


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-TX05FM
題記にあたり、別機種で「No-ip」への変更スレがあるようですが、
当機では、「dyndns.org」しか選択出来ないようです。
これは、 「No-ip」への変更は出来ず、無料での変更方法は無いという
理解で宜しいでしょうか?
もし無料で対応出来る方法などご存じの方がおられたら、ご教示願いたく。
宜しくお願いいたします。
書込番号:19956415
0点

ルータのDDNSを使う手もありますが、カメラはインターネットにどう接続されていますか。
書込番号:19956816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
ネットワーク関連には疎いもので、カメラの取説に記載されていた
ルーター「PLANEX MZK-WNH」を購入し、マニュアル通り接続しています。
ネットは地元のCATVにて接続しています。
宜しくお願いいたします。
書込番号:19956925
0点

ルータでDDNSを設定する場合、以外が選択できるようですね。
・CyberGate - DDNS -※
・3322(qdns)
・DHS
・DynDNS
・ODS
・TZO
・GnuDIP
・DyNS
・ZoneEdit
現在、無償でサービスしているところか、まずは確認してみてください。
DynDNSは有償ですね。
書込番号:19957056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

契約しているCATVに連絡して、グローバルIPアドレスの更新頻度を教えてもらってはいかがでしょうか。
DDNSが必要なのは、このグローバルIPアドレスがある頻度で更新されるためなので、このグローバルIPアドレスが一度、決まったら変更されることはないとか、相当ながい期間変更がないならばDDNSを使わなくても大丈夫というケースもあります。
ちなみに現在の自分のグローバルIPアドレスを調べるには例えば以下のサイトにアクセスするわかります。
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
(注意: この掲示板にご自身のグローバルIPアドレスを書き込まないでください)
書込番号:19958264
1点

多くのCATVは固定IPと認識しておりますが。
確かめるにはルータの電源OFF、2、3分後電源ONで変化しなければ固定の可能性があります。
(問い合わせれば確実ですが)
書込番号:19959003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>jm1omhさん
ルーターの設定にて、当該DDNS選択があること確認しました。
なかなか無料のサービスは難しそうですね。
>スーパカー消しゴムさん
>Mild7-1Softさん
固定IPでの設定、なんとなくイメージがつかめました。
CATV会社に問い合わせてみます。
ただ、自分のスキルでは、新規カメラを購入した方が手っ取り早い気もしてきました。
その場合でも、KEIAN(中国アクセス)と、PLANEX(DDNSサービスを止める会社姿勢)で、
悩みそうですが。。。
書込番号:19960205
0点

CATVのインターネットのグローバルIPアドレスが固定だったらかなり簡単だと思います。もともとCyberGateがなくてもよかったという環境です。
グローバルIPアドレスとか名前が何やら難しそうですが、会社の電話番号みたいなものです。同じ番号が発行されていたらとても困る事態になりますよね。だから、世の中で必ず1つしかありません。
番号の書式がちょっと違います。電話は03-1234-5678というようなもので、グローバルIPアドレスは123.456.789.123という書式。それだけの違いです。
電話番号は、山田太郎の電話番号が03-1234-5678というように覚えたりメモしますよね。DDNSの場合はsample.cybergate.netが123.456.789.123とします。
本当はDDNSはもうちょっと仕事をしているのですが、グローバルIPアドレスが123.456.789.123だとわかっているのであれば、それを直接呼び出せばOKです。
パソコンのブラウザーのURL入力バーに 182.22.59.229 と入れてみてください。Yahoo Japanのページが出てきます。Yahoo Japanの本当のアドレスは182.22.59.229なのです。こんな数字の羅列覚えられないということで、www.yahoo.comという別の呼び名を関連づけているというわけです。
このあたりの知識がちょっとづつでもわかるようになると、いろいろ役に立つことがあると思います。
書込番号:19960310
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-TX05FM」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/08/04 10:39:48 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/18 21:59:08 |
![]() ![]() |
8 | 2016/07/15 10:27:13 |
![]() ![]() |
7 | 2013/04/24 20:55:20 |
![]() ![]() |
10 | 2013/04/17 21:54:54 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/14 23:42:56 |
![]() ![]() |
8 | 2013/02/14 14:59:23 |
![]() ![]() |
3 | 2012/07/28 10:10:49 |
![]() ![]() |
11 | 2012/07/25 18:36:30 |
![]() ![]() |
5 | 2012/06/25 18:17:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





