動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3
同じプリセットの条件(AVCHD59.94)でプロジェクトを2つ作りました。
これを同じプロジェクト内(タイムライン上)に挿入する方法はありますか?
また、2つのプロジェクトを1枚のDVD−Rに出力する方法とかもあれば教えてほしいですm(__)m
書込番号:12520908
0点
torikakakuさん
Neo3では別プロジェクトを直接読み込む機能は無いようです。
EDIUS6などはプロジェクト全体をシーケンスとして書き出せば、別プロジェクトに読み込めるようです。
なので、NEO3でやるには、Aのプロジェクトを「A完成」とかのファイル名で一旦AVCHDで出力して、
それをBのプロジェクトのBinに読み込んで結合する事になるでしょう。
>また、2つのプロジェクトを1枚のDVD−Rに出力する方法とかもあれば教えてほしいです
上記の方法でAとBをタイムラインに並べて1本化すれば、1枚のDVDに出力できますね。
なお継ぎ目にマーカーを設定しておけばチャプターが作れます。
書込番号:12521211
1点
追加です。
出力で「DVD/BDに出力」を選べば、同じプロジェクトでなくても、ビデオファイルなら
{ファィル追加」で自由に追加できます。
(リファレンスマニュアル414頁参照)
http://www.thomson-canopus.jp/manual/pdf/edius_neo3_reference.pdf
書込番号:12521226
0点
>物好き爺さん
返信ありがとうございます。
なるほど、たしかにBinに登録できますね。
再編集できないのは残念ですが、これなら1枚にまとめれます。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:12529944
0点
torikakakuさん
以下を試してください。
プロジェクトの作成(シーケンス1)を完成させる
ピンウィンドウ→右クリック→新規シーケンス→シケンス2→右クリック→シーケンスを開く→シーケンス2のタイムラインが開く→編集→完成
DVD/BDへ出力→ムービー選択→シーケンス選択→シーケンス2をチェック→OK
以上でDVDのメニュー上に2つのタイトルが挿入されます。チャプターの設定などは1タイトルの場合と同じです
後からの編集作業もタイムライン最上段のシーケンスボタンの切り替えで自在に行えます。
これは、手探りで探り出したものなので、正規の方法と異なるかも・・です。
その場合は勘弁ください。
この場を借りて質問です。(m(_ _)m)
Neo3にUPしてから、DVDのメニュー画面の「カーソル形状(ぬりつぶし等)がパソコンでは表示されますが、DVDプレイヤー(Pioner DV−535)で表示されません。
経験、解決されて方おられましたらご回答よろしくお願いいたします。
返信での質問を許してください。
書込番号:12574842
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/19 15:29:42 | |
| 4 | 2020/10/23 18:14:03 | |
| 5 | 2020/03/08 4:58:45 | |
| 5 | 2020/02/16 18:26:38 | |
| 7 | 2019/10/27 21:41:27 | |
| 6 | 2019/10/20 16:02:29 | |
| 2 | 2019/10/02 22:48:03 | |
| 13 | 2019/10/02 7:38:50 | |
| 9 | 2019/06/13 21:08:52 | |
| 4 | 2019/01/05 12:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




