『スマホの充電について』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマホの充電について

2011/09/05 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

みなさん、こんにちは。
 いつも質問させていただきまして申し訳ありませんが、またまた
よろしくお願いします。

 スマホのバッテリーの減り方が早くて困っています。といっても、
他のスレッドで書かれているような程度ですので、IS11Sでは普通
なのかもしれません。(私の設定では、待機させているだけで
1時間当たり3〜4%の割合で減っていきます。)

 それで、スマホの充電に関していくつか教えてください。
 

・スマホは充電中に使用しても問題ないのでしょうか? 
 
・みなさんは、どのようなタイミングでスマホを充電されてますか?
 「バッテリー残30%以下になったら」など何か基準があるのでしょうか?

・充電できるタイミングであれば、いつも充電しておこうかと思って
 います。何か問題があるでしょうか?
 (スマホの充電は、例えば80%以上残っているときに充電すると
 バッテリーの寿命が短くなってしまうというような問題があるとか。。)

 よろしくお願いします。

書込番号:13461930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/05 13:27(1年以上前)

使用されてるリチウムイオン電池の特性から考えると・・・

@満充電が続くと劣化が早い
A充電しながら長時間使用すると熱による劣化が早い
B残量が少なくなってから満充電すると劣化が早い

って感じだったと・・

ですので、普通にある程度使用しながら継ぎ足し充電をした方が良いのではないでしょうか?

書込番号:13461983

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/05 14:02(1年以上前)

arc使用していますが、以前40%から突然0%になることがたびたび発生していました。
(OSアップデート後は少なくなりましたが。)

それ以来、60%以下になったら充電するようにしています。
基準は無いですけどいつ落ちるかわからないんで・・・

電池寿命については使っていれば当然短くなってきますので、消耗品として考え、減りが極端に早くなるようなら新しいものを買えば良いと考えてます。

書込番号:13462086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/09/05 14:25(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、LBS09さん 
 早速、コメントいただきましてありがとうございます。

 満充電や残量が少なくなりすぎるとバッテリー劣化が早いのですね。
 そのあたりを気をつけながら充電することにします!

 ありがとうございました。

書込番号:13462144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/05 14:50(1年以上前)

充電中の使用に残量を気にしないでの充電、寿命に対していいか悪いかで言えば悪いに決まってますが。

バッテリパックの値段なんてたかが知れてますから、あまり気にせず使い勝手優先で充電出来る時は充電した方がいいと思いますけどね。

書込番号:13462208

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/05 14:56(1年以上前)

赤LEDが点滅してから充電ですかね。

書込番号:13462218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/05 15:51(1年以上前)

のぢのぢくんさん、SEZOPONさん
 コメントありがとうございます。

 そうですね。バッテリーパックは消耗品なのですから、あまり気にせず
充電しておいた方がイザというときにバッテリー切れにならず、いいかも
しれませんね。(先日、auショップで予備バッテリーを購入しようとしたら
在庫切れでした。慢性的な品薄なのか一時的なことなのか。。)

 また、一つの目安としての「赤LEDが点滅してから」というのも劣化防止には
よいでしょうから認識させていただきました。

 ありがとうございました。
  

書込番号:13462365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング