公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 2月 6日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



先月末にドコモからauに切り替えたのですが、相手側に伝わる送話音量が
小さいです。何人かと通話をしてた全ての人から「声が小さいです」「聞き取りづらい」
と言われてしまい、会社で二台購入していたので、早速自分でも確認をした所
二台共に、他社携帯・固定電話と比べると2倍から3倍の送話音量の違いを感じました。
auショップに駆け込みましたが、救済はされず、30分相談し、2時間半またされて
「症状は確認とれました。ですが!!新品に交換は可能ですが、違う機種をお渡しすることは
出来ません」
ショップにあるSH001で同症状が出るか確認してもらってから、新品に交換してもらおうと
思い、確認をお願いしたと事
「ショップにあったSH001でも同じ症状なので、新品と交換にしても
改善はされないでしょう」
って言われました。au自体がそういう回線なのですって言われてしまいましたよ^^;
但し、機種変更であれば受け付けます。
(機種変更手続き両及び機種代は頂きます)
有り得なくないですか??
他にSH001をお使いになっていて、送話音量が小さいとお気づきになられた方は
どのような対処をしているのでしょうか??
お教えください
書込番号:10124881
2点

追記です。
携帯電話は買った後でないと通話状態の確認は出来ないので、
お客様の負担になります。みたいな事を言われてしまいました。
もぅ〜呆れて何も言い返せなくなりました・・・
同僚のau機種を使っている方と試しに通話も行いましたが、
SH001とショップで借りたW645Aともに送話音量は小さかったです。
同僚のau機種(機種名わからず)は
まったく問題なく送話・受話音量を体感できました。
新しい機種から使用が変わったのでしょうかね??
書込番号:10124918
0点

ぐぅ〜〜〜さん初めまして(初書込ですが^^)。よろしく願います。
私のSH001も同じような症状で、昨日ショップに持ち込みました。
一ヶ月ほど前からSH001を使用しており、当初からノイズが気になっていましたが、
あまり携帯使わないので気にしないでいました。
でも、家内から『声が小さく聞き取りにくい』と指摘を受け、ノイズの件も
ありましたので昨日ショップに寄ったところ、修理(メーカー確認)となりました。
症状
・相手の音声が割れる(音量下げても改善せず)。ノイズが入る。
・コチラ側の音声が相手側で小さく聞こえる。
店員さんにも症状を確認してもらい、修理(メーカー確認)となりました。
店員曰く(修理となった場合)
・水濡れ、落下等による不具合でなければ無償修理(となるらしい)
・水濡れ、落下等に起因する不具合の場合、最大で10,000円(税抜き?)の修理費が掛かる
SH001の代替機としてW63CA(ピンク)を渡され使っています。
書込番号:10125067
3点

ぐぅ〜〜〜さんはじめまして。
なるほどついにノイズの理由が解りました。
私もよく相手側に「声が小さいよ」と言われます。
おかしいな大きい声で話してるつもりなのにと疑問に思ってましたが、
(自分は逆に音量大きくし過ぎて有り難いのに・・・ノイズが若干ウザいですが)
私自身、家族がAu族なのでこれ以上変えられないからなぁ。
改善をただ只管見守ります。(無駄かもしれませんが)
書込番号:10126494
2点

みきちゃん'sパパさん
ジャックリーンさん
レスありがとうございます。同じ症状の方がやっぱりいらしゃったのですね。
他にも沢山のSh001を使用している方も感じているのかもしれませんが、
ドコモでもSH905iTVを使用している私にとっては、とても残念です。
修理から戻って来たら、又 コメントを載せたいと思います。
書込番号:10131126
0点

ぐぅ〜〜〜さん、こんにちは。
私のSH001も同じような症状で、昨日ショップに持ち込みました。
W52Sミュージック携帯に付いていた、イヤホンで通話していると、かなりの音量のノイズが出ます。
高感度イヤホンになればなるほど、ノイズが気になります。
AUショップの店員さんも、ノイズが出ていること確認したのですが、仕様ですからというだけです。
あれだけのノイズには、耐えられそうにないので、購入して間もないのですが、機種変更か、docomoへ変更を考えています。
メーカーはもっと、製造責任を考えてほしいものです。
書込番号:10131861
4点

携帯が修理から帰ってきました^^v
着信側で聞き取りにくい(音量小)、受話音声がワレる(ノイズ)等の不具合は無事解消致しました。(保証修理で無料)
以下修理内容です
詳細内容:携帯の音声を送る為の部品不良により現象が発生していた。携帯側アンテナ表示が良好でも基地局側の受信状態が悪いと通話の途切れや雑音、メールの送受信や発着信がスムーズに行えない場合ある。
交換部品:キー側基板、液晶画面側基板、マイク、スピーカー
...そんなに交換しなくとも^^;
書込番号:10155465
3点

修理終了の連絡有り同機種二台契約のうち一台だけ戻って来ました。
(もう一台は、都合によりauショップにまだ行けていない)
・送話音量が小さい為の修理内容
マイク・基盤交換を行って頂きました。
残念ながら、改善されませんでした。
auショップ担当者の方からは、メーカー大量生産の為、
一部でその様な症状の携帯が出てしまうとの事
2台ハズレを引いてしまったのですね・・・
次の対策的には、新品と交換するとの事です。
新品と交換しても治る保証は出来ないとの事
新品試して、ダメならauショップ担当者が、
どうにか頑張って次の対策を考えてくれるみたいです。
書込番号:10211100
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SH001」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/09/29 18:32:24 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/03 13:46:04 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/03 5:42:37 |
![]() ![]() |
11 | 2015/10/23 16:38:16 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/28 23:58:44 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/08 17:51:01 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/26 16:31:36 |
![]() ![]() |
11 | 2014/07/09 19:58:54 |
![]() ![]() |
1 | 2010/05/09 17:33:04 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/04 20:33:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)