『最新ファームウェアなのに特定のBDが再生不可ってそんなのあり?』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

BDP-320

ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/トリプルHDノイズリダクションシステムなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は49,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

BDP-320パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

『最新ファームウェアなのに特定のBDが再生不可ってそんなのあり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-320」のクチコミ掲示板に
BDP-320を新規書き込みBDP-320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320

スレ主 yasu159さん
クチコミ投稿数:10件

マーリーという洋画のBDをレンタルビデオ店でレンタルしたのですが、いざ視聴しようとしたら「このディスクを再生するには再生機器のアップデートが必要です」とメッセージが表示されたままフリーズします。
BDP320はネットワーク環境にあり、もちろんファームウェアも最新のものにアップデーテ済です。
もしやディスクの不具合かも…と思い他の店で同じBDをレンタルしましたが、まったく同じ現象がおきました。
BDPなのにBDが再生できないなんてなんか納得いきません。
BDにもリージョンコードとかがあるのでしょうか?
詳しい方にご教示いただければ幸いです。よろしくおねがいします。

書込番号:10393709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/30 21:55(1年以上前)

書き込み番号[10334225]を見て下さい。

書込番号:10393946

ナイスクチコミ!1


LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/30 21:59(1年以上前)

ブルーレイディスク(BD)の映像コンテンツの著作権保護システムとして採用されている
Advanced Access Content System(AACS)の暗号鍵(キー)は、AACSを管理する団体の規定に従い、定期的に更新されます。

市販のBDソフトなど最新のAACSキーが収録されたBD映像コンテンツを BDP-320 で再生するには、BDP-320 本体側でもAACSキーを更新する必要があります。

BDP-320 の最新ファームウェアは 2009/8/31 更新の 3.34a でしょうか!?

マーリーは発売日:2009年10月2日 ですので最新のAACSキーが収録される可能性があります・・・

ファームウェア更新と共にAACSキーも更新されるでしょうから
PIONEER さんから新しいファームウェア出るのを待つしかないと思います!?

書込番号:10393991

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu159さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/31 10:01(1年以上前)

くろりんくさん、LIQUIGASさん

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

やはりAACSキーとかリージョンコードで制限があるんですね。

でも市況に出回っている一般的なソフトが視聴できないというのはメーカーとしての姿勢を問

われてもしょうがないのかな…と思います。

ソフト側に再生機が後追いでバージョンアップというのはいかがなものでしょうか。

レンタルビデオ店ではBDとして陳列してあるだけで、リージョン云々はインフォメーションさ

れていませんので借手側は普通にレンタルしてしまいます。

下世話な言い方ですが借り損になってしまうわけです。

メーカーとして事前に情報収集してソフトが出回るより先にバージョンアップをするように

心がけてもらいたいと思います。

早速パイオニアさんに要望をだしてみます。

有難うございました。





書込番号:10396549

ナイスクチコミ!1


sarukyさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/31 16:35(1年以上前)

yasu159さん こんにちわ

LX91にてスレ立てしましたsarukyです。

言われている事は、よく解ります。実際同じソフトがPS3では再生出来てる訳ですからね。

パイオニア対応遅いよって言われて当然かと思います。

最近サポセンから電話がありました。12月中(12月末)までには最新のファームアップを公開しますとの事でした。
参考になれば良いかと…

書込番号:10398199

ナイスクチコミ!3


スレ主 yasu159さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/31 17:56(1年以上前)

sarukyさん 

コメントありがとうございます。

この件では同じ思いをされている方が結構みえるのではないでしょうか。

10月初旬にレンタル開始されたBDに12月末まで対応出来ないというのは情けない話ですよね。

それであるならばユーザー個々にメールなりはハガキなりで「これとこれのBDは12月末まで視

聴できません」といった旨のインフォメーションをするべきではないかと思います。

色々なスレを読ませていただいていると、このソフトの視聴不可の情報はユーザーからの問い

合わせで初めてメーカー側が認識したみたいですし…。

LDの時代からパイオニアを愛用してきただけに今回の顛末は残念です。

sarukyさん、また良い情報がありましたら教えてください。ありがとうございました。



書込番号:10398518

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2009/11/01 13:00(1年以上前)

>ソフト側に再生機が後追いでバージョンアップというのはいかがなものでしょうか。

パイオニアってDVD初期の頃も同様な事は多かったですよ。
よくDVD売り場やレンタル屋で告知の紙を見ました。
なので、この関連スレ読んで思ったのは「変わらないなぁ」
って事ですね。

書込番号:10403219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/11/15 22:37(1年以上前)

またバグですか・・・。
私の場合はPS3があったので、PS3では普通に再生できたのですぐハードの問題ってわかったけど、普通はソフトの方がって思っちゃいますよね。
多分家電でパイオニア製品買うのは、これが最後かな。
高価なものほど、なんか手抜きしてそうでコワイので
PCのドライブは買うかもしれんけど。

書込番号:10482599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDのDL BDMV再生不良は 1 2014/08/06 17:38:03
■ ファームアップ後のD端子制限について。 ■ 5 2012/06/12 15:52:17
電源ケーブル交換。 2 2012/05/23 18:51:12
4/24に最新ファームがでましたね。 2 2012/04/29 17:40:11
特定の音が出ない 5 2011/09/23 12:30:32
このソフトは再生できません ご注意下さい 4 2011/12/17 1:11:15
ファームウェアの更新 1 2011/07/22 13:46:40
驚きました 4 2011/10/18 21:27:45
ファームウエアーの更新 0 2010/12/18 3:29:59
430か330か320 3 2010/12/09 0:22:14

「パイオニア > BDP-320」のクチコミを見る(全 935件)

この製品の最安価格を見る

BDP-320
パイオニア

BDP-320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

BDP-320をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る