『指紋認証について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証について

2017/04/05 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 TALCさん
クチコミ投稿数:50件

アップデート後指紋認証のスピードが上がったという話がありましたが、指紋認証の精度自体は皆さん如何でしょうか?

私は何度設定しても、直後は良いのですが、しばらくすると認証しにくくなります。

少しずつずらして認識させてもダメです。
私の指紋はそんなに変わりやすいのでしょうか?

書込番号:20794302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/05 15:31(1年以上前)

自分も初めはいいのですが認証しづらくなります。(湿っている・濡れているとダメと聞いたこともあります。)
しかたないのでパターンも登録してます。
慣れると指紋よりも確実で安心感はあります。
画面割れたら駄目みたいですけどね…

書込番号:20794328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/05 16:52(1年以上前)

指紋ロックですが、安全ロック設定-自動ロックでロックされるまでの時間を長めにしてます。
短い間に何度も使うときは、ロックが掛からなくて便利です。

書込番号:20794425

ナイスクチコミ!1


スレ主 TALCさん
クチコミ投稿数:50件

2017/04/05 17:03(1年以上前)

その手がありますね。

しかし、ロックされた後
急ぎで開きたい時に精度が悪く
イライラします。
精度が上がる登録の仕方はないですかね?

書込番号:20794444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/04/05 18:20(1年以上前)

同じ指を2個登録してはどうでしょうか。
私はそうしてます。
精度は結構上がるかと。

書込番号:20794553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TALCさん
クチコミ投稿数:50件

2017/04/05 18:22(1年以上前)

4個全部同じ指にしています

書込番号:20794557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28317件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/04/05 18:37(1年以上前)

複数台使ってますが、アップデート後に認証精度は上がったと思います。

極端に湿っている、濡れていると認証精度はかなり落ちます(Galaxyに限らず)。

複数の指を登録すればいいと思いますが、それではダメなんですかね。

書込番号:20794589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2017/04/05 18:52(1年以上前)

同じ指の場合、角度を変えて登録すると認証しやすくなったと聞いた事があります。

書込番号:20794615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TALCさん
クチコミ投稿数:50件

2017/04/05 20:05(1年以上前)

最初複数の指でやってたのですが上手く
認証しなかったので同一で沢山やっていました。
もう一度複数でやってみます。

書込番号:20794751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TALCさん
クチコミ投稿数:50件

2017/04/08 22:27(1年以上前)

色々試してみて前より精度が上がった感じがします。
有難う御座いました。

書込番号:20802414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング