『プチフリーズ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:230MB/s 書込速度:160MB/s OCZSSD2-1APX120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1APX120Gの価格比較
  • OCZSSD2-1APX120Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1APX120Gのレビュー
  • OCZSSD2-1APX120Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1APX120Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1APX120Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1APX120Gのオークション

OCZSSD2-1APX120GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • OCZSSD2-1APX120Gの価格比較
  • OCZSSD2-1APX120Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1APX120Gのレビュー
  • OCZSSD2-1APX120Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1APX120Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1APX120Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1APX120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1APX120G

『プチフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1APX120G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1APX120Gを新規書き込みOCZSSD2-1APX120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

プチフリーズ

2009/02/01 01:36(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-1APX120G

スレ主 mototreeさん
クチコミ投稿数:6件

5年ほど使っていて故障したrator(WD740GD 2台をストライピング)から乗り換えました。

Windows XPのインストール、アップデートくらいまでは問題なく動いていましたが、その後アプリケーションをインストールし始めるとしばしば固まるように。。。
これが噂のプチフリーズだな、と。
多少の覚悟はしていましたが、頻度が多くてイライラさせられました。
今は、EWFを使用して普通に動いていますが、まだまだ未成熟な商品ですね。

性能としては、読み出しは速いですが、書き込みは遅いですね。
人柱上等でなければ、高速HDDの方が安定していて良さそうです。

書込番号:9022156

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2009/02/01 10:58(1年以上前)

4万円もだして…もったいない。
もうしばらく待って、使える製品になるまで待った方がいいです。この現象がコントローラーが原因なのかわかりません。現在この現象がない製品は
intel
Samsung
だけのようです。

噂ではSamsungはあたらなSSDを模索しているようです。あまりサムソンマンセーって書くと…
でもよい製品はよい!SLC 64GBで36,000円ですけどね。

書込番号:9023414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/01 11:26(1年以上前)

このシリーズでもプチフリがあるのですか…ショックだな 情報がもっと欲しいですね

書込番号:9023532

ナイスクチコミ!0


PC356さん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/02 12:09(1年以上前)

これはデュアルコントローラー搭載なのでプチフチ対策版のはずですが・・・

書込番号:9028877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/02 20:38(1年以上前)

プチフチ対策に期待して購入しましたが、私も一瞬ですが引っかかりを感じます。

特に複数のことを同時に行った場合でしょうか。
アプリインストール中にブラウザ立ち上げたり・・・
要するに書き込みと読み込みが同時に起こるときですよね

私の場合、OSが固まるというよりは、一瞬引っかかる程度です。
でもそれに我慢できなくてスレ主さんと同じくEWFを導入しました。

SSDはまだま発展途上ってことですかね

書込番号:9030837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/02/09 16:04(1年以上前)

このSSDのようにコントローラー2コで内部RAID0のタイプは
シーケンシャル性能に特化した直線番長タイプでプチフリ対策には?らしいです
やはり脱JMicron製コントローラーじゃないですか

書込番号:9065649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1APX120G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プチフリーズ 5 2009/02/09 16:04:23
快適 6 2009/01/31 8:35:40

「OCZ > OCZSSD2-1APX120G」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1APX120G
OCZ

OCZSSD2-1APX120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

OCZSSD2-1APX120Gをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング