4等は問題なく使えているので不具合を起こしているのはZenfoneGOだけのようです。

何が原因だと考えられますか?
最悪、修理に出そうかとも考えますが、他に出来そうなことはないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:20143390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:4572件

2016/08/25 22:52(1年以上前)

ルーターの電源入れ直しは試したのでしょうか?
また、アプリのダウンロードで時間がかかっている様ならPlayストアの自動更新を無効にしてから再起動して、ブラウザでwww.google.comを開いて症状が発生するか試すといいでしょう。問題が出れなければ特定のアプリのアップデートで問題が出ている可能性もあるのでアプリを一つずつ更新していくといいでしょう。

書込番号:20143731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/08/26 04:46(1年以上前)

>坂一さん

Wi-Fiアクセス速度自体が本当に遅いのか?先ず確認してみては。
あとはストレージの空き容量が逼迫してないか?も一応確認。
念のためSDカードを抜いた状態で端末を起動してみるとか。

『Speedtest.net』
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest

書込番号:20144194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/26 18:11(1年以上前)

「アンテナも 3本立っています」

どこかの格安SIMを挿していらっしゃいませんか。
WiFiのみにしているつもりが、モバイルネットワーク切断の設定をし忘れ、WiFi OFF時にはモバイルネットワークでの通信をし、月間または直前の 3日間等の高速データ通信容量の規定をオーバーし、速度制限がかかっている、という可能性はありませんか?

書込番号:20145630

ナイスクチコミ!3


スレ主 坂一さん
クチコミ投稿数:22件

2016/08/26 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ありりん00615さん
>りゅぅちんさん
>モモちゃんをさがせ!さん


皆様、ご親切に回答くださいましてありがとうございます!
問題が解決して、問題なく通信できるようになりました。
モデムとルーターの電源を切って暫くしてから電源を入れてみたところ、以前のようにスムーズにページが開けるようになりました。

他のスマホやパソコンが問題なく使えていたので、ZenfoneGOだけ不具合があると思っていたのですが、ルーターとの相性なんかもあるんでしょうか。
一応ですが、ルーターの電源を消す前と入れ直した後の通信速度テストの画像を載せてみます。

とにもかくにも、こうして皆さまのおかげでまたZenfoneGOを使えることができます。

どうもありがとうございました(*^▽^*)

書込番号:20146300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/28 10:38(1年以上前)

Wi-Fiルーターにも定期的な再起動が必要です。
そのほうが安定します。

書込番号:20150388

ナイスクチコミ!1


スレ主 坂一さん
クチコミ投稿数:22件

2016/08/28 23:22(1年以上前)

>NEWキキさん

アドバイスありがとうございます。
これからは時々再起動してみます。
今回はルーターもちょっと奮発して新調していたので不良品だったかなと不安でしたが、再起動してから問題なく使えているので良かったです。

書込番号:20152296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング