『A1との違い』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 32A950S [32インチ]

メタブレイン・プロやおまかせドンピシャ高画質を搭載した2010エコポイント対象モデル(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A950S [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A950S [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A950S [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A950S [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A950S [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A950S [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A950S [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A950S [32インチ]のオークション

REGZA 32A950S [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 32A950S [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A950S [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A950S [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A950S [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A950S [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A950S [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A950S [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A950S [32インチ]

『A1との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A950S [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A950S [32インチ]を新規書き込みREGZA 32A950S [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

A1との違い

2010/10/05 10:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A950S [32インチ]

スレ主 si-tanさん
クチコミ投稿数:11件

ここで人気第三位のREGZA 32A1との違いを、機械オンチの私でもわかるように教えていただけないでしょうか

書込番号:12014098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/10/05 11:38(1年以上前)

32A1はIPSパネル採用で32A950SのVAパネルなので一般的に比べて視野角が広いです。
また映像エンジンが新しくて前者はレグザエンジン、後者はメタブレインプロとなっていて
前者はさらに東芝が推し進めている超解像技術を搭載しています。後者にはありません。

ゲームをよくされる方の場合にはありがたいゲームダイレクト2に対応していたり
あくまでも薄型テレビ内臓のスピーカーの範囲内ですがスピーカー口径が大きくなっているので
総じてA1のほうが良いと思います。
こちらを購入をお考えでしたら予算もありますが・・・できたら考え直してA1にするのをお勧めします。

書込番号:12014267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/10/05 11:41(1年以上前)

>一般的に比べて視野角が広いです。

一般的に比べて前者のほうが視野角が広いです。修正。

書込番号:12014276

ナイスクチコミ!1


takeshi51さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/05 15:13(1年以上前)

視野角の若干の違いと950Sのほうが重いぐらいで性能的には殆ど変わりないと思います。
最近のメーカーは色々な名称を付け性能アップを謳っていますが発売が直近の機種でしたら殆ど違いはわからないと思います。
比べるのでしたら違うメーカーと比較するのがベストだと思います。

書込番号:12014985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/10/05 15:49(1年以上前)

大きな違いは、黒蜜飴玉さんの説明通りです。

細部の比較は、

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/index_j.htm

で「32A1」と「32950S」にチェックを入れて比較してください。


>機械オンチの私でもわかるように

液晶パネルのIPS/VAは、ネット上を検索すれば、説明が沢山有ります。

簡単な説明では、

IPS方式 と VA方式 液晶パネルはどっちが正解?
http://tv-erabikata.at.webry.info/200906/article_4.html


「映像エンジン」は、映像処理回路のこと。
新しい世代の方が良いと言われていますが、A950Sの「メタブレイン・プロ」でも、大多数の人は満足するというか、A1の「レグザエンジン」との違いを感じる人は少ないと思います。

「超解像技術」も、正直有る/無しを実感出来るかどうか。
DVDの低解像度映像に効果が有るとの声も有りますが。


何で、生産終了品(流通在庫のみ)の32A950Sに比較対象にしたのか不明ですが、積極的に32A950Sを押す理由も無いです。


書込番号:12015084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 si-tanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/05 17:07(1年以上前)

みなさまご回答いただきありがとうございました。
この機種が近所のエイデンopen記念価格で39800円で売っていたり、各店のチラシで頻繁に安く出ているので気になりました。
A1の方がよいですね。でもどちらの機種を購入したにせよDVDレコーダーはつなげないんですよね・・・

書込番号:12015323

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/10/05 17:23(1年以上前)

>どちらの機種を購入したにせよDVDレコーダーはつなげないんですよね・・・

書かれた内容からだけでは、意図が理解しきれないのですが・・・

DVDレコーダーの型番が不明ですが、各種入力端子は有り、接続自体は出来るので、32A1,32A950S共に今まで通り使えます。


そのDVDレコーダーがアナログチューナーのみの機種で、テレビ側デジタルチューナーからの映像をDVDレコーダーで録画したい。というなら、32A950Sには「アナログダビング(録画)出力」が有りますから出来ます。
(32A1では出来ない。)

ただ、32A950Sなら出来るといっても、

・テレビ側チューナーは一つしかなく、録画中は他の番組が見えない。
・録画予約は、テレビ,レコーダー両方で設定が必要で面倒。

です。
一時的な逃げとしてなら、自分もしていたことが有るので、否定しませんが、不便ですよ。


書込番号:12015375

ナイスクチコミ!1


スレ主 si-tanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/05 23:33(1年以上前)

皆様 機械オンチな私にご丁寧に回答いただきありがとうございました。
だんだんわかってきてアナログから脱出できそうです

書込番号:12017124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 19:22(1年以上前)

最後の投稿から時間が経っていますが、あえて書き込みします

私は、最近950sを購入した。

購入理由は、HDMI端子が3つあることと消費電力が10%程少ないことです。

HDMI端子は、HDDレコーダーが一つ、ゲーム機が1つで予備に一つあると安心だからです。

購入時の値段は、500円くらい950sの方が高かったのが悔しかったですが・・・

書込番号:12179710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A950S [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁掛け 2 2013/03/15 11:27:29
画面の黒い部分が緑に 11 2012/02/06 0:38:22
購入1年経ったので再レビュー 2 2011/09/19 12:50:22
値上げ? 1 2011/06/18 0:26:36
異音(二回目) 0 2011/04/24 22:36:22
画質調整 2 2011/06/25 22:48:05
音が出ない。 2 2011/02/15 21:04:19
音質設定 4 2010/12/31 13:55:38
異音 2 2010/12/25 13:09:25
LABI1なんば 0 2010/12/23 3:28:56

「東芝 > REGZA 32A950S [32インチ]」のクチコミを見る(全 301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A950S [32インチ]
東芝

REGZA 32A950S [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 32A950S [32インチ]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング