『スマホで音声案内の番号を押しても認識しない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥5,425 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホで音声案内の番号を押しても認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:89件

イオンスマホを使っています。
音声案内の番号を押しても認識されず困っています。
どうすればいいでしょうか?

書込番号:21352632

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2017/11/12 17:34(1年以上前)

明確なプランの記載がありませんが、
イオンモバイルの電話番号が050のIP電話のことではないかと推測しますが、あっていますか?
利用したいのは、104ではありませんか?

FAQに記載している通り、104は利用出来ませんよ。

http://faq.aeonmobile.jp/faq/show/199?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=1&commit=&keyword=%E7%B7%8A%E6%80%A5&page=1&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93
>Q.発信できない番号はありますか?
>A.はい、あります。以下の通話先等は、本サービスの対象外です。 ・緊急通報(110番、118番、119番)への通話 ・3桁番号サービス(104/115等)への通話 ・0990等ではじまる番号への通話 ・当社と接続協定を締結していない事業者(無料通話先プロバイダ、有料通話先プロバイダのIP電話以外のIP電話含む)への通話 ・相手先電話番号の前に「0033」等事業者識別番号をつけてダイヤルした場合の通話 なお、117(時報)、171(災害伝言ダイヤル)等、一部の3桁番号サービスについては通話が可能です。

書込番号:21352683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/11/12 17:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
050番ではないです。通常の番号からフリーダイアルに電話をして音声案内になって番号を押しても反応がないんですよね(涙)

書込番号:21352745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2017/11/12 18:16(1年以上前)

>050番ではないです。

あつつつつさん自身の電話番号について質問しました。
おそらく050で、はじめっているとは思います。


>通常の番号からフリーダイアルに電話をして音声案内になって番号を押しても反応がないんですよね(涙)

電話をかけた後の、自動音声に従って入力する番号のことですね。
P10 liteで、まったく同じ質問がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21332476/#21332476
同じ状況なら、ドコモの総合お問い合わせ 0120-800-000の場合は、正常に機能すると思います。

とりあえず、ドコモの総合お問い合わせでは正常に機能するかを確認して、
それ以外で機能しないとしたら、同じように端末初期化で直るかもしれません。

その方は、結局、特定の番号では解決できなくて、端末初期化で直ったそうです。

端末購入後、一度も端末初期化を行っていないのではないかと思います。

念の為に確認ですが、電話アプリは、プリインストールされている電話アプリで間違いないですよね?
上記スレッドと同じ画面になっていれば、プリインストールの電話アプリです。

書込番号:21352823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2017/11/12 18:58(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。私の番号は070で、そこからフリーダイアルにかけました。数字の表記も一緒でした。

書込番号:21352939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2017/11/12 19:19(1年以上前)

>あつつつつさん

どこまで確認したかなどの、情報の提示が一切ないのでわかりませんが、以下の内容を確認した結果程度は記載した方がよいと思います。
>■発信音?
>家族等の端末に普通に電話をかけて、その後にダイヤルボタンを押してみて下さい。
>相手の端末からダイヤル音が出れば正常です。
>この確認が最も重要です。
>相手の端末も借りて確認がよいでしょう。
>御自身の端末の電話の設定はプッシュ時に音が出る出ないの設定はどちらでも良いです。
>この確認で相手側から音が出ない場合は、異常です。音が出れば正常に機能しています。

書込番号:21352997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング