『イヤホンの差し込みについて』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンの差し込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤホンの差し込みについて

2016/09/03 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:2件
機種不明

皆様に質問です。

付属のイヤホンを装着しようとしたところ、奥(根元)まで刺さりません。
他社製の物も試しましたが、カチッという収まり感がありません。
これは仕様でしょうか。

書込番号:20166706

ナイスクチコミ!4


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/09/03 09:52(1年以上前)

差し込みがかたいだけなのでは?
エイって押し込んでみれば?
かたさの程度にもよりますが。

書込番号:20166748

ナイスクチコミ!5


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2016/09/03 09:58(1年以上前)

moto衝動買いさん
自分の端末で試してみたところ、その写真の位置から少し力を入れてみたら「カチッ」という感じで刺さりました。
付属のイヤホンで試したけど、他のイヤホンでも似たような感触です。
ただ、どう力を入れても、そこから刺さらない場合は異常かもしれません。

書込番号:20166767

ナイスクチコミ!6


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/09/03 11:06(1年以上前)

一度
中をペンライトの様な明かりで
のぞいて
異物など無いか確認してみると良いと思いますが

書込番号:20166962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/09/03 11:17(1年以上前)

解決しました。皆さまありがとうございます。

でもかなりキツいですね。写真の位置から押し込むのに勇気がいりました(笑)

書込番号:20167003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/03 16:29(1年以上前)

そんなにかたいのはおかしいよ。
たぶんプラグが不良品だね〜

書込番号:20167792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/09/03 18:34(1年以上前)

>moto衝動買いさん
ノウハウがあって、詳しく説明できないのですが
差し込みがかたい=精度が良い(あたりがついてない)とも考えられます。
何回か抜き差しすると柔らかくなってきます。
通常、設計段階で供給メーカの仕様を見て設計するのですが、オスメスが同じメーカーでも、ばらつきがあります。
他のスマホ等へ使用すると考えると、数百個、多いと数百万個発注します。
その中に不良品も含まれます。
全パーツ差し込みテストしてしっくりと行く組み合わせを作ると製造コストがかかるため、普通しません。
今回は差しこみは固いものの破損はしていないので、何回か左右にねじりながら抜き差しすると、あたりがついてきます。
型を5/100以下で制作したとしても、その後メッキしますのでその分固くなると思ってください。
別基盤設計制作例で同じ様な事があり、問題はおこしておりません。
どうしてもと言うお客様には、バフをかけて磨いたこともあります。
ピッカピカに生まれ変わります。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%90%E3%83%95&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E3%83%90%E3%83%95&fr=top_ga1_sa#mode%3Dsearch

逆に、精度が悪いから固い物もあります。

普段、何気なく使っているLEDの明るさにも、ばらつきがあって安く大量に買うには明るさが選別されていないLEDを
1度に100万個単位とか仕入れたりします。

書込番号:20168122

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/09/03 18:37(1年以上前)

初心者マークがついてました。
専門的な説明申し訳ありません。
スルーしてください。

書込番号:20168129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/03 19:52(1年以上前)

>moto衝動買いさん
写真見るとプラグがまっすぐ刺さってないように見えますね。初期不良でしょ。

書込番号:20168347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2016/09/03 23:59(1年以上前)

機種不明

>moto衝動買いさん
撮影角度が斜めからの撮影なので、本体が歪んで写っているだけのようですね。(矢印の赤線部分)
画像をわかりやすいように回転させてみました。

硬さの表現は文章では無理がありますが、少し硬いのは普通ですので、ご安心下さい。
おそらくスマホ初デビューで硬さの感覚がわからなかった。強く指して壊れることが不安だっただけだと思います。

本体のスピーカーに対してジャックも90度にきちんとなっていますので、歪んでいることもないようです。

安心して御利用下さい。


こういうときは、真上から撮影して本体が水平に写る様に撮った方がわかりやすかったでしょうね。

書込番号:20169042

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/04 04:48(1年以上前)

私も試しにイヤホンプラグ刺してみましたが、確かに他の端末と比べると少しきつめに感じました。
でもきつい方が端子バネとの接触もいいだろうし、緩くて抜けやすいよりはいいと思いました。

書込番号:20169325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/09/06 09:09(1年以上前)

>moto衝動買いさん
故障じゃなくてよかったのお

書込番号:20175601

ナイスクチコミ!0


87820gogoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/08 08:44(1年以上前)

私のは、奥までささってカチッ!と入りますよ
初期不良では?メーカーに確認した方が良いのでは

書込番号:20180977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2016/09/08 08:57(1年以上前)

>87820gogoさん
20167003に書いてある通り、奥までキチンと入って解決していますよ。

書込番号:20181013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング