『HDVビデオカメラと画質を比較してみました』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『HDVビデオカメラと画質を比較してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

HDVビデオカメラと画質を比較してみました

2009/04/18 13:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:490件

http://www.youtube.com/watch?v=1J31VM_B5YE

開いたらHDボタンをクリックしてハイビジョンで見てください。
パット見はビデオカメラとわからない方が多かったので、HDVビデオとの混在編集をしようと思います。
最初から意識して見れば分かりますけど。
25mmワイドが必要な室内撮影の補助に使おうと思います。

書込番号:9411211

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/18 13:07(1年以上前)

25mm広角は室内で威力を発揮すると思います。
それと画質は思っているより良いですね。

書込番号:9411230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/18 13:30(1年以上前)

スミアが目立たないシーンなら、TZ7はハイビジョンカムとの混在編集に十分耐えられる
レベルですよね。

室内撮影でも、照明によってはiAモードでホワイトバランスを時々大きく外すのが目立つ
程度で、あとはほとんど問題ないですよね。
低照度ノイズが思ったより少なくて立派なもんです。

書込番号:9411311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/18 13:41(1年以上前)

HV20の設定、編集はどうされたんですか?こんなもんじゃないような気がするんですが。

書込番号:9411348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2009/04/18 14:05(1年以上前)

特別純米酒さんこんにちは。
HV20はオート撮影です。
編集がPremierePro CS4からTMPGEnc4.0 wmv ビットレート3000にしています。
ビットレート5000〜8000にしたら画質は更によくなるかもしれませんが、
カクカクしてもいけませんので。

TZ7の方はTMPGEnc4.0にて1440×1080に変換して編集しているのでHV20より条件はわるいです。

書込番号:9411434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/18 15:32(1年以上前)

youtubeは、1280x720のHDの場合、2000kbpsに変換されるので
画質は、落ちます。

書込番号:9411713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/18 15:48(1年以上前)

了解ですありがとうございます。
そうですかTZ7の方が条件が悪いとは驚きました。
アップされている画像は互角に感じます。

書込番号:9411767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/18 21:37(1年以上前)

そういや、皆さんはTZ7で動画撮る時はiAモードで撮ってます?
私はカメラマークの通常モードですが、動画の場合、違いはあるんですかね?
老眼目で小さな取説をあまり読まないのですみませんがm(_ _)m

書込番号:9413283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2009/04/18 22:12(1年以上前)

テラお年寄りさん こんばんは。
YOUTUBEの動画はIAモードです。
自分で考えるよりIAの方が賢いだろうと思ってIAにしています。
本当に賢いモードだと思います。

書込番号:9413475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング