L-04D [Red]

「Xi」対応のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 6月

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5時間/LTE:約4時間 重量:89g L-04D [Red]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-04D [Red]の価格比較
  • L-04D [Red]のスペック・仕様
  • L-04D [Red]のレビュー
  • L-04D [Red]のクチコミ
  • L-04D [Red]の画像・動画
  • L-04D [Red]のピックアップリスト

『楽天エントリープランとL-04D+Nexus7』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-04D [Red]」のクチコミ掲示板に
L-04D [Red]を新規書き込みL-04D [Red]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天エントリープランとL-04D+Nexus7

2013/01/31 17:07(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-04D [Red]

スレ主 raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件

こんにちは。

本日楽天エントリープランのmicroSIMが届きまして、L-04Dのセットアップを行いました。
このモバイルルータからノートPCおよびNexus7を無事にネットに接続できるようになりました。

しかし、外へ持ち出していざまたNexus7に接続しようと、WiFiのアクセスポイントを選ぶ画面からL04DのSSIDのところを選択すると、セキュリティーキーが空欄になっていて再入力が必要になっているのです。

家庭で家の無線LANのアクセスポイントとモバイルルータとの電波の切り替えを何度か試した時にはちくいちセキュリティーキーの再入力は要らなかったのですけど・・・。

モバイルルータの使用は初めてなので戸惑っているのですが、モバイルルータの場合には接続時に毎回セキュリティーキー(WEPキー)を再入力するものなのでしょうか?できれば毎回入力しないで接続できれば嬉しいです。そのような設定が可能でしたら教えていただければと思います。

書込番号:15696965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/01/31 20:36(1年以上前)

そんなことはないと思います。一度入力したら記憶するので、すぐつながるはずですが。
ノートPCでも同様現象が起こればルーターに不具合があるかもしれませんが、そうでなければNexus 7
がおかしいか?最悪相性の問題があるかもしれません。

書込番号:15697829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42578件Goodアンサー獲得:9368件

2013/01/31 20:43(1年以上前)

> モバイルルータの使用は初めてなので戸惑っているのですが、モバイルルータの場合には接続時に毎回セキュリティーキー(WEPキー)を再入力するものなのでしょうか?

Nexus7 の操作で無線LANの接続情報を[切断] で削除してませんか?
http://support.google.com/android/bin/answer.py?hl=ja&answer=1649770
の中ほどの「Wi-Fi ネットワークの情報を消去する」を読んでみて下さい。

そのすぐ上に「Wi-Fi ネットワークを追加する」があります。

ちなみに暗号方式のWEPは暗号強度が非常に弱く、ほとんど暗号なしと変わりません。
暗号方式はAESを使った方が良いです。

書込番号:15697877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件

2013/01/31 20:46(1年以上前)

ありがとうございます!

ご指摘の通り、Nexus7でのWiFiアクセスポイントの切り替えの際に「切断」を押していました。「接続」を押して接続するので、「切断」を押して接続を切るのかと思っていました。お騒がせしました><

書込番号:15697889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「docomo > L-04D [Red]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V10Bが最新と表示され、V10c にアップデートできません 7 2017/03/01 12:09:00
FREETELのSIm 5 2016/10/19 11:32:52
L-04Dの製品アップデート情報 0 2016/08/04 12:21:05
格安シム 8 2016/06/20 3:05:18
OCNモバイルONEでの設定 23 2016/04/02 15:36:46
wonder link F700での使用検討で質問 31 2016/02/02 22:20:30
常時充電しながらの使用は可能ですか? 4 2015/10/22 22:37:27
セットアップ設定画面につながらない 7 2015/11/03 6:54:54
PRIORI2 2 2015/08/06 19:22:07
公衆無線LANに接続可能ですか? 2 2015/07/21 22:49:38

「docomo > L-04D [Red]」のクチコミを見る(全 580件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-04D [Red]
docomo

L-04D [Red]

発売日:2012年 6月

L-04D [Red]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング