『スパーインポーズあって方がいいですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『スパーインポーズあって方がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

スパーインポーズあって方がいいですか?

2009/10/22 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 kiki1992さん
クチコミ投稿数:11件  Garden 

初めて書き込みします。教えて下さい。
一眼レフカメラを購入しようと思い、店頭やネット、パンフレット、本などで調べて
ニコンD5000とペンタックスK-x に絞り込んで、店頭で持ってみたらD5000は私の手には大きすぎるみたいで
しっくりきませんでした。それで、K-x wズームセットにほぼ決めて帰宅してきたのですが、

もう一度 この掲示板を見てみたら K-x にはスーパーインポーズがないと知りました。(今さらですが)
デジ一初心者の私には、追っかけフォーカスとかのあるパナソニックG1 Wズームセットの方が良いのかな?
と、悩んでしまいます。
G1は、厳密には一眼レフカメラとは、違うみたいな?画質と言うか空気感まで求めるなら
やはり、K-xでしょうか? 予算は、SDカードの書き込み速度の速い4Gを2枚も購入予定なので電池式なら
充電電池のセットなども入れて8〜9万までと、考えています。
ある程度は、本で勉強したり、練習?はするつもりですが
動体の撮影には、どちらがお薦めでしょうか?

私の、主な撮影目的は
娘3人のやっている『よさこい』踊りと言うか、ダンスみたいな感じの撮影です。(屋外がメイン/連写多用)
運動会、身近な風景写真です。

今までは、パナソニックのTZ3を使用していました。(故障中)

長くなってしまいました>< お返事を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:10347849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/22 01:18(1年以上前)

一度過去スレ見てから質問した方がいいよ!

書込番号:10347999

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiki1992さん
クチコミ投稿数:11件  Garden 

2009/10/22 01:44(1年以上前)

過去スレは、見ましたが。。。。
同じ様な、質問がありましたら
失礼しました。

書込番号:10348071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 01:59(1年以上前)

こんばんは〜
過去スレみるとスーパーインポーズ
いるいらないでかなり白熱してたみたいですね
お悩みの2機種ですとK-xのほうがあってるように思います
ファインダーでピントのあってる位置が確認出来ないのですが
ピント位置を設定して使用することはできますので
実際に店頭などで確認されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10348119

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiki1992さん
クチコミ投稿数:11件  Garden 

2009/10/22 02:04(1年以上前)

またかよ、と思わずに。。。
アドバイスして頂けると幸いです。
安い買い物ではないので、迷ってしまって、あちこち見たり聞いたりしています。
実際に、使われている方の使用感など聞かせて頂きたかったのですが、
この掲示板では、ダメだったのでしょうか?

書込番号:10348136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 02:08(1年以上前)

あらら
すみませんm(_ _)m
D5000でしたか
んー悩みますね〜
D5000とK-xでしたらスーパーインポーズのあるなしで
もう一度お店で確認されてみたらと思います
どれもいいカメラですので楽しんで悩んで下さいねp(^-^)q

書込番号:10348144

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiki1992さん
クチコミ投稿数:11件  Garden 

2009/10/22 02:15(1年以上前)

夜子さん ありがとうございます。
>過去スレみるとスーパーインポーズ
>いるいらないでかなり白熱してたみたいですね

掲示板は、あまり利用した事がなかったので、過去スレを見たのですが
見落としていたようです><  すいません(^^;

>ピント位置を設定して使用することはできますので
>実際に店頭などで確認されてみてはいかがでしょうか?

ありがとうございます。もう一度、店頭で確認してみます。

書込番号:10348161

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/10/22 06:27(1年以上前)

中央一点に設定してしまう小生には、あまり必要では無いのですが、初期設定のままカメラ任せでAFするには、カメラがどこに合わせているのかが判り難いのでスーパーインポーズが有った方が良いかと思います。

人それぞれの好みですね。

書込番号:10348382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/22 08:24(1年以上前)

個人差が大きいと思われますので、自由に触れるお店で実際に確かめてみるのが
いいのではないでしょうか?

書込番号:10348619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/22 09:02(1年以上前)

EOS Kiss X3が条件にピッタリだと思うのですが、
検討機種に入ってないようですので、
一度、実機を確認されては如何でしょうか?
(別の条件で対象外ということでしたらスルーして下さい…)

書込番号:10348701

ナイスクチコミ!1


jkaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/22 09:23(1年以上前)

K100DSを使っていますが、私もLE-8Tさんのおっしゃるようにカメラまかせより中央1点フォーカスで撮りたい物にピントを置いてからフレーミングして撮っています。
踊りや運動会ではお子様の周囲にいる友達や余計な所にフォーカスがいってしまい瞬間を逃すことも有り得ます。
置きピンなどのある程度の慣れでスーパーインポーズが無いことは克服できると思います。

ただし、D5000とG1のオートのAFエリアを実際に試して見てカメラの反応がkiki1992さんの感覚にあっていれば顔認識などの機能を使って簡単に撮影ができるかもしれません。

私もK−xは連写の速さとAFが速くなっているということで気になっています。
私の子どもはバスケットをやっているので高感度性能と連写速度・AF性能に期待しています。用途で言えば素直に中級機を狙えばいいのですが、値段やサイズなど自分が求める事がK−xが一番近い存在です。

300mmのズームも運動会では魅力です。
私はK−m用の200mmですが、あともう一歩と言うことがあります。

書込番号:10348764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/22 09:44(1年以上前)

よさこいや運動会をメインに撮るならスーパーインポーズはいらないと思います
kiki1992さんは初心者なのでそういう場面ではとっさに撮る事が多いので、おそらく子供が真ん中にくる日の丸構図が多くなるはずです
中央一点でほとんどカバー出来るのでないでしょうか。
ただ、kiki1992さんがこれからカメラを勉強していくなら変わりますが、暫くはK-xで勉強してからまた買い替えればと思います
数年で性能が変わってしまいますかね。

今までの写真を見てどんな構図が多いか調べてみればどうでしょうか。

パナソニックのG1もいいカメラにです
追っかけ機能は魅力的ですよね。

どの機種も撮れる写真の差はありません。
腕の差が大きいです。
手に持ちやすい、愛着が湧きやすいカメラを選べば長く使えると思います。

書込番号:10348817

ナイスクチコミ!4


スレ主 kiki1992さん
クチコミ投稿数:11件  Garden 

2009/10/22 13:13(1年以上前)

別機種
別機種

TZ3のスポーツモード連写で、よさこいを撮影したものです

みなさん、丁寧なアドバイスありがとうございます。
本当に、カメラを選ぶって難しいですね(^^;

調べれば、調べるほど悩んでしまいます。
キャノンのEOS kiss は、フィルムカメラを10年ほど前に使用していましたが、
ピントボケが多くて・・・私の技術が足りなかったと思いますが。。。
それに、技術も進歩しているので、10年前と比較にはなりませんね!

先ほど、職場の近くの家電店で、kiss2を触ってみました。
残念ながら、kiss 3 は、なかったのでパンフだけ入手してきました。
K-xより軽くて、持った感じは好印象でした。D5000は、手にしっくりきません><
機能とかは、時間がなかったので詳しく見れていませんが、
みなさんの、アドバイスを参考に、再度検討してみたいと思います。
まだまだ、悩みそうですが。。。(^^)

こんな、感じの写真を撮っています。

書込番号:10349491

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiki1992さん
クチコミ投稿数:11件  Garden 

2009/10/22 13:17(1年以上前)

すいません、上の写真TZ-3ではなく、もうひとつ前のカメラで撮影したものでした。
パナソニックのFZ-2の画像です。
300万画素ほどしかありませんが><

書込番号:10349505

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/10/22 13:22(1年以上前)

失敗を避けたいときは、自分はAF中央1点固定で撮って後でトリミング、ということを
よくやります。この場合スーパーインポーズはいらないようにも思われますが、ただ、
中央1点で撮るにしても、被写体が黒っぽいときや暗い時は、測離点自体の場所が
わからなくなりますので、この点は少々問題かもしれません。
特に動くものを撮ることが多いなら、あった方が良いのは良いのでしょうね。

また、動くものを撮る場合は、連続的にフォーカスを合わせ続けてくれる
コンティニュアスAF(AF-C)が便利と思いますが、AF-Cに設定するとKxは連射速度が
がたっと落ちて、シャッターが切れる間隔も一定でなくなるので、その辺も
注意して店頭で試されたら良いと思います。
最近は、どの機種も性能が上がり、差はあっても、慣れと工夫でどうにかなる程度という印象です。

書込番号:10349518

ナイスクチコミ!2


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/22 14:48(1年以上前)

最大16人の顔をキャッチする顔検出AF、これは便利だと思います。
私も子供を撮るのがメインなのですが、その時これがあれば、
スーパーインポーズいらないですね。

書込番号:10349759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/22 16:46(1年以上前)

UTAGC氏

動く子供には全く使えないくらい絶望的に遅いけどな。

書込番号:10350059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/10/22 19:25(1年以上前)

kiki1992さん こんばんわ

デジタル一眼レフ 一年生のMIZUYOUKANNともうします。

日中屋外の踊り、ダンス、運動会、風景でしたら、どの一眼レフを選ばれても
今よりもいちだんと綺麗に撮れること請け合いデス!!(^^)

ですので、一番お好みの機種を予算と相談されてお買いになればよろしいかと

どうぞ楽しくお選び下さい。(^^)

スーパーインポーズにかんしましては、
ただ単にカメラがここにピントを合わせましたヨ!!
と赤く光ってお知らせするだけのものですので、
無ければ無いでなんとでもなるように私は思いますが・・・
(k−xはピントが有った場合、合焦マークが光るのと、ピッピッという音で知らせてくれます)

私のカメラはスーパーインポーズが付いておりますが、
オートにするとカメラが自分の合わせたい所にピントを合わせない時があるため
(俺の合わせたいのはそこじゃな〜いと心の中で叫びました・・・(^^ゞ)
中央一点に必ずピントが合うように設定して撮影する時が多いデス

そうしてますので、
スーパーインポーズなんて無くても全然困らないデス、ハイ(^^)
 

 

書込番号:10350680

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kiki1992さん
クチコミ投稿数:11件  Garden 

2009/10/22 20:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
とても、参考になりました。

MIZUYOKANさん、ありがとうございます。

>スーパーインポーズにかんしましては、
>ただ単にカメラがここにピントを合わせましたヨ!!
>と赤く光ってお知らせするだけのものですので、
>無ければ無いでなんとでもなるように私は思いますが・・・
>(k−xはピントが有った場合、合焦マークが光るのと、ピッピッという音で知らせてくれます)

光と音で、知らせてくれるのなら安心(^^)

みなさんの、おっしゃっている中央一点フォーカスで撮影
慣れてくれば、良いみたいですね!と言うか一眼持つからには、
それぐらい出来ないと。。。
カメラの性能がもったいないですね(^^;

k-xは、デジタルフィルターや、カスタムイメージなども魅力を感じます。
K−xで、撮影した画像も色々と見てみました、私好みの色合い?雰囲気でした。
(それなりに、加工もされているのかもしれませんが)

>日中屋外の踊り、ダンス、運動会、風景でしたら、どの一眼レフを選ばれても
>今よりもいちだんと綺麗に撮れること請け合いデス!!(^^)

そうですよね、今はコンデジですから、格段に奇麗に撮れるでしょうね(^^)
楽しみです。
土曜日に、もう一度お店で触ってみて、決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10351035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/23 01:28(1年以上前)

別機種
別機種

k-mにて

kiki1992さん こんにちは

 2009/10/20 22:26 [10341865]の書き込みで書かせて頂いた内容が
 質問の答えになっているかと思いますので、宜しかったら読まれて
 見てください〜!

 私的には集団で踊っている様な状況だと、AF測定点をAUTOではまず
 使用出来ないと思っていますので、中央1点で撮影されている方が
 多いのではないかと思います〜。

 AFが中央で合う様な設定にしておけば、ファインダーを覗いてピントが
 来てほしい所を絶えず真ん中にするようにしてあげれば、スーパー
 インポーズが無くても、書き込まれている踊りの撮影にも対応できそうな
 気がします〜(笑)

 私はスーパーインポーズの無いK-mを使用していますが、あまり
 気になったことは無いですね。
 あれば合ったで嬉しい機能ですが、無い撮影できないという
 致命的な機能とは思っていません〜。
 私がカメラを購入した中学生の頃のフイルムカメラではMFレンズで
 スーパーインポーズも無かったので、気にならないのでしょうね^^;

 

書込番号:10352902

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kiki1992さん
クチコミ投稿数:11件  Garden 

2009/10/24 01:21(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

ありがとうございます。
K−mでの、ミッキー&ミニーとても綺麗ですね(^^)
私も、色々と勉強して子供達の活き活きと踊る姿を
撮影したいと思います。

また、撮影などでわからない事など
この、掲示板でも教えて頂けるのかな?
それは、他の掲示板でしょうか?

購入したら、ご報告しますね

みなさん、ありがとうございました(^^)

書込番号:10357770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/26 00:37(1年以上前)

kiki1992さん こんにちは

 どの機種でも問題はないと思いますので、気に入られた機体を購入され
 楽しいデジイチライフを満喫できるように祈っています〜!

 >また、撮影などでわからない事など
  この、掲示板でも教えて頂けるのかな?
  それは、他の掲示板でしょうか?

 基本的には、レンズの事はそのレンズの板、本体の事であれば本体のと
 いう感じが多いかと思います〜。
 また購入されたカメラ(Wズームとか)の板に質問される方が多いですね。

 一番大雑把なのは、pentaxのすべてとかnikonのすべてなどのメーカーの
 大枠に書き込みをするという事もありかと〜!(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=0049/ItemCD=004910/MakerCD=251/

 最近pentaxにすべてに、私はこんな板を上げて見ましたよ〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10360268/

書込番号:10368972

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiki1992さん
クチコミ投稿数:11件  Garden 

2009/10/28 00:50(1年以上前)

みなさんの、アドバイスと
店頭での、持った感じとか説明を聞いて、色々考えた結果
ペンタックスK-X Wズームセットを
週末の、キタムラネット限定割引セットで購入しました。
店頭より下取りを入れたら5000円以上安く購入出来ました。(^^)
今日、店頭に取りにいってきました。これで、一眼デビューです(^^)

レンズフィルター2個 バック 掃除キッドも合わせて購入しました。
電池は、最近購入したエネループを使用するつもりです。

1日に、よさこいのイベントがあるので、その時に撮影してみようと思います。
また、解らない事は、ペンタックスの板で質問させて下さい。

ありがとうございました(^^)

書込番号:10379580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/28 08:00(1年以上前)

kiki1992さん こんにちは

 k-x購入おめでとうございます〜!
 私もようやく入手できました!

 私はカラーオーダーでの購入で、緑にしました!

 すでに数回新宿のペンタックスフォーラムで触ってはいましたが
 購入してさらに使って見ると、k-xの出来がいいのがよく判りま
 したよ〜!

 お互いに、k-xを楽しんでいきましょう〜!!

書込番号:10380323

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiki1992さん
クチコミ投稿数:11件  Garden 

2009/10/28 12:51(1年以上前)

C'mell に恋してさん  こんにちは(^^)
緑にされたんですね、娘は緑が可愛いって言ってましたよ

私は、標準レンズも、カラーリングが同じになるので、
ホワイトです。なかなか可愛いいです。

今日は、一眼レフの「被写体別、撮影テクニック」って本を購入してきました。
少しずつ、勉強していこうと思っています。
「女子カメラ」も愛読書になりそうです。

書込番号:10381215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング