『PS3で使いたい』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『PS3で使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3で使いたい

2011/05/25 07:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

スレ主 たのぅさん
クチコミ投稿数:26件

番組視聴よりもPS3でゲームやDVD,BDを見る時間の方が長いのですが
それだったらビエラのゲームダイレクトがイイよ、という人がいて実際の比較レビューもありますがhttp://review.kakaku.com/review/K0000136686/ReviewCD=378757/ブラビアはそんなにダメですか?
映画はアクション系が好きで、部屋を暗くして見ます。
ゲームもバイオハザード5や今後CoDなどのFPSをやろうかと思ってます。
ブラビアにしたいのはブラビアリンクが便利かな?と思ってます。

書込番号:13049426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/05/25 08:43(1年以上前)

遅延が気になる鋭い人はいるでしょうし、気にならない人もいます。

私は後者でありRPG派なので気になりません。
格闘ゲームでフレームを語るレベルなら、もしかしてわかるのかなと思います。

まだ購入前のようですし、後悔のない製品を選ばれてはいかがでしょう。

書込番号:13049556

ナイスクチコミ!3


スレ主 たのぅさん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/25 09:46(1年以上前)

今現在LG24インチのPCモニターでゲームしてます。遅延は感じた事はありません。
初めての液晶テレビなので失敗はしたくないですね。
BRAVIAにもゲームモード的なものはあるようですしPS3とリンクするのが魅力です。REGZAではリンク出来ませんよね?

書込番号:13049690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/05/25 10:35(1年以上前)

リンクはテレビの番組表から録画出来るくらいが他社製との組み合わせより便利な所です。他のリンク機能は他社でも可能です。

ですから、ゲームダイレクトが付いてるレグザでも良いのでは?

ただ、私もPS3を作っている会社のテレビのゲームモード機能が他社より劣っているのは何故?

と考えてしまいます。

書込番号:13049761

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件

2011/05/25 11:15(1年以上前)

PS3でも古いタイプだとHDMIリンク無いですが大丈夫ですか。
ブラビアリンクも基本はHDMIリンクです。
電源連動とか自動切り替え等は他社テレビでも問題なく動作しますよ。

書込番号:13049831

ナイスクチコミ!2


スレ主 たのぅさん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/25 11:39(1年以上前)

PS3は250GBの最新版(FF13と同梱)です。
BRAVIAリンクとREGZAリンクがあまり変わらないなら『ゲームをするには』REGZAを選んだ方が幸せになれそうですね。

あとはREGZAはグレアパネルな気がするのですがやはり写り込みは気になりますね。
BRAVIAはノングレアですよね?
他所で見たのですが、REGZAは画質がよろしく無いとか…?
映画やスポーツ観戦はどうですか?

書込番号:13049878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/05/25 13:20(1年以上前)

グレアパネルのデメリットである写りこみはあります。
画面が暗転すると自分が写ります。

これで萎える方も多いと思います。
これは部屋を暗くすると押さえられます。

メリットもあります。
気のせいかもしれませんが、発色が良くなり、粒っぽくなくなります。これは主観です。

それにレグザの画質は悪くないと思います。
各社だんだん画質が良くなってきました。
私の判断基準の一つに髪の再現力があります。

私が買った頃はレグザの再現力が郡を抜いてましたが、最近ではどれも私の基準を超えています。

画質は人によって感じ方が違います。じっくり見比べて、納得できる物を買ってください。

私は気に入ったテレビを3台買っちゃいました。

書込番号:13050137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件

2011/05/25 13:48(1年以上前)

BRAVIAはハーフグレアが中心です。
最近の製品はグレアパネルもあるような気がします。

書込番号:13050178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/25 14:15(1年以上前)

私の場合REGZA-37Z1だと、ゲームダイレクトONとOFFを切り替えると僅かですが違いは感じます。

ストリートファイター4だとキャラクター選択時にカーソルとコントローラの動きに1テンポずれを感じますね、ゲーム中は自分が攻撃したつもりが相手の攻撃を喰らいます。

私はPS3で格闘ゲームをするならREGZAが良いと思いますよ。
遅延時間の詳細を公表しているのもREGZAだけですし。

REGZAより上はパソコン用のモニターぐらいでしょう。

書込番号:13050241

ナイスクチコミ!3


スレ主 たのぅさん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/25 14:16(1年以上前)

皆さんの意見、大変参考になります。。。
以下、ちょっとまとめますのでご指摘頂けるとうれしいです。

BRAVIA KDL-40EX500
・ハーフグレアパネルだけど枠が鏡面で写り込む
・PS3とリンクが出来る
・インターネットが出来る
・ゲーム(FPS等動きが速い)やるにはREGZAの方が優位


REGZA 40A1
・グレアパネルで写り込む
・PS3とのリンクが出来る(電源、DVD、BDの操作)
・インターネットが出来ない
・ゲームやるには唯一無二
*********
映画など見る時は電気暗くしますので写り込みは気にしないしゲームやるときはど真ん中に座る。寝そべるのはTV見る時くらいです。
そもそもTV試聴時間自体圧倒的に少ないですが…
インターネット出来るというのはPS3でインターネットが出来るレベルでしょうか?
PS3はフラッシュサイトは見れずYouTubeやニコ動は見れますがまぁPCでやったほうがいいレベルです。

書込番号:13050246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/05/25 20:54(1年以上前)

こんばんは〜
REGZA 40A1は他のREGZAと違いVAパネルなのでノングレア(ハーフグレア)の気がしたのですが…違いましたっけ?

てっきりREGZAの主流、IPSパネルモデルと比較されているかと思いました。

VAパネル同士でも映像処理エンジンで違いが出るので、REGZA A1が期待できると思います。

40EX500は自分もC/Pに引かれてましたが、VAパネルの弱点とサッカー中継を試聴した時に見たザラツキ感が気に入らず、候補から外しました。
(PS3でのゲーム時にザラツキが出ると思った為…)

BRAVIAを買うなら40HX800以上が欲しいかったなぁ…
(価格的に無理でしたがw)

書込番号:13051225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/05/25 22:40(1年以上前)

>REGZA 40A1
>・グレアパネルで写り込む

六畳一人間さんが言う様に、ハーフグレアです。


>インターネット出来るというのはPS3でインターネットが出来るレベルでしょうか?

いえ、そのPCより下のPS3の方が圧倒的に上です。
速度,やれること、共に。

BRAVIAのインターネット機能ですが、最低限&組み込まれたプラグインしか使えない簡易版ブラウザです。
動画もブラビアネットチャンネルの機能内のみ。

http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/youtube.html

対応動画視聴サービスは増えていますが。

速度も遅いですね。


書込番号:13051814

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RYU夫さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/26 00:28(1年以上前)

グレアノングレアの話が出てますが、ノングレアの方をちょっとオススメしたい
僕はグレアタイプのモニターを使ってプレイしているんですが、視力がこの2年ほどでかなり低下してしまいました

このモニター使用前は割と遠くの看板文字なども普通に見えるってくらい良かったんですが、今は数メートル先のTVの文字もボヤケてしまうという状態です
書かれてる方もいますが、やはり写り込みなどを気にするあまり部屋を暗くしがちにしてしまいます
あとはやはり基本的な目へのダメージというか負荷という物もグレアの方が強いですから
とりあえず自分の中では他の要素でそれほど差がないというのであれば、極力ノングレア系を選択して欲しいという気持ちがあります
まあ一応モニターの話になるんですが・・・

あとちなみに遅延の方は3.4年程前の46アクオスでプレイして
気になったのはタイミングゲーの「みんなのゴルフ」くらいで、他は気にする事もないんじゃないかなって感じでした
一応アクションとか色々一通り試してはみました

書込番号:13052371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/05/26 01:21(1年以上前)

それは同感です。私も凝視しつづける用途ならノングレアです。疲れますからね。

メリットとデメリットを把握しての使い分けは必要です。


目が悪くなるのは、近くを見続ける為に筋肉が固まるからだって医者に言われたことがあります。

時折遠くをみて、目を休めるように言われました。

ニヤニヤしながら勉強も程々にと言ってたので、ゲーマーだとばれてそうです(笑)

書込番号:13052524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/05/26 01:41(1年以上前)

まぁ、他に40インチクラスで6万円代なのは、パナソニックの42インチプラズマ(42S2)か、AQUOSのSE1かREGZA40A1なので、このBRAVIAが好みなら今が一番底値みたいなので、買って損は無いと思いますよ。

グレアかハーフグレアかは個人的な好みもありますし。

自分もグレアパネルに懸念を持ってましたが、使ってみると映りこみは気になりません。
(あ、一応REGZA 37Z1Sユーザーです)

書込番号:13052561

ナイスクチコミ!2


スレ主 たのぅさん
クチコミ投稿数:26件

2011/05/26 09:20(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
全員にGoodANSWERにしたいくらいですが3人までとは…
今のPSNの状況下、SONYには不信感しかありませんのでBRAVIA以外が欲しかったけどBRAVIAの多機能を諦めさせてくれた方にGoodANSWERつけました。
心置きなくREGZAを買います!(*´Д`)

書込番号:13053069

ナイスクチコミ!1


192/32さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/26 15:42(1年以上前)

おいおいすげーレグザ信者の数www
EX5はどうか知らんが上位機種のHX系ならどう考えてもレイテンシー含めレグザより上だから(笑)

書込番号:13054000

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件

2011/05/26 23:13(1年以上前)

そんな遅延を気にするなら、もっといい機種選べばいいのに。

大きさも中途半端だし。

書込番号:13055699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/05/28 20:46(1年以上前)

スレ主はPSP使ってるっぽいから現状レグザ以上のベターな選択はあるまい。

書込番号:13063206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/05/29 04:46(1年以上前)

レグザ信者と言うよりはZ1信者ばかりですw
安物Z1を買って今になって後悔・・・w
あ、もう大分過去の製品の信者が彷徨ってるはずないですよねw

書込番号:13064752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/31 08:33(1年以上前)

液晶はまだまだ論外。本当に画質にのみ拘るならプラズマ一択ですよ。
映り込み、焼き付き、省エネやら薄型やらなんやらと求めるなら液晶もありですけれども。

正直プラズマのミドルより上の価格帯の製品と最上位の液晶比べると
液晶汚ねw と量販店でいつも思ってしまいます。

書込番号:13073905

ナイスクチコミ!3


unico24さん
クチコミ投稿数:27件

2011/06/04 23:39(1年以上前)

密かにシャープも相性いいですよ。
リンク使えます。
PS3の電源と連動してON、OFFしますし、
トルネもアクオスのリモコンで操作可能です。
映り込みも無いですし、2画面のパターンが多いのも利点です。

書込番号:13092010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/11 22:19(1年以上前)

現在 32インチのフルHDじゃない地デジ対応テレビを使っています。
これは40インチのフルHDですがPS3を使用した時に明確な差は
分かりますか?

書込番号:13119946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/12 23:56(1年以上前)

>これは40インチのフルHDですがPS3を使用した時に明確な差は分かりますか?

使う人次第だと思うけど差はあるんじゃないかね,と言うか液晶でゲームやるならレグザ(現行)
の方が無難だよ(PSP持っているならなおさらお勧め)

書込番号:13125258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング