『白いノイズが酷い』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『白いノイズが酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

白いノイズが酷い

2009/08/26 09:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種
当機種

FinePix F200EXR 白いドットノイズ

FinePix F200EXR 白いドットノイズ

FinePix F200EXR 白いドットノイズ

皆さんはじめまして。
先日、FinePix F200EXRを購入したのですが、
黒い部分や暗がりを撮影すると白いノイズがやたらと写ってます。
(明るい部分は目立たないだけですが…)

みなさんのF200EXRもこのような白いドットノイズがあるのでしょうか?


価格コムの画像はリサイズされるので、投稿画像は左上から1000x1000でトリミングしてます。
元画像はこちらにアップしておきました。
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/60675.jpg 一枚目
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/60676.jpg 二枚目
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/60677.jpg 三枚目

Ne_60675.jpg(元ファイル名DSCF0113.jpg) の画像は光学ズーム比を
若干変更して撮影してるので、白いドットノイズが移動してるのが分かるでしょうか?
レンズ表面 (前玉) には埃やゴミなどは一切無い状態での撮影です。

皆様のご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:10051507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/08/26 10:14(1年以上前)

灯油ランプさん、お早うございます。

コンデジにそこまでの性能を求めるのでしょうか?そこまでの性能必要ですか?
プリントしたりモニタ上で普通に鑑賞する分には問題無いと思いますが?

等倍鑑賞必須の方なら済みません。

書込番号:10051669

ナイスクチコミ!7


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/26 12:32(1年以上前)

ISO400でコレだけノイズが少ないのかぁ・・と逆に感心しました。
やっぱり、買っちゃおうかな?

書込番号:10052075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/26 12:34(1年以上前)

ダーク減算を試してみると良いでしょう。

有料ソフトもありますが、とりあえずYIMGで試す事をお勧めします。

http://homepage2.nifty.com/galaxystar/yimg.htm

私も昔は気にして色々試したのですが、最近はめんどくさくなりやめてしまいました。

書込番号:10052084

ナイスクチコミ!1


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/26 14:08(1年以上前)

当機種

 灯油ランプさん、こんにちは。
 こういう細かい部分というのは気にしはじめると、どうしてもいやなものですよね。

 ちなみに、こういう白いノイズは私のF200では発生しないようです。初めて拝見しました。
 もしかしたらなんらかの故障かも知れないですね。
 一度、そのお写真を持って、購入店かフジに見てもらってはいかがでしょう?

 私の撮った写真の中に似たようなシチュエーションのものがないので参考にならないかも
知れませんが、いちおう暗部を等倍で切り出した写真をUPしてみます。

書込番号:10052389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/08/26 16:13(1年以上前)

私のもスターノイズ出ますけど、iso400でここまでは出ません。
まるで長時間露光したみたいですね〜。画像をメーカーに送りお問い合わせしてみてはいかがですか?

書込番号:10052815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/08/26 22:23(1年以上前)

当機種

ISO400 等倍

当方のISO400、ノーフラッシュ画像の闇部分を何枚か確認しましたが、
明確な白いドットは無かったです。

書込番号:10054532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/27 08:56(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん
>コンデジにそこまでの性能を求めるのでしょうか?そこまでの性能必要ですか?

コリメート撮影(星野写真) をするので、このような症状があると
どれが星でどれが白ノイズやら…とにかく困ります。
”性能を求める云々”ではなく、白ノイズが出てるか出てないかを知りたいだけなので。

ナナミとユーマのパパさんはFinePix F200EXRをお持ちなのでしょうか?
アップした画像のように白いノイズが発生してるのでしょうか?


まさちゃん98さん
ソフトの紹介ありがとうございます、でも無理でした。
このノイズの性質が悪いのは、ズームすると動く白ノイズと動かない白ノイズがある事です。
これではダーク補正は無理です。


磁世紀さん
画像付きでありがとうございます!参考になりました。
ノイズの無いF200が羨ましいです。
私のF200は初期不良なんでしょうね…


こむぎおやじさん
妥協できるレベルなら良いのですがここまで出てるとちょっと…ですね。


エアー・フィッシュさん
画像ありがとうございます。
これくらいなら全然問題ないんですけどね。
F200はいいカメラですよね〜 小さすぎず程よい重量があって。



この件に関して同じ画像を送って富士フイルムに問い合わせたのですが、
「白いノイズは確認できない」という趣旨の…ちょっと信じられない返事でした。

悲しい。。。

書込番号:10056312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/08/27 09:45(1年以上前)

灯油ランプ様
実は私も会社のパソコンで見た時はノイズが分かりませんでした。 気になったので自宅のパソコン見たらはっきり確認できた次第です。 モニターの性能によっては分かりづらいのかもしれませんね。
F100fd使用時に同様な症状で富士フイルムに質問したことがありますが、暗部に出る白点ノイズにはNRをかけないようになっているとのことで諦めました。 F200EXRになり長時間露光した画像を等倍鑑賞した時しか気にならなくっていましたが個体差はあるみたいですね。

書込番号:10056443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング