『BDドライブ故障に伴うHDD内コンテンツの救済』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『BDドライブ故障に伴うHDD内コンテンツの救済』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 シダさん
クチコミ投稿数:412件

本機のBDドライブがBDを読み取らなくなりました(DVDのみたまに読み込む)
純性のレンズクリーナーも試しましたが改善の気配はありません

最近はレコーダーも安くなったので買い替えを検討しておりますが、問題は内臓HDDに残ったビデオカメラや録画番組です
iLINKケーブルでDRは新しい製品に引っ越しできるという事は理解できましたが、
低画質で録画した番組を救済するためにはBDドライブの修理しかないのでしょうか?

書込番号:19364586

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/11/30 16:12(1年以上前)

>低画質で録画した番組を救済するためにはBDドライブの修理しかないのでしょうか?

画質劣化を伴わない移動ならドライブ修理しか手段無し。

ダビング10のタイトルなら赤白黄のAV入力端子がある録画機に実時間ダビング出来ますがハイビジョン画質では無く標準画質となります。

書込番号:19364620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2015/11/30 16:58(1年以上前)

メーカー修理で二万円前後のようです。
https://ttanimu.wordpress.com/2015/01/14/diga-bzt710%e3%81%aeblu-ray%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%81%8c%e5%a3%8a%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%99%82%e3%81%ae%e5%af%be%e5%bf%9c/

自己責任なので積極的にはおススメしませんが、自力でBDドライブ交換される方もいらっしゃるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=ttfJrNstLdw

単体ではパナから売ってもらえないと思いますが、ドライブはVXY2135で月に数回はヤフオクに出てきます。

書込番号:19364686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 シダさん
クチコミ投稿数:412件

2015/11/30 17:05(1年以上前)

お二方、ありがとうございました。
今後どうするか検討します

書込番号:19364699

ナイスクチコミ!0


Gotchuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/01 09:44(1年以上前)

解決済かもしれませんが参考になれば...
我が家の同機種も今年9月にBDドライブが逝きました。
ヤマダの(旧)長期保証に入っていたので無償修理対応でした。

木曜にコールセンターに電話して状況説明、
翌金曜に担当から折り返し連絡があってBDドライブ交換対応と決定、
その日の夕方には部品の入庫予定連絡があり、
翌々土曜に担当者が訪問、作業開始から動作確認まで20分かからない素早い作業。
電話から解決まで3日の最短対応でした。
BZT*10シリーズは(も?)ドライブ不良でのアッセンブリー交換は多いらしく
コールセンターも対応慣れているようです。

書込番号:19366623

ナイスクチコミ!0


スレ主 シダさん
クチコミ投稿数:412件

2015/12/01 10:23(1年以上前)

>Gotchuさん
ありがとうございます。大変参考になりました。


と、ここで新たな疑問ですが、ビデオカメラの録画映像がAVCHDで保存されています。
これもDRではないのでドライブ修理しか救済手段がないという事でしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:19366698

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/12/01 10:54(1年以上前)

>ビデオカメラの録画映像がAVCHDで保存されています。

AVCHDなら、PCやPS3(SONYのゲーム機)でLAN経由でコピーして救済する術があります。
Windows7ならDiXiM Digital TV Plus(有料ソフトですが、体験版あり)でダウンロード(コピー可能)
PS3では、dlna再生画面(だったかな?)からダウンロード(コピー)可能
ここまでは、実体験
Windows8(8.1)では、素のままで(特段のソフトをインストールすることなく)ダウンロード可能。
↑ これは、ここでの伝聞です。

DiXiM Digital TV Plusでのダウンロードでは、拡張子が付かないので、エクスプローラで、
m2tsなど(MP4でも良い)の拡張子を付けてやればOKです。
 拡張子が付く、誤った拡張子になるなどの情報もありますが、私的環境では再現しません。

書込番号:19366766

ナイスクチコミ!0


スレ主 シダさん
クチコミ投稿数:412件

2015/12/15 11:31(1年以上前)

>yuccochanさん
ご回答ありがとうございました。返信遅れましてすみません

ビデオカメラの映像を救済しないわけにいかないので結局訪問修理を依頼して有償交換を行いました
ドライブはあまり使っていなかったのですが、実質3年半ほどでダメになったという事で
今後は延長保証を必ず付けようと思います

余談ですが、新しいレコーダーを買う必要がなくなったため、
浮いたお金でHDDを購入し元々使っていたREGZAのタイムシフト機能を使い始めました

書込番号:19406084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2015/12/15 21:45(1年以上前)

参考まで、有償交換はおいくらでしたか?

書込番号:19407594

ナイスクチコミ!2


スレ主 シダさん
クチコミ投稿数:412件

2015/12/16 05:51(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

諸々込みで22,464円でした。

書込番号:19408458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2015/12/16 07:59(1年以上前)

>シダさん
ありがとうございます。
やはり割高に感じますね、万が一に備えて録画後は速やかにディスクへコピーするようにしたいと思います。

書込番号:19408591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング