


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
docomoからNMPして一月近く経ちましたが、キャンペーンの急速ワイヤレス充電器を使い始めた辺りからなのですが、画面に細い立線が入るようになってしまいました。
当初はアプデしたアプリのウィジェットの不具合なんだろうと思っていたのですが、ブラウジング中の白い背景の画面になったときに、上から下までピンク色の線が入っているのに気付き、ここで初めてELの不具合が発覚した状況です。
落としたり圧迫したりと言ったことはありません。
この線に気になり出したのも、ワイヤレス充電器を使い始めた辺り(一週間位前からワイヤレス充電器使用)からなのですが、これが初期不良なのか?ワイヤレス充電器によるものなのか?検討もつきません。
つきましては、このような不具合が出始めたと言う方、或いは初期不良で同じ症状に見舞われた方がいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:20154956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

出たことはないですね。
不具合というよりかは、寝ている時に下にしてしまったり、強い力で押してしまったとかは無いですか?
ショップに行きましょう。
書込番号:20168341
2点

添付の画像とは症状が違いますよね?
有機ELでは発生する事のある事案らしいです。
ディスプレイに常時点灯の縦線
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092779/SortID=13648476/
有機ELディスプレイに、縦の線が入ってしまいました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269191707
PSVitaの液晶に一本線が入った(有機ELが後からライン落ちした?)という速報スレのコテハンがいた
http://hokanko-alt.ldblog.jp/archives/67345477.html
有機ELってダメでしょ
http://kakugecom.blog87.fc2.com/blog-entry-1392.html
私の持っているgalaxyでは線は出ていませんが、
mpioという韓国のメーカーが販売していた有機EL採用の動画も見られるMP3プレイヤーに
ピンク色の縦線が入ってしまいました。
こうなると充電しながらずっと画面をつけっぱなしにしたり、長期間電源を入れなくても直らなかったので
修理しかないと思います。
非常に面倒だとは思いますが、購入して間もないと思いますのでショップに相談に行かれるのがいいと思います。
高額の商品ですし。
書込番号:20168576
1点

>*金ちゃん*さん
>どうした!?ではないさん
お二人とも御返信ありがとうございます。
添付の画像は、DeadPixelCheckerという液晶のドット抜けをチェックするアプリを使ってスクショしたものなんですが、まあ失敗です。スクショですから、液晶に問題有っても画像データには影響無い訳で。
で、結論から言いますと…auショップに見せに言ったら「あ、ハイハイ」と言った感じで無償修理になりました。
有機ELでは、よくある不具合なんですね。
URL先に貼られた画像とまったく同じ状態です。
落としたり圧迫したりと、本当にコレと言った原因が無いので、何をどう気を付けていけばいいのか解らなくなりました。
あとは、修理から戻って又同じ症状が出ないかとか、また新たなトラブルが出てくるんじゃないだろうか等、先行き不安な心境です。
書込番号:20168884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>*金ちゃん*さん
リンク先の記事、どれも5年近く前のニュースですね(^_^;)
最近のニュースはないんでしょうか?
他の書き込みを含め恣意的なものを感じます。
書込番号:20178756
2点

>おびいさん
最初に申し上げておきますが、私はネガキャン目的ではなく、実際に起きた不具合に対しての質問をスレ立てたまでのことですので、その辺は御了承願います。
私事ではありますが、その後の経過を書き残しておきます。
auショップに預けて1週間程で、修理完了の連絡が来ました。引き取りに行くと、何故かディスプレイ以外にもバッグガラスも交換されていましたが、こちらはショップ店員も理由は解らないとのこと。
SAMSUNGからは、オマケで保護フィルムを付けてくれたのはいいのですが、このフィルムがとてもよろしくないモノで、粗悪とは言わないまでも四隅の曲面部分には気泡が入って浮いちゃうし…まあ、あくまでオマケなんで、こんなもんだろうと割りきってますが。
で、肝心の不具合に対しては、メーカーからは何が原因とか要因とかってアナウンスは一切ありませんでした。
初期不良なんだろうねと、店員と話しておしまいです。
書込番号:20178793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チャモアペットさん
もちろん理解しております。誤解を与えてしまったのでしたら申し訳ありません。
>何故かディスプレイ以外にもバッグガラスも交換されていましたが、こちらはショップ店員も理由は解らないとのこと。
それは修理ではなく恐らく端末を丸ごと交換したからだと思います。
1台1台ディスプレイやリアパネルを分解していたら、人員や時間のコスト増になりますからね。
>オマケで保護フィルムを付けてくれたのはいいのですが
私も購入当初、光センサーがうまく機能せず店頭で診てもらいましたが原因が分からず、また新品交換しようにもどのショップに行っても在庫は無し。
で、交換お届けサービスを利用しました。
すると私にもおまけの3D保護フィルムが付いていました。
元々フィルムは意味のないものだと思っているので使いませんでいたが…。
書込番号:20178855
1点


>おびいさん
あっ、同じフィルムですね(笑)
店員さんが苦労しながら貼ってくれたんですけど、四隅が浮いて気泡が入っちゃうんで「あまり良いもんじゃないんで、良いヤツ買って貼り換えて下さい。」って、申し訳なさそうに言ってました。
あ、あと書き忘れましたが、USBキャップも付いてましたね。「キャップレス防水でしょ?」って尋ねたら「恐らく、ホコリ等の侵入防止じゃないかと…」と。イヤホンキャップも付けてくれればええやんって、店員と笑ってましたけどね。
書込番号:20178892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/04/28 17:07:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/08/21 18:20:59 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/06 11:20:34 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/08 23:09:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/28 5:48:22 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/28 22:04:00 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/20 12:20:47 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/05 19:16:34 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/04 14:01:20 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/03 21:29:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





