『新開発1410万画素MOSセンサーは??』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『新開発1410万画素MOSセンサーは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

新開発1410万画素MOSセンサーは??

2010/09/10 12:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:16件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度3 招き猫さんの旅行ブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 200

ISO 800

ISO 1600

ISO 1600

初めまして、スポーツ観戦用で買ったのですが、静止画の画質は期待ハズレでした。
ISO 200でも良くないように思います、前から持っているフジのF30の方が無理が無いように思います。

このカメラ、1400万画素にする必要があるのでしょうか?1000万、いや800万画素あたりでおさえていたら、素晴らしい画質が期待できたのかと思いますがどうでしょう?

動画に関しては、ワイド側でのひずみもテレ側のブレもうまくおさえられてて良いと思います、気になる点は車や電車の動きがギクシャクしている事です。
こんにゃく現象をうまく抑えられなかったのかな?スミアは抑えられてるので良いです。

下記参考にして下さい。
http://www.youtube.com/user/manekineko3201?feature=mhum

書込番号:11887708

ナイスクチコミ!7


返信する
God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度1

2010/09/10 12:29(1年以上前)

う〜ん、iso800,1600は1Mでもめっさ苦しいですね
200ですらかなりの塗り絵っプリ(笑)

静止画はHS10など裏面SMOSのほうが高感度はもちろん低感度も何枚も上という感じがします
ソニーが1/2.33-2.4のコンデジに正面CMOSをきっぱり諦めて光量の上がる裏面照射型を開発し進化させて
初めて中高倍率ズーム機に投入した理由がなんとなく分かります。たぶん画素数を抑えても正面CMOSでは苦しいでしょう

動画はコンニャク修正のためでしょう、フルHDの割りにぎこちないギクシャクが目立ちます
でも、ぐにゃ〜となるよりはマシという判断なのでしょう

書込番号:11887766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 12:45(1年以上前)

豆粒センサーに1000万以上の画素から出る絵なんて、デフォルメされたノイズ見て喜んでいるようなもの。

800万画素どころか400万画素でもセンサーとしては小さ過ぎ(`ヘ´)

日本のカメラメーカーおわた(^o^)/

書込番号:11887820

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/10 15:36(1年以上前)

確かに14MPは多すぎる感じですね。
10MPぐらいに抑えて、ノイズ改善してほしいと思います。

書込番号:11888350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度3 招き猫さんの旅行ブログ 

2010/09/10 17:19(1年以上前)

God Handさん、懐疑的思考者さん、じじかめさん、ありがとうございます。

そうですよね、ISO 200で画質の悪いカメラより、
ISO 1600でも画質の良いカメラを望みますよね。

多分ほとんどの人が伸ばしてもA4サイズまでだと思われますので、
コンデジカメラは800万画素位で画質・高感度に優秀なカメラを出して欲しいと思います。

パナソニックさんに、ぜひ良心的なカメラの発売を期待してます。

書込番号:11888663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2010/09/11 07:29(1年以上前)

manekineko3201さんの写真を拝見して画質の悪さに驚愕!!
いまわたしが使ってるEX-FH20と変わらないじゃん・・・
結構期待してたカメラだけに残念です。

書込番号:11891525

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング