『使用後の臭い』のクチコミ掲示板

2016年 9月26日 発売

NA-VX8700L

  • ニオイ原因菌を除去してニオイを落とす「約40度においスッキリコース」(容量2kg)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(左開き)。
  • 洗浄前に約65度の温風でダニを高温加熱し、ダニの死がいやフンなどアレル物質を洗い流し99%以上除去する「ダニバスターコース」(容量3kg)を搭載。
  • 洗剤液を温め、汚れた槽を洗浄する「約30度槽洗浄コース」を搭載。所要時間約3時間を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX8700Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8700L の後に発売された製品NA-VX8700LとNA-VX8800Lを比較する

NA-VX8800L

NA-VX8800L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗剤・柔軟剤 自動投入:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8700Lの価格比較
  • NA-VX8700Lのスペック・仕様
  • NA-VX8700Lのレビュー
  • NA-VX8700Lのクチコミ
  • NA-VX8700Lの画像・動画
  • NA-VX8700Lのピックアップリスト
  • NA-VX8700Lのオークション

NA-VX8700Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2016年 9月26日

  • NA-VX8700Lの価格比較
  • NA-VX8700Lのスペック・仕様
  • NA-VX8700Lのレビュー
  • NA-VX8700Lのクチコミ
  • NA-VX8700Lの画像・動画
  • NA-VX8700Lのピックアップリスト
  • NA-VX8700Lのオークション


「NA-VX8700L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8700Lを新規書き込みNA-VX8700Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使用後の臭い

2017/07/26 17:44(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8700L

スレ主 milchさん
クチコミ投稿数:2件

使って4日目です。
初めて使ってから1日後、フタを開けると臭い。
使い始めはゴム臭がするとのことですが、それに混じって濡れた雑巾の臭い。
そのまま使って、使用後にフタとパッキンについた水滴を拭いて、また一日中。
昨日よりはマシだけど、臭い…って感じです。
毎回槽乾燥?それとも使用後はフタを開けっぱなしにして乾燥させるとか?
暑い時期なので、この臭さが応えます。
気になっている方はいませんか?

書込番号:21072715

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/07/26 19:31(1年以上前)

>milchさん
どのような使用方法か、記載されたほうが良いアドバイスがあると思いますよ。
記載内容から、乾燥せず洗濯後は蓋を閉じているのでしょうか???

この季節は特に湿度も高くカビが発生しやすいです。

せっかくの高級機種、ドラムですので、乾燥機能を使ってください。

新品でゴム臭はあっても、雑巾臭はなかなか考えにくい・・・。

書込番号:21072909

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/26 19:49(1年以上前)

>milchさん

こんにちは。

本機種を使用しています。

この機種には、自動お掃除機能(自動槽乾燥)があります。
購入時は使用しない設定になっています。
設定方法は取扱説明書の9ページをご覧ください。

黒カビ発生防止等にも役に立ちます。

試してみてください。

書込番号:21072941

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/07/26 20:12(1年以上前)

 家だと使用後はスレ主さんの書かれているようにドア周りを軽く拭き上げて乾燥フィルターを抜きドアを開けた状態で乾かします。今の時期だと濡れた状態を避ける様に乾燥運転で終わるようにスケジュールしたりして、風呂水使っていたりすると洗剤ケースも少し引き出して乾かさないと豪快にカビるかもです(笑)。
 使い始めて数日での雑巾臭は謎ですね、カビるにしても早すぎのような、ゴム臭と言われる製品臭と洗剤などの香料が作った匂いかもですけどドアを開放して乾かしてもドラム内から嗅ぎ取れる様なら一度槽洗浄などして匂いを取った方が良いと思います。

書込番号:21073003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 milchさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/27 14:18(1年以上前)

どちらさまも、丁寧にご返信いただいてありがとうございました。

ご指摘の通り、洗濯のみで使用後に蓋を閉めていましたので残った水分が臭くなったようです。

今朝は乾燥後に開けたところ、ゴムの匂いだけになっていました。
こどもがいるので使用後も蓋は閉めるとして、槽乾燥機能も使って残った水を腐らせないようにしたいです。



書込番号:21074647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/07/29 18:45(1年以上前)

>milchさん
解決されて良かったですね。

この機種の電気代しれています。ぜひ乾燥機能を使ってください。
だた、毎回メンテナンスをしないと、埃トラブルに直結しますので注意です。
取扱説明書を良く読み、毎回のメンテナンスはしっかりと実施してください。
慣れてしまえば面倒な作業では無いと思われます。

ドラムは、電気代・水道代・時間・部屋の埃が本当に削減できます。
タイム・イズ・マネー!空いた時間を有効活用してください。

書込番号:21079779

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8700L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドア開閉して、ゴムパッキンの奥に水が溜まる 7 2024/04/04 15:39:40
乾燥時の音に悩む 2 2017/12/18 22:42:18
まだあるといいのですが・・・ 0 2017/11/29 20:44:00
10月22日 日曜 限り 0 2017/10/21 15:37:31
タオルのゴワゴワ 2 2017/10/21 16:08:33
名古屋での購入価格 0 2017/10/08 22:40:01
ノジマでの購入価格(7月上旬) 0 2017/09/17 18:10:54
価格情報 0 2017/09/10 16:08:39
参考情報 2 2017/09/12 12:20:08
買い替え悩みどころ 4 2017/09/04 20:39:54

「パナソニック > NA-VX8700L」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8700L
パナソニック

NA-VX8700L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月26日

NA-VX8700Lをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング