『全くの初心者が使います!』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『全くの初心者が使います!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 全くの初心者が使います!

2013/06/04 15:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:18件

全くの初心者です。主に、五歳の子供を撮りたいと思っています。難しい操作が苦手です。どのカメラを買えばいいのかわかりません。お時間ある方教えてください。

書込番号:16214597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/06/04 15:32(1年以上前)

DSC-RX100の掲示板に書かれていますし

難しい操作も必要ありませんので、RX100でいいのではないでしょうか?

書込番号:16214647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/06/04 15:36(1年以上前)

ありがとうございました!よくソニーや、パナソニックがいいとありますが、なぜですか?

書込番号:16214653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/06/04 16:25(1年以上前)

なぜでしょう?
迷信かも?
ところで…動画を考えておられますでしょうか?
動画ならソニーやパナソニックがよいでしょう。

RX100かキヤノンPowerShotS110をすすめときます。

書込番号:16214764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/04 16:44(1年以上前)

吾輩はソニーRX100かキヤノンS110かパナソニックGX1Xレンズキットを奨めておきます(o^∀^o)

GX1の場合…上にAiオート(iAだったかも?)のボタンでいつでもフルオートになります♪

書込番号:16214805

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/04 17:52(1年以上前)

携帯性で言うと、CanonのS100など如何でしょうか?
ナカナカの画質と、抜群の携帯性です。ポケットにも収まります。
初心者の方で、この画質に文句の有る方は居ないと思います。

ズームも考えると、20倍ズームのCanonのPowerShot SX280 HS
この機種は、最新のDIGIC 6を積んでいますので、何も考えなくてもカメラ側で補正してくれます。

携帯性を少し犠牲にして写真に凝るなら、DSC-RX100で良いのでは無いでしょうか?

書込番号:16214986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/06/04 19:04(1年以上前)

>よくソニーや、パナソニックがいいとありますが、なぜですか?

どこかに書いてありましたでしょうか?

ソニーやパナソニックがいいと書いてる人、
もしくはそう発言してる人に聞いてみたほうがいいのではないでしょうか?

メーカーで選ぶより、カメラ自体の性能で判断される方がいいと思います。

RX100はたまたまソニーの製品ですが、こういう性能のカメラが他社から先に出ていれば
そちらをお勧めしていたと思います。

書込番号:16215181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/04 20:35(1年以上前)

よく初心者の方が、難しい操作は苦手と言いますが、どのような事が難しいのでしょうか?

今のデジカメで、難しい操作は無いと思いますよ!
カメラの知識が有れば有るほど、
撮影に有利になりますけど、
イメージ的に、家電メーカーのデジカメは、初心者に優しいイメージで、
カメラメーカーのデジカメは、敷居が高い!
使いにくいイメージだと思われている人が、
ソニー、パナソニックは、初心者に優しい使い易いて、思われているんだと思いますよ!
操作に関して、どれも似たり寄ったりですから、
後デジカメの中身、性能差で、良い写真が撮れる
撮りやすくなる違いですから、
RX-100も性能の良いデジカメですけど、操作に関して、他のデジカメと大差無し、使いやすいので
予算が許せば、買って損は無いと思いますよ!


書込番号:16215516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pootaitaiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 Pootaitai 

2013/06/04 21:30(1年以上前)

フルオートだけで撮るならRX100は正直勿体ないと思います。

値段的・操作の手軽さを考えると、頑張ってもCanon PowerShotS110くらいにしておいた方が良いのではないでしょうか。2万程度のコンデジならそんなに差は無いです。

書込番号:16215737

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/04 22:53(1年以上前)

お目が高い。
携帯性や画質を考えるとバランスのよい、初心者から上級者まで使えるカメラです。
オートでとれば十分綺麗に簡単に撮れますよ。

書込番号:16216213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬぼうさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 23:29(1年以上前)

私も5歳の息子を撮影しています。
何も考えずにプレミアムオートでも綺麗で、顔認証も優秀でピンボケがほぼ無いです。
ただ、ホワイトバランスの問題かと思いますが、顔色が青っぽい時があるのと、赤色が妙に鮮やかで塗り絵っぽい時があります。
その場合は、絞り優先のAモードにすることで、ほぼ解決します。
(何故かは分かりませんが)
そこを踏まえても、満足度は高く、お勧めだと思います。
別売りのグリップはマストですが。

書込番号:16216418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/04 23:45(1年以上前)

キヤノンのS110かRX100をお勧めします。

書込番号:16216496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/04 23:58(1年以上前)

何が適しているか、ご質問の文章からはよく読みとりにくいので、具体的に質問された方がよいと思います。
1)予算
2)大きさ、重さ
3)高倍率ズームが必要か
4)画質のこだわり
5)好みのメーカー
6)動画撮影が必要か
7)他の選択候補機種
等々。

質問内容に主観がなく、漠然としすぎています。(過去スレも)
だから、正直おすすめは分からないです。

ちなみに、RX100は初心者でもオートで撮影できますので、このサイズ、価格帯の中では良い選択肢の1つであると推測します。

書込番号:16216565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/05 00:33(1年以上前)

子供を撮る時に一番初心者が使いやすいのは一眼レフ系だな〜
α57ダブルズームレンズキットなんか初心者でもRX100よりはるかに綺麗な写真が撮れてずっと使い易いのに値段は同じ47000円!

サイズや重さの希望が書いてないので一応勧めて見るw

書込番号:16216686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/05 04:22(1年以上前)

>サイズや重さの希望が書いてないので一応勧めて見るw

私も便乗してα57に一票!!(≧▽≦)☆


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000353885_K0000353884

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303


グリグリ動くバリアングル液晶を使えば、印象的な写真が簡単に撮れると思います♪

書込番号:16216996

ナイスクチコミ!1


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/05 17:17(1年以上前)

こんにちは。

子供さんを撮られるということですが‥

携帯性とデザインからいうと、Canon IXY1をお勧めしますが。
超小型で光学ズーム12倍で、動画も簡単でWi-Fiを使えばスマホにも画像を残せます。
操作も簡単です。
デザインは歴代のIXYの原点に戻り秀逸だと思います。

画質は、RX-100,PowerShotには、及びませんが。
かなり安くなっています。

書込番号:16218717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2013/06/05 17:29(1年以上前)

SONY RX100は初心者の方でも簡単に撮影出来る上に、画質も良いのでお勧めです。

書込番号:16218745

ナイスクチコミ!1


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/06/06 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

全くの初心者が買ってすぐにこんな感じの写真が撮れます。
ほぼ機械任せで撮った写真ですので参考になれば。

書込番号:16223776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 浅草をG7で 

2013/06/07 23:53(1年以上前)

当機種

NewYorkにて

私も常にAUTOで撮影していますが
きれいに撮れます。
旅行には最適だと思います。

書込番号:16227360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2013/06/08 18:20(1年以上前)

RX100のモデルチェンジの情報が出ていますので、少しだけ様子を見た方が良いと思います。

書込番号:16229724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング