霧ヶ峰 MSZ-ZW405S-W [ウェーブホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬



エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW405S-W [ウェーブホワイト]
現在三菱がモデルチェンジ前であり、安価になっていることを理由に候補にあげています。
現在検討しているのは添付図面の@とAにMSZ-ZW405Sを各1台、@のみにMSZ-ZW805Sを1台のどちらかで検討しています。
左下隅部が南面となり、リビング左中央のCFと記載の部分にはシーリングファンの設置予定です。MSZ-ZW405Sを2台を設置は効率が良さそうなので選択候補としたというだけです。
アイシネンで断熱予定なので気密性は良いかと思います。
その為、工務店からは@のみに6.3kw相当のエアコンを設置し、暑ければAに2.2kw程度のエアコンの設置を検討すれば良いとのことでした。
リビングの天井高は2/3程が2.7m、和室は小上がりで2.1mほどの高さとなります。
添付間取りだとどのような設置がお勧めでしょうか?アドバイス頂けないでしょうか?
書込番号:19164558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません、冷房だけでなく、暖房もできればエアコンで賄いたいと思っています。
書込番号:19164563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@の位置を90度変更して図面下側のリウッドデッキと書いてある文字位置の上あたりにするのはいかがでしょうか?
三菱上位機なら左右の風向をそれぞれに調整可能ですが縦長の部屋の状態で使用するより横長の部屋の状態で使用
する方が温度斑ができ難いのと同じ様な理由ですが壁角に設置するよりは壁中央に設置する方が効率がいいう利点が
あるのでお薦めしてみたいと思います。
書込番号:19165316
0点

>配線クネクネさん
ありがとうございます。
その案はあまり検討してませんでしたが、確かにその方が効率が良さそうですね。
エアコンの能力的にはMSZ-ZW405S×2台で、問題なさそうでしょうか?
書込番号:19165844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2台体制の方が暖房能力に関しては大型1台より余裕が生まれる事になるのでいいんじゃないかと思いますよ。
なのでメインの大型1台+補助小型機よりもスペックの数値上では中型機4キロX2の方が暖房能力の数値が向上するので
自分もその方がいいんじゃないかと思います。
書込番号:19166937
1点

>配線クネクネさん
ありがとうございます。
ご提案頂いた@の部分は最も効率が良さそうですが、ウッドデッキに室外機を乗せないといけないのと、真正面に室外機が見えるのでもう少し考えてみます。
書込番号:19167064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW405S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/03 21:28:36 |
![]() ![]() |
8 | 2021/07/14 2:27:57 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/26 23:39:06 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/22 20:02:09 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/16 11:07:45 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/25 12:55:40 |
![]() ![]() |
3 | 2018/09/08 22:24:53 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/10 22:51:38 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/01 8:13:08 |
![]() ![]() |
4 | 2016/03/21 0:16:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





