『製品選び・購入』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LUMIX DMC-TX1

  • 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TX1 の後に発売された製品LUMIX DMC-TX1とLUMIX DC-TX2を比較する

LUMIX DC-TX2

LUMIX DC-TX2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

LUMIX DMC-TX1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

『製品選び・購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TX1を新規書き込みLUMIX DMC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製品選び・購入

2016/06/28 15:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1

スレ主 祐太61さん
クチコミ投稿数:11件

カシオHIGH SPEED EXILIM EX-100FとLUMIX DMC-TX1のどちらにしようか迷っています。

カシオは安いしF値が明るいけど、センサーサイズが小さい。

パナはセンサーサイズは大きいけど、F値が暗く値段が高い。

主に屋外で撮ることが多く、望遠の機能を使用しての風景撮影もします。

画質と使い勝手なら、どっちが買いなんでしょうか?

カメラに素人なので、意図が不明な質問になっているかもしれませんが、どなたかお詳しい方、ご教授していただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19993375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/06/28 15:38(1年以上前)

屋外メインでしたら、明るいレンズは必要ないので、TX1がいいと思います。

書込番号:19993393

ナイスクチコミ!1


スレ主 祐太61さん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/28 16:32(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます!
参考になります^ ^

書込番号:19993501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/28 16:40(1年以上前)

今日は。

センサーサイズの大きいものが良いと思います。

デジタル一眼レフ不要です。

書込番号:19993509

ナイスクチコミ!1


スレ主 祐太61さん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/28 16:44(1年以上前)

やっぱりセンサーサイズって大事なんですねσ(^_^;)
返信、ありがとうございます!

書込番号:19993516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/06/28 18:08(1年以上前)

センサーサイズ主義じゃないけど…この二択なら迷わずTX-1。
安くなったら欲しい〜o(^o^)o

書込番号:19993696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/06/28 18:13(1年以上前)

んーん、こりゃ中々難しいですね。祐太61さんの主に屋外で撮るというのか相当数の夜間も含むならISOが上がっても低ノイズな1インチセンサー機のTX1をチョイスすればいいだろうし、いやいや殆ど昼間なんですよという事であればレンズの描写力に優れるEX-100Fを選べばいいんじゃないでしょうか。

他に特長を書き出すと印象としてEX-100Fは液晶ディスプレイが綺麗で視認性がいい、TX1はオートフォーカスが鬼っ速で動き物に強そうというのがあります。

書込番号:19993712

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 祐太61さん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/28 19:31(1年以上前)

価格推移グラフを見たら、今までの底値が65000円くらいだったので、せめてそれくらいまで下がってくれたら…と思ってるんですが、地震の影響で品薄みたいなので厳しいのでしょうかσ(^_^;)

返信、ありがとうございました!

書込番号:19993952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 祐太61さん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/28 19:40(1年以上前)


松永さん宛の返信でしたσ(^_^;)
クチコミの使い方がよくわかっていなくて申し訳ありません。

書込番号:19993977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 祐太61さん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/28 19:42(1年以上前)

sumi_hobbyさん

詳しい説明、ありがとうございます!
返信していただいた内容を参考に、あらためて自分が撮影する対象の傾向をもう少し絞って考えてみます。

書込番号:19993981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TX1
パナソニック

LUMIX DMC-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LUMIX DMC-TX1をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング