『みなさんの使用されているSDは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『みなさんの使用されているSDは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

これを購入して
動画や写真を高画質で撮りたいのですが
沢山保存したいために容量は16Gくらい欲しいと思います。
速度はどのくらいあった方がいいと思われますか?
皆さんどのメーカーの使われていますか?

お勧めがあれば是非教えて下さい。(・ω・)

書込番号:10561661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件 YouTubeのマイチャンネル 

2009/12/01 14:20(1年以上前)

トランセンドの16GB(class6)を5枚使いまわしていますが、
今のところトラブルはありません。
http://kakaku.com/item/00528111258/

かなり値段も安くなりましたね。

書込番号:10561755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2009/12/01 14:25(1年以上前)

昔からTranscendです。SD-HC 4と8GBが多いです。一部コンデジにはSD 2GB。

書込番号:10561764

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/12/01 14:53(1年以上前)

私も以前からSDもCFもTranscendです。
価格と性能と信頼度のバランスが取れているメディアだと思います。

書込番号:10561839

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:292件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 Youtube 

2009/12/01 15:10(1年以上前)

 個人的には、撮影データの消失を絶対に避けたいために SANDISK Extream class10を使用しています。4〜5000ショットくらい使ってますが特に問題はありません。
 GF1自体のSDカードへの書き込み速度が遅いので高速なSDは必要ないようです。
 速度的には、Transendのx150(150倍速)でも そんなに遅くないという報告がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10430970/

 Transend,SanDisk,Lexer Media 等の x200 以上のSDカードであれば良いのではないでしょうか。
 安いけど製品ばらつきの大きいα-DATA等の格安SDカードはデータ消失や使用時に認識されないなどのトラブルに遭遇したことがあるので避けた方が賢明ですね。

書込番号:10561880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/12/01 15:54(1年以上前)

SDはパナとトランセド  CFはサンディスク

どれもトラブルなしです。

書込番号:10561983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/12/01 20:30(1年以上前)

機種不明

SANDISKのEXTREM8GBをAmazonで買ったらMLCの固体でがっかりでした。
SDはSLCとMLCの固体が混在してるので選びにくいですね。

一応SDのスレとベンチ貼ります

書込番号:10562967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/12/01 21:18(1年以上前)

東芝の16GB CLASS6を使用。
同じくCLASS4も持っていますが、正直連写では厳しいので、動画も同じと思います。
ちなみに、メーカーはCLASS6以上を推奨しております。

書込番号:10563245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/12/02 00:10(1年以上前)

みなさんTranscend使われてるんですね。いいなぁ−。

GH1で読み込みができなくなったことが2回あって、
それ以来使うのが怖くなってしまっています。
GF1では大丈夫みたいですね。

Transcendはお気に入りだったのですが、上記のことがあったので
パナとサンディスクのSDHCカードを買いました。
今のところ問題なしですが、高いですね(>_<)。

書込番号:10564568

ナイスクチコミ!1


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/12/02 00:23(1年以上前)

> これを購入して
> 動画や写真を高画質で撮りたいのですが
> 沢山保存したいために容量は16Gくらい欲しいと思います。

ということは、まだ購入検討段階でしょうか。はやく買いましょう!

それはさておき、わたしのGF1には、サンディスクの8Gが入っています。
ごくまれに、動画を撮りたいと思ったとき、を考えて、8Gにしました。でも、
静止画だけなら、たぶん1Gでも私には十分。RAWは使わないし、200万〜600万画素で
十分だし、1日撮ったら、たいていPCにバックアップしてPCで見ますし。
容量で困ったことはありません。参考にしてください。

書込番号:10564653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件 YouTubeのマイチャンネル 

2009/12/02 03:22(1年以上前)

なぜかSDさん、GH1でトラブルですか。
私はトランセンドの5枚をGH1、GF1、AG-HMC155で使用していますが
今のところ問題は起きてません。
AG-HMC155をビデオ専門のショップで購入したときに、
そのショップで互換検証が取れたメディアだということで推薦されました。
AG-HMC155は転送レートが24Mbpsですので、これで問題が無ければ
GH1やGF1などでも転送速度には問題ないだろうと思い買い増しした次第です。

書込番号:10565151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2009/12/02 08:24(1年以上前)

トランセンドとグリーンハウスを使っていましたが、データ書き込みエラー起こしたり、最終的にはチップのレジストリー??が崩壊して、2枚ともご臨終しました。。

パナに聞くと、ウチはウチのSDしか推奨いたしません!!と言われたので、仕方なくパナのクラス10の8GBを買い足しました。

撮影画像はムリですが、SDもメーカーに保証してもらいたい場合はパナ製品がいいと思います。ただ、高い!!!!

書込番号:10565507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/12/02 08:58(1年以上前)

yumenotochu さん

>私はトランセンドの5枚をGH1、GF1、AG-HMC155で使用していますが今のところ問題は起きてません。

自分もSD200ではノートラブルでしたが、GH1では問題が起きました。
GH1の板で、過去に何回か話題になっていたかと思いますが、相性がシビアな個体があるようです。

GF1では話題になりませんね。

TranscendはPC使用時にも一回おかしくなったことがありましたが、
Transcendとメールのやりとりをした結果、すぐに新品交換してもらえたので
サポートはいいと思います。

SPY SHOOTING さん

>パナに聞くと、ウチはウチのSDしか推奨いたしません!!と言われたので、
>仕方なくパナのクラス10の8GBを買い足しました

自分は、不具合の原因がカードのせいか、本体のせいかわからなかったので
はっきりさせるためにパナのクラス10を自主的に買いました。

その結果問題なしだったので、本体はそのまま使用しています。

>SDもメーカーに保証してもらいたい場合はパナ製品がいいと思います

結局そういうことになってしまいますね(T_T)。

書込番号:10565605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

2009/12/02 13:07(1年以上前)

みなさん沢山のコメントを頂き誠にありがとうございます。
意見をご参考させて頂き購入します。

>jgkmm554さん
昨日無事にGF1パンケーキレンズの白色を購入できました♪

SDはトランセンド16G使われてる方の意見が多かったのですが
レビューサイト見ていますとデータ破損などがちょくちょく見られましたので
やはりサンディスクのclass10の8Gを購入しようと思います。
(GF1も購入しましたし値段が高かった為、16GBは諦めました。)

しかし>Big Wednesdayさんのおっしゃってたベンチの見方が
恐縮ながら知識薄い為に解らないのですが、
速度は遅いという事なのでしょうか?

書込番号:10566389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/12/02 15:17(1年以上前)

関連スレッド貼り忘れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043824/SortID=10448518/

ベンチの見方は一番上Seq(シーケンシャル、連続的にSDに書き込む測定方法)が重要になってきて
自分のベンチでは読み込み速度で20.25MB/s、書き込み速度で19.38MB/sの速度が出ていると言う見方をします
ちなみにClass表示でいうClass4は4MB/s、Class6は6MB/s、Class10では10MB/sの最低書込み速度保証となっているので
SANDISKのExtremeはClass10表示ですが実質なスピードは20MB/sくらい出る優秀なカードということになってきます

ただ、初期のExtremeのベンチマークの報告を見るとシーケンシャルの速度で20MB/s〜23MB/s、
512kのランダムな書込み(ベンチマーク2段目右)ではSLCの固体は8〜9MB/sの速度が出るのに対して自分のカードは
1.566MB/sしかでていません。この差があった場合MLCの固体であるという見方で概ねいいと思います。(MLCは極端にランダムwriteが低下する)

また、SLCは書込み限度回数が10万回に対してMLCは1万回となってます。
SANDISKも含めSDカードにはSLCとMLCがあるのですがこれが表示されている場合もあれば表示されてない場合のほうが多く、
ネットに書き込まれたベンチマークや情報を参考にするしかないのが現状です。
PCのハードディスクに変わる記憶媒体でSSD(SDカードのデカイ版)というものがありますが、これもMLCよりSLCのほうがトラブルは少ないようです。

SLCとMLCの話をすると長くなるのでwikkiを参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/MLC#FLASH_SSD.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6

書込番号:10566752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

2010/05/09 09:01(1年以上前)

結局SANDISKのExtremeはClass10の16Gを購入しました。

無事に使えて満足しております。

みなさまありがとうございました(*´∀`)

書込番号:11338404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング