『熱と電池の消耗』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『熱と電池の消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

熱と電池の消耗

2016/09/01 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

クチコミ投稿数:69件

朝、会社につくとwi-fioff、機内モードにします。
その時点で60%以上充電はありました。
ですが、昼休みに携帯取り出したら熱で携帯が熱く、充電が45%まで減っていました。
おかしくないですか?
あと、機内モードにしてあるのに、PDFofficeなんちゃらとか言うのからお知らせが入ってたり、auからのガチャのお知らせとか入っています。
これが充電の減りの原因でしょうか?

書込番号:20161289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
tomo4628さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 16:35(1年以上前)

使用状況は違うのですが

自分も発熱とバッテリーの減りが早くこちらでは解決しなくて

2ちゃんで調べたらアプリが原因と解りました。

アプリのアンインストール後は発熱が収まりバッテリー消耗も

かなり良くなりました。

人それぞれ使うアプリは違うのですが自分の場合の解決(悪さ)したアプリは

Antutu3Dbench(3Dベンチマーク)

バッテリーミックス

この2つのです。

通常使わないアプリがあればアンインストールしてみたらいかがでしょうか。

個体差があるとは思いますが自分のSHV34は機内モード使わくても長持ちします。

ご参考に。


書込番号:20161831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2016/09/01 18:19(1年以上前)

>tomo4628さん

使わないアプリでアンインストール、出来ないものは停止にしてるんですけどね…。

機内モードにするのは、充電を2日持たせたいのと、EメールやYahoo!メールが頻繁に入って来て、勤務中は携帯触ることもできないので、一気に電池が消耗し、本体も熱を持つのでそうしてます。
あと、鞄を机の中に入れているので電波の受信で消耗しないようにしているので…。

書込番号:20162052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k_yo4daさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/02 11:54(1年以上前)

>kiki&lala&kittyさん

ちょっと違う機種での話なので参考になるか分からないのですが、
以前コインロッカーにスマホを入れると、凄い発熱をしてバッテリーも凄く減りました。
どうも、電波を拾おうとしてスマホが過剰に稼働してしまう様です。
もしかしたら、机の中に入れる事で電波状況が悪くなり、過剰に稼働してしまっているせいかもしれません。
機内モードにしてるので、関係ないのかも知れませんが、ちょっとした参考までに…。

書込番号:20164035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/02 16:49(1年以上前)

勤務中触らないのであれば電源切っておくってのもありですかね

書込番号:20164571

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング