『アップデートできません…。』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートできません…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートできません…。

2012/10/16 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:6件

手順通りやってるはずなんですがデータをインストールして本体にダウンロードする際に4%になるとそこから進まなくなり、接続外して電池パック再セットして電源オンして再接続してくださいってなります。何回繰り返しても同じ症状になりアップデートできません(泣)
同じ症状の方っているんですかね?!

書込番号:15210781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/16 10:03(1年以上前)

家で無理そうなら
docomoショップでもできるそうですので
そちらもご検討したらどうですが

私の時は1時間かかり終了しました

書込番号:15210960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/16 11:32(1年以上前)

ありがとうございます。
ドコモショップだと11月30日から対応と書いてあったのでそれまで我慢するのが辛いです(汗)

書込番号:15211213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


e3303さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/16 11:58(1年以上前)

自分も4%で止まりアップデートできません・・・・

書込番号:15211279

ナイスクチコミ!0


os23036さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/16 12:19(1年以上前)

私もそうでした。(4%でフリーズ)
数回チャレンジしたらうまくいきました。
何が悪かったのかわかりません。

アップデート後は起動やシャットダウンも速くなり
とても満足しています。

書込番号:15211329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H@Tさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/16 12:31(1年以上前)

自分も4%で止まったんですが、USBケーブルをパソコン前面から後ろ側のポートに挿し直したら正常にアップデートできました。
あとUSB3.0のポートでは不具合があるみたいです。

書込番号:15211376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/16 12:43(1年以上前)

自分もアップデート途中でフリーズしました、なのでパソコンとスマホのネットワークキャッシュをクリアしたらすんなりアップデートできましたよ。

書込番号:15211412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/10/16 13:01(1年以上前)

すみませんが「パソコンとスマホのネットワークキャッシュをクリア」のやり方を
教えてください。私も何度やってもアップデートできません。
宜しくお願いします。

書込番号:15211479

ナイスクチコミ!0


gsr5さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/16 13:08(1年以上前)

私も何度もいろいろ止まりました.

まず環境の分析で止まり,端末の状態検査が35%から先に進みませんでした.
そこに進むまでにも妙に動作が遅くておかしいとは思いましたが.
これについては,ドライバの再インストールで直りました.

次は4%です.
4%まで更新が進んだところで,一旦USB接続が切れて,その後再接続がうまくいかないようで進まないんですよね.
この状態でコントロールパネル - デバイスのモデムのところにLGのドライバがあるので,それを一旦無効にして再度有効にしてから,USBを差し直すとかしたら進みました.

USBの差し直しやドライバの有効無効はどれがうまくいった原因かわかりませんが,参考になれば幸いです.

書込番号:15211498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/16 13:50(1年以上前)

みなさんご意見アドバイスありがとうございます。
同じ悩みの人がいてなんか嬉しかったです(笑)
アドバイスを参考にして今日中にアップデートできるように頑張ります!!

書込番号:15211624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


os23036さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/16 19:11(1年以上前)

4%フリーズが続き、複数回トライした時にやったことは、他の皆さんと同様のことです。
USBポートを変えてみたり、PCの再起動、PC(dynabook)のUSB給電モードの変更などです。
どれが有効手段なのかはわかりませんが、4%で一旦止まりましたがしばらく待つとインストールが再開され完了しました。

書込番号:15212532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/16 22:06(1年以上前)

私も同じ症状(4%エラー)でしばらく奮闘しましたが、パソコン側の常駐アプリを可能な限り停止してから再開したら処理が進みだし無事アップデートできました。スマホ側はそのままで電池を外したりUSB抜き差しもする必要なかったです。ご参考になれば幸いです。



書込番号:15213368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/16 23:42(1年以上前)

アップデート出来ました!!
私の場合はUSBの差込口を変えたら出来ました!!
ありがとうございました。

書込番号:15213888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング