『オリンパス ドットサイト照準器 EE-1 ずれます』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『オリンパス ドットサイト照準器 EE-1 ずれます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:54件
別機種
別機種
別機種

シューが奥までささらない

青いボトルを狙っているのに

ボトルの上までしかダイヤル調整できない

オリンパス ドットサイト照準器 EE-1 を購入してつけたのですが、まずシューが奥までささりません。
形は同じように見えますが違うのでしょうか(写真 シューが置くまでささらない)

よって少し上向きになっているせいか画面とドットサイトの位置が合いません。

私が必要な機材をつけていないせいだとは思いますが、どれをつければよいかお教えいただけませんでしょうか。

よろしくおねがいします。

書込番号:22122199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/19 22:26(1年以上前)

ソニー マルチインターフェースシューは
一見 凡用シューの様だけど
僅かに形状が違います。

それは godoxのマニュアルフラッシュ
TT600が各社用
TT600Sがソニー用
が意味してます。

書込番号:22122224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/09/19 22:45(1年以上前)

>わるいおやじさん

SONY製のホットシューの形状が異なるので、
一般的なホットシューに変換して装着するか、
EE-1側を改造されるか、
両眼仕様にするかです。

書込番号:22122278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2018/09/19 23:27(1年以上前)

>謎の写真家さん

そうなんですね。
教えていただいてありがとうございます。

>おかめ@桓武平氏さん

>一般的なホットシューに変換して装着するか
これにしたいと思いますが、おすすめのシューはありますでしょうか?
普通にまっすぐのシューをつけてもドットが上にいってしまいますので、角度を調整できるようなのが良いのですが、そのようなものはありますでしょうか?
素人で申し訳ございませんがお教え願います。

書込番号:22122386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2018/09/19 23:36(1年以上前)

>わるいおやじさん
ソニー ハンディカム SONY Handycam アクティブインターフェースシュー AIS-FLAT → 汎用型 コールドシュー 変換アダプター
https://www.amazon.co.jp/dp/B0078Z8T3A/

これどうですか、持ってますがあまり使っていないので、

書込番号:22122416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/09/19 23:51(1年以上前)

>わるいおやじさん

>> 角度を調整できるようなのが良いのですが、そのようなものはありますでしょうか?

重くなるのですが、
以下の自由雲台を挟むと、角度調整は出来るようになります。

エツミ ボールヘッドシューDX E-6615
http://www.etsumi.co.jp/products/supplies/othersup/supother/detail/854

書込番号:22122451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/09/19 23:59(1年以上前)

>わるいおやじさん

おっと、雲台の上に載せるアクセサリシューを忘れていました。

以下のアクセサリシューは、接地面が大きいので、おすすめになります。

ハクバ アクセサリーシューアダプター HDBP-SA
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101040066-4H-00-00

書込番号:22122475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2018/09/20 06:36(1年以上前)

逆に視差を考えると
レンズとシュー高さ分ずれないと
おかしいんでないかい

書込番号:22122735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2018/09/20 07:34(1年以上前)

>よこchinさん

コメントありがとうございます。
ご紹介いただいたものは角度がつけられないので、残念ながらずれは解消できないかと思います。

>おかめ@桓武平氏さん

ご丁寧に商品の紹介ありがとうございます。
これをつけるとかなり大きくなってしまうようですね。

>ひろ君ひろ君さん

コメントありがとうございます。

皆さん、いろいろありがとうございました。
私が求めていたものピッタリの商品でしたが、なかなか合うシューがないので返品することにいたします。

書込番号:22122804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2018/09/20 14:05(1年以上前)

少し上向きになるのは、多分、ホットシューに取り付けるベースの部分に位置固定用のロックピンがあるからではないでしょうかね。

固定ピンがシューの固定用の穴の位置に合っていれば問題ありませんが、深く差し込めないとかで固定ピンが正しく
穴の位置に行っていないと、ピンの出っ張りの分だけドットサイトは上を向くから下げたい位置までドットを下げられない
という事かも知れませんね。

そういう事ならピンを出さないようにするとか、ピンをヤスリで削るとか、ベースの裏面のピンの無い所にテープとか何か
をピンの高さと同じになるように張り付けて、ピンとを出しても影響を受けないようにするとか、いろいろ考えられますね。

上下の問題だけならそういう事だと思います。

左右が微妙にズレるという場合もありますが、ロックピンのあるタイプのドットサイトであればロックピンがちゃんと刺さればそれほどはズレないのでしょうが、微妙に刺さらないのであれば、左右も不安定になりますね。

その場合はベースを加工してベースの横幅を広げてシューの幅にピッタリ合わせるとかすればちょっとふれたくらいでは左右に動かなくなります。

具体的には丁度良さそうなプラスチックの細い棒みたいなのをアロンアルファで張り付けるとかでしょうかね。

書込番号:22123461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2018/09/22 01:42(1年以上前)

>私が求めていたものピッタリの商品でしたが、なかなか合うシューがないので返品することにいたします。
 メーカーや販売店が対応保証しているわけではありません、販売店に気に入らなかったら返品対応させる条件で購入されたのでしょうか?

書込番号:22127064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/09/22 19:13(1年以上前)

>私が求めていたものピッタリの商品でしたが、なかなか合うシューがないので返品することにいたします。

はあ!? やけに自分都合勝手な返品ですね。
そう言う保証有りのショップなんでしょうかね?
普通のショップなら、基本返品は出来ません。
初期不良
最初から、傷凹みが有った
等で、交換・返金は例外的に存在します。

書込番号:22128846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/09/23 04:34(1年以上前)

>あんぱらさん

返品というのは書き方に問題がありました。
そのショップは返品受付(そういう名前になっています)をしていただき、ある一定の金額(もちろんヤフオクなどに出品するより安く)で返金いただく補償のあるお店で購入しております。
確認してはおりませんが、そのショップはおそらく中古品として再度販売すると思います。
中古買取と書けばよかったですね。

>テンプル2005さん

上記理由ですが、ご理解いただけましたでしょうか?
ただ、あんばらさんと違い、失礼な書き込み方、非常に不愉快です。
しかも、お答えいただいた方からならともかく、解決済をつけているのに文句だけつけるのはやめてください。
初期不良のルールなどは貴方に教わらなくても結構です。
以後、絡んでこないでください。

書込番号:22129832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/09/23 08:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

大体、こんな感じになります。

中古買取ですか。

あと、売る必要は無いかも知れません。
ドットサイトアダプターで解決出来る可能性が
高いです。
元々、OLYMPUS製ドットサイトに合いますので。
高さが不足する場合は、同メーカーからアダプターも
発売されています。

参考になれば、幸いです。

書込番号:22130048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2018/09/23 09:44(1年以上前)

>わるいおやじさん
カメラのホットシューがレンズ軸とずれているカメラを見たことが有りません。
やはり取り付け方を間違えているのでは?

書込番号:22130258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2018/09/23 14:42(1年以上前)

>わるいおやじさん
もう、ドットサイトは手放してしまいましたでしょうか?

RX10m4とオリのドットサイト共に持ってます。
ソニーの独自形状シューのせいで一番奥まで入りませんが、照準マークの上下調整を一番下にして使えてます。
もっとも、シュー固定リングを回してもきっちり止まらないので、多少左右に動きます…(涙

画像を拝見したところ、被写体が近すぎると思います。
まだお手元にあるようでしたら、10m以上離れた遠くの被写体でお試しください。

そういえば、ニコンからもドットサイトが出ましたね。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/other/df-m1/
こちらは照準マークの色を切り替えれるようです。
ご参考まで。

書込番号:22130827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/09/23 15:53(1年以上前)

>Supercriticalさん
そういえば、ニコンからもドットサイトが出ましたね。

それ持ってます。( ̄▽ ̄;)
OLYMPUS製も持っていますが…
持っているのに、当日忘れる自分が居ます。

書込番号:22130949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2018/09/23 17:53(1年以上前)

>テンプル2005さん

普段、ドットサイトはほとんど使わないのに…
ニコンのを追加購入しようとする自分が居ます(汗

もしソニーのシューが独自形状でなかったら…多分ポチッてました

書込番号:22131178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/09/25 21:03(1年以上前)

もう解決マークも付けたので返信はしないようにしようと思っておりましたが

>Supercriticalさん

そうか!そういうことだったんですね。
写真のドットサイトは一番下に設定していましたが、おっしゃる通り距離は1mくらいでした。
そのぐらい開けて合わさないといけないとは知りませんでした。
すでに手放してしまいましたが、もう少し待てばよかったですね。
しかしながらガタつくのはちょっと困りますね。

ありがとうございました。

書込番号:22137017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング