『付属RAW現像ソフトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

付属RAW現像ソフトについて

2012/03/25 14:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 YA1223さん
クチコミ投稿数:34件

皆様にお尋ねします。

私の場合、主に撮影した画像(RAW)は付属のソフト(RAW FILE CONVERTER)で現像しています。

過去レスでこのソフトに対してあまり評価されていない声などもありましたが、
シルキーピックスの正規版(Pro5など)と比べた場合、どのような点がどう違うのか?
(仕上がり具合なども含め)おしえて頂けませんか?

私にとっては結構な金額をかけて正規版を購入するのがいいのか?考えあぐねています。

よろしくお願い致します。

書込番号:14344260

ナイスクチコミ!0


返信する
saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/25 14:53(1年以上前)

体験してみて下さい

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/download/

書込番号:14344294

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2012/03/25 15:07(1年以上前)

現像以外で、フォトレタッチの使用頻度がわかりませんが
コストパフォーマンスで選ぶなら
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop.html
これかも?

書込番号:14344356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/25 18:33(1年以上前)

同梱アプリはおそらくはSilkypixVer3と同じものだろうと思います。
Ver3なら基本的機能はそろっていますから他機種の現像もやるのでなければ十分です。
SilkyPixPro5を使っていますが、並のパソコンでは動作が重くて使えないです(^^;

アドビのLightroom4も体験版がありますからお試しになってみるとよいでしょう。こちらは印刷メイン用とみています。
(ただしX-Pro1に対応しているかどうかは未確認)

書込番号:14345312

ナイスクチコミ!0


スレ主 YA1223さん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/25 18:55(1年以上前)

お三方から早速ためになるアドバイスを頂きありがとうございました。

同梱ソフトを使っていて「有償版はもっといいのかな?」と思っていたので、シルキーver.3.0と同等とお聞きしてなんとなく安心しました。

色々おしえて頂いた体験版も試してみますね。
大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:14345426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/25 23:08(1年以上前)

 アプリケーションに正規版も不正規版も無いとおもいますが、カメラに同梱
されたアプリですと、そのメーカーのRawしか現像できないのが普通ですね・・・。

 シルキーピックスとかPhotoshop などは、メーカーを問わないRaw現像がが出来
ますから、これからのためには、別売りのアプリ(少々高価ですが・・・)を購入され
ることをお勧めします。

書込番号:14346870

ナイスクチコミ!0


スレ主 YA1223さん
クチコミ投稿数:34件

2012/03/26 09:09(1年以上前)

我が人生はDOMINOさん

お知らせありがとうございました。

私の場合、他に所有しているニコン一眼レフはcapture NX2で、PEN2機種はOLYMPUS Viewer2で、それぞれ現像をしています。

x10から始まった私のXライフの中で、富士同梱ソフトを使ううち、その「テイスト」等にとても魅力を感じたものですから、他メーカーの画像もシルキーピックス(製品版)で現像したいという意向が強くなってきた次第です。

まずは皆さんのご提案通り「体験版」を試用してみて導入を検討しようと思います。
お知らせ下さりありがとうございました。

書込番号:14348320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング